マイコプラズマ肺炎

person30代/女性 -

3週間前から喉が痛いのから始まり鼻水咳が出だして1週間市販の薬で様子見ましたが中々良くならず2週間目で咳も酷くなり病院へ行き薬を飲み一時期喉も咳も収まって熱っぽいけど計ると熱はありません。だけどダルいが続き3週間目で息も出来ないぐらい咳き込みの連続で胸や背中も痛くレントゲンを撮ったら少し肺に影があるからマイコプラズマ肺炎ではないか?との事で
クラリスロマイシンとアンブロキソールの薬をもらいましたが肺炎は、この薬で自然と治るんですか?薬が効いてる感じもなく咳き込み喉からも血の様な味がします。1つ気になるのが腕の脱力感があり携帯を持つにも文章を打つにも箸をもつにも手が震えます。これはなぜですか?昨日から咳き込みが酷く、手はそれからです。肺炎は怖いイメージがあるので、どんな症状があれば再度受診すべきですか?2.3日で咳はおさまるでしょうと先生は言いましたが。熱っぽいのに熱がないのも不思議です。手が震えるのは先生には伝え忘れましたが伝えた方が良かったですかね?原因がわかりません子供が4人いるので、いつまでマスクをして感染を気をつけるべきですか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師