5w3d胎嚢に該当するQ&A

検索結果:1,857 件

hcg値が高すぎることについて

person 30代/女性 -

hcg値が高すぎることについて、教えてください。 4月22日に生理開始。5月1日、2日に排卵検査薬で濃い陽性だったため、 5月1日、2日、3日に仲良ししました。(それ以前は、生では仲良ししていません) すごくフライングで あるとは分かりつつ、体のだるさ、胸の張りがあったため、5月13日に妊娠検査薬を試してみると、はっきりした線が出ました。 その後、細かく使用してみていますが、日数にしては濃い線が出過ぎています。 ついに今日は、ほぼ確認線が消えかかるほどに…(5月3日が排卵日だとしたら、4w5dでしょうか?) 調べてみると、胞状奇胎の可能性もあるのではないかと思っています。 3日後の5月25日に病院に行こうと予定と思っていますが、もし、胞状奇胎なら早めの受診がいいのでしょうか? まだ、胎嚢も見えず、判断がつかないでしょうか…もし、異常妊娠なら早めに対応してもらった方がよいのかと、今日、明日中に早めに受診するべきか迷っています。 症状は、胸の張りと少し疲れやすい、生理前のような腹痛ぐらいです。出血はありません。おりものは黄色くて、それも少し気になっていますが… ちなみに初めての妊娠です。 分かりにくいかもしれませんが、妊娠検査薬の写真貼り付けます。 (5月17日も確認線が消えかかっています。この時は、尿がきちんとかかってなかったのかな?と思いましたが…) ここまで早期に妊娠検査薬が濃くでると、何か異常がある場合が多いでしょうか…?何か情報を頂けると嬉しいです。 何かと不安になってしまい、情けないです(^^;) よろしくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠5週目後半 突然の大量出血 血腫について

person 20代/女性 -

体外受精の末、この度妊娠判定を頂いた妊娠5週目(本日時点で5w5d)の者です。 先週水曜日が妊娠判定日でBT13でHCG2500程度あり、数値的には問題ないと言われ、そして昨日の晩、無事胎嚢確認が出来ました(18.9mm)。 安心したのもつかの間、昨晩の診察を終えて入浴した後、湯船から上がった瞬間に、ドロドロっと急に大量の出血(鮮血)がありました。 感覚的には生理2日目より多く感じ、レバーのようなものも出たため、正直気を落としながら今朝急遽病院で診てもらったところ、なんとか胎嚢は昨日の大きさのままで頑張って残ってくれていました(卵黄囊ありだが胎芽までは確認できず)。 病院では、大量出血の特定の原因は何も言われなかったのですが、昨日はなかった血腫があるようだと言われました。そしてデュファストンを、今のルテウム膣錠とエストラーナテープに追加して処方されました。 ちなみに、大量出血から半日以上経った今も、生理5日目程度の血が少しだけでています。 そこで以下ご質問です。 1.昨日の夜の診察時点ではなかったのに、急に血腫が発生することはよくあるのでしょうか? 2.素人の私が見た感じではどこに血腫があるか分からなかったのですが、このエコー写真(今朝の時点)的には血腫が見えますでしょうか。 3.血が出ている間は安静にしておいた方が良いと言われた一方、血腫の血は出し切る方が良いとも言われました。感覚的にどの程度(何日程度)横になっているべきなのでしょうか。 4.血腫は、出し切らなくても自然に小さくなることもあるのでしょうか。 5.今後、大量出血ではなく、生理5日目程度の血が出続けるくらいであれば、様子見で良いのでしょうか。生理5日目程度の出血であれば、流産に結びつく訳では無いのでしょうか。 お答え頂けますと幸いです、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠5w 血中プロゲステロン値が下がりました

person 40代/女性 -

ホルモン補充周期で胚移植し、BT11にhcg 800超で陽性判定を受けました。 その後BT19で胎嚢確認出来ましたが、プロゲステロン値が前回よりも下がっており、不育症の可能性もあると医師から言われました。 過去、自然妊娠3回のうち2回流産しており、うち1回は心拍確認後です。 BT11 4w2d E2 290pg/ml プロゲステロン 16.4ng/ml BT19 5w3d E2 372pg/ml プロゲステロン 13.1ng/ml 妊娠直前 NK細胞活性 50% Th1 33.5 Th2 9.0 Th1/Th2比 3.7 お聞きしたいことは以下の3点です。 1、一週間でプロゲステロンが16.4→13.1と下がるのは良くない傾向(不育症の可能性)でしょうか。指示通り1日おきにプロゲステロン筋注25mgを打っており、BT11の検査の際は前日朝に、BT19は前々日朝に打ったのですが、その影響は考えにくいでしょうか? 2、不育症対策として、新たにプレドニン10mg/日を処方されましたが、自身で調べてもプレドニンが不育症に効くという情報は得られませんでした。NK活性対策としてイントラリピッド点滴、Th1対策としてタクロリムス2mg/日を既にしていますが、プレドニンも必要でしょうか? 3、1週間後にNK活性、Th1、Th2の数値を確認するために血液検査をすると言われました。以前に別の医師からタクロリムスはTh1自体を下げるのではなく、Th1が卵を攻撃するのを防ぐ薬だと説明を受けたと思うのですが、Th1の数値が変化しないのに検査により何を確認されようとしているのでしょうか。 今回の診察は普段の担当医師と違ったため、診察結果に疑問を感じることが多かったので、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

