遠方で一人暮らししている23歳の息子が、2週間ほど前から咳が止まらず、発熱を繰り返していました。
仕事が忙しく、熱があっても出勤しているような状況でしたが、昨日の夕方、やっと内科を受診した結果、肺炎と診断されてしまいました。
薬は、ジェニナック、アンブロキソール、デキストロメトルファン、カロナールの4種類が処方されたとのこと。
熱はだいぶ下がったようですが、咳が酷く、ほとんど眠れていないようです。
また、今日の夕方になって、目眩の症状が出てきたようです。
肺炎は、上記のお薬で、通常どれくらいで治るものでしょうか?
咳を緩和する方法として、他に何が出来ますか?
また、めまいの症状は薬の副作用とは考えにくいですか?昨日の夜から薬を飲み始めて、次の日の夕方に出るということはあるでしょうか?
遠方で慣れない地で一人暮らしをしているので、心配で心配でたまりません。
幸い、今日は会社を休めたようですが、明日からまた仕事のようで…。
早く苦しみから解放してあげたいです。
何かアドバイスがございましたら、よろしくお願い致します。