インフルエンザロキソニン飲んだに該当するQ&A

検索結果:2,138 件

続く副鼻腔炎の症状と味覚臭覚がなく辛いです。

person 40代/女性 - 解決済み

1/30 コロナからの副鼻腔炎、味覚臭覚障害は1ヶ月続く。 2/6 耳鼻科でクラリスロマイシン7日分、モメタゾン、カルボシステイン、デザレックス服用咳だけ残る。 2/28 呼吸器科受診まだ副鼻腔炎治ってないのではと言われ アモキシシリン7日分、カロナール、モンテルカスト、パルミコート、麦門冬湯 3/11 インフルエンザA罹患後、再び副鼻腔炎の症状があり、 後頭部痛、首痛、耳下顎リンパ痛あり軽快せず。 3/16 耳鼻科でCTと血液検査 CTでは眉間にやや影あり 首のリンパにもやや腫れあり だがどちらも軽症 血液検査も問題なさそうで経過観察で良いのではと言われるも 副鼻腔炎を繰り返していることと、コロナ後の味覚臭覚消失が精神的にもかなり辛く不眠にもなったので、早く治したく薬を希望し処方してもらいました。 アレグラ7日間(花粉症のため) モメタゾン点鼻14日 モンテルカスト7日分 当帰芍薬散7日分 味覚臭覚の治療のために サンベタゾン眼耳鼻科用液0.1% 受診時はまた味覚臭覚が8割位残っていたのでサンベタゾンの使用方法が難しそうなのと副作用の説明がなく怖くて使用していません。 3/18 頭を下げた時、後頭部やこめかみがかなり痛み、ロキソニンを飲んでやり過ごす 3/20 粘度の高い鼻が出て夕方から味覚臭覚がなくなる、頭がパチパチ痛む。 3/21 黄色い鼻水が出るようになり鼻うがいでも黄色い鼻水がドッと出る。頭重感もあり、午後から38.3発熱。 耳鼻科が休診で次は23日です。 ・CT撮影時より症状は悪化してますか? ・再び抗生剤出してもらって平気ですか? ・熱もあるので明日にでも他の耳鼻科にかったほうが良いですか? ・味覚臭覚のため今からでもサンベタゾン用液を点鼻した方が良いですか?

4人の医師が回答

3日前から頭痛、発熱(38℃以上)があります。

person 30代/女性 - 解決済み

30歳、女性、妊娠の可能性はありません。 7/26 夕方 38.8の発熱+頭痛で持っていたロキソニンを服用し、就寝 7/27 朝 36.8でしたが、頭痛があったためロキソニンを服用し、一日過ごしてましたが夕方頃、38.5の発熱、頭が割れるような痛みでロキソニンを飲み、就寝 7/28 朝 38.5の発熱、頭が割れるような痛みで休日診療所へ。 コロナ、インフルともに陰性でロキソニン処方され服用 同日夕方、37.8の発熱、動けないほどの頭の痛みで総合病院の救急外来へ。CT、血液検査、心電図、レントゲン異常なし。 ロキソニン処方され、服用し、就寝。 7/29 朝 36.6で平熱まで下がったが、頭痛は治らず、ロキソニン服用。 同日夕方、36.8で発熱はないが、とにかく頭痛がひどい状態です。 頭の痛む箇所は、少し腫れています。 家族にも触ってもらいましたが、腫れてると言われました。 触るとより痛みが増します。 頭をぶつけた記憶はありません。 痛む箇所は、後頭部です。 総合病院の内科でも、異常なしでロキソニンだけ処方されますが、時間が経つとまた痛みが増してくるので、根本的な解決には至っていない状況です。 どの科に診ていただければ、治療していただけるのでしょうか。 先生方のご見解をお聞かせください。

6人の医師が回答

発熱と全身の筋肉痛のような神経痛症状

person 40代/女性 -

10/28起床時から 倦怠感と節々の痛みや筋肉痛のようなもの 神経痛のような痛みがありました。 ※6月にコロナになってから倦怠感が出たり出なかったりしてましたがそこまで気にしてはいませんでした。 昨夜にかけて熱が上がり、MAXで38.6℃。 ロキソニン飲んで寝ましたが、身体の痛みで途中起きながら 今朝は37.3-5℃となってます。 先程、発熱外来に行き、コロナとインフルの検査しましたが陰性。 喉が少し赤みあるとのことでロキソニンと抗生剤の処方となりました。 ただ、昔インフルにかかった時のような 身体の痛みがあり 特にあばら骨あたりのツキンとした痛み 右後頭部のズキンとした痛み 耐えられますが、熱も下がってきているのに 出ているこの症状が心配です。 家族性高脂血症の治療 アレルギー性鼻炎 肩こりが酷いため筋弛緩剤 ロキソニン は常用してます。 筋肉痛のような神経痛のようなこの痛みは 改善されますでしょうか? 何か他の病気が考えられますでょうか? 現在 仕事が忙しく残業多い 睡眠時間は3-多くて6時間寝れれば良いところ それも深く眠れず、途中覚醒多め 食欲はあり 体重はこの1年で10キロ増加 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

原因菌がはっきりしない高熱について

person 40代/女性 -

質問させてください。 熱が上がったり下がったりしております。 原因は何らかの菌かウイルスのようですが、抗生物質を飲み始めてからどのくらいで快方に向かうのでしょうか? 症状は熱から始まり、喉の痛みと歯痛でしたが、昨晩から歯痛が治まり頭痛が加わりました。 悪寒はたまにあります。 1日半ほどちゃんとした食事が取れていないので、水分を多く取り薬を飲むと、若干胃がムカムカします。 喉は少し痰がからみますが咳はほとんどありません。 下痢もありません。 辛いのは熱と頭痛です。 ◆経緯◆ 火曜日から発熱し、朝には高めの平熱まで下がることが数日続き、木曜日から喉の痛みと歯痛が出てきたので夜と翌朝ロキソニンを飲んだところ、痛みも熱も劇的に良くなりました。 ところがまた昨日午後から発熱し出したため、病院に行き検査したところ、インフル,溶連菌ともに陰性でしたが、喉に白いものがべったりついているので、何らかの菌かウイルスが原因で発熱しているのだろうということでした。 昨晩からダラシンカプセル、ミヤBM、トランサミン、桔梗湯、頓服薬でロキソニンを飲んでいます。 熱は一番高い時で39.3℃、今はロキソニンまで飲むと37.8℃です。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)