胞状奇胎の疑いについて

person 30代/女性 - 解決済み

不妊治療で排卵誘発をしてきましたが、半年くらい排卵せず、6月に入りやっと排卵できました。 6/29に妊娠検査薬は陽性で7/3に病院に行ったところ、先生Aは「検査薬で反応したなら妊娠でしょう。ただ卵巣も腫れています。まだ初期段階(先生は多分4週くらいと言ってました)だから正常妊娠かどうかわからないので、血液検査をして異所性妊娠かどうか調べましょう。」と、言われました。 結果を聞きに7/8に受診したところ(前回の先生とは別の方でしたので先生Bとします。)「エコーを見ると胞状奇胎の可能性がある。胎嚢は確認できない。前回の血液検査の結果はhcgが485でした。これから数値が爆上がりして、安定してくる事もあります。まだわからないのでもう一回血液検査をしましょう。前回のエコーでも、胞状奇胎の可能性はあったけど初夏過ぎてわからないからまだ何も言わなかったようですね。相変わらず卵巣が腫れているので、あまり無理はしないように」と言われました。明日、血液検査の結果を聞きに行きます。 こちらで他の方の質問を見たり、ネットで調べて見た限り、hcg値が高いと胞状奇胎の可能性が高まると思うのですが、前回の先生Bは、「4週より、爆上がりしたら妊娠継続の可能性もある」と言っていました。上がってしまったらダメなのではないか?と思っています。  また、主人も私の体を心配して、出来る事なら早めに手術をお願いしよう。と言っているのですが、明日、2回目の検査結果聞きに行く時点で、5w5dくらいだと思いますが、胞状奇胎の診断はそんなに早くわかるものでしょうか?もう胎嚢が確認できないので正常妊娠を諦めるべきでしょうか。

1人の医師が回答

妊娠初期(6w)授乳について

person 30代/女性 -

先日5w3dで胎嚢確認ができ妊娠がわかりました。現在、38歳で2歳7ヶ月の子がいます。出産の際、人工授精で経過は順調だったのですが、分娩時の妊娠高血圧症、癒着胎盤による大量出血で産後1ヶ月に子宮動脈塞栓術を行いました。今回は自然妊娠なのですが、第二子がハイリスク出産になることは自覚しており、周産期のある病院で出産を考えております。 現在、上の子は3歳の誕生日で卒乳を考えていたので、寝る時だけ添い乳がどうしてもやめられず、毎晩泣き喚いております。力も強く自分で出せるので、こちらが根負けしています。突然、親の都合でやめる方向になったので、2歳児が戸惑うのも仕方がないのですが、ハイリスク妊婦なだけに、お腹の子のことも心配で、寝かしつけが苦痛になりかけています。 そこで質問させていただきたいのは ・母乳外来の先生にアドバイスをもらうため月末お世話になる予定ですが、それまでの間、1日でも早く断乳しないと初期の段階の成長に影響はありますか? ・1人目の時のリスクは、やはり繰り返すのでしょうか。生活をする上で気をつけられることがあれば、教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。

4人の医師が回答

流産 自然排出後の子宮収縮剤について

person 30代/女性 -

11/7に7w6dで流産と診断され、若干出血と痛みがあったため、自然排出を待つことにしました。 11/16の夕方頃から出血量が増え始め、腹痛も酷くなり、夜に胎嚢らしき大きな塊が1つ出て、その後も出血と痛みは続きましたが軽くはなりました。 11/17朝一で病院に受診したところ、 胎嚢は出てるけど、まだ子宮内に残ってるものがあるからしばらくは出血が続きます。完全に出しきる為に子宮収縮剤を出すので飲みきってください。と1日3回5日分服用の指示を受けました。 昼食後から飲み始め、始めは何も変化がなかったのですが、夕食後分を飲み少しすると、ある程度落ち着いていた出血が増えてきて、腹痛も酷くなってきました。 特に夜中、1-2時間でナプキン交換をしないといけないくらいの出血と、20-30分毎に血の塊が1つ出てくるのが続き、全く寝れる状態ではありませんでした。 明け方になると薬が切れてきたのか、出血量や塊が出るのも落ち着いてきたのですが、また朝食後の薬を飲むと血の塊が出てくるようになりました。 子宮の残留物を出すためにこのような症状も仕方ないのかなと思いつつも、服薬後の出血量や塊が出続けることが心配です。 薬によるこのような症状は仕方ないのでしょうか? また薬を飲んでいる期間でも残留物がなくなってくれば、出血や塊が出てくることも落ち着いてくるのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)