コロナ喉の痛みどんな感じに該当するQ&A

検索結果:5,040 件

5日から喉の痛み・腫れた感じ・少し鼻詰まり(8日)

person 10代/女性 - 解決済み

18歳学生です。 6月5日に喉の痛み・腫れた感じがし、土曜日の夜から月曜日まで市販のタイレノールを服用しました。軽くはなったものの火曜日の時点で少しの喉の痛み・腫れた感じは残ったままで、朝には少し鼻詰まりも感じました。学校が始まってから疲れが目立ったり、課題をやっていて寝るのが遅くなってしまったなどで普段なら風邪と片付けられるのですが心配です。6月1日から分散登校が始まり、毎日検温していましたが全て36度台でした。熱はなくだるさもなかったため月曜・火曜共に学校に行ってしまいました。(人一倍手洗いをし、常にマスクを着用していますが昼ご飯の時は外しており、近い距離での会話もしてしまいました) ・今日(水曜日)学校を休んだ方がいいか ・これから何日間か外に出ない方がいいか ・病院には行った方がいいか ・市販の薬を飲んだ方がいいか ・コロナウイルスの可能性はあるか ・寮の食堂で食事はしていいか これらについてお伺いしたいです。 咳は一度もありませんが、なんとなく出そうな気もしてきていて不安です。気にしすぎると体に影響が出るとも聞きますが、コロナなんじゃないか、うつしてしまってないか心配です。   食料の調達以外ほぼほぼ外出していなかった自粛期間中に風邪を引いたので、そのときの症状などを一応示しておきます。 ○5月11日→軽く喉の痛み・鼻詰まりの症状(毎年花粉のような症状は出ていたが風邪のときの症状のように感じた)それから熱は一度37.1度出た以外は36度台(普段から平熱は高い、かつ生理前なので不安定でした) ○14日→市販のタイレノールを服用し、4日後にはほぼ完治 ○22日→ほんの少しの喉の痛みと鼻詰まりを感じ、1日のみタイレノールを服用→すぐに治る 深夜に申し訳ありませんが、なるべく早い回答をよろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

1か月近く止まらない咳 喉の奥の痒み

person 40代/女性 -

3週間半咳が続いています。3週間前に病院に行き、その際は症状も軽く咳止めを飲んでいました。 その後、1週間前に38.5度から37度の熱が4日程続き咳と血の混じった痰と喉の痛みが酷くなったので、再度熱がある際に病院に行きました。 コロナとインフルエンザは陰性、レントゲンを撮り気管支は白くうつってはいるから炎症はしてるかもだけと、肺は綺麗だから風邪かアレルギーかも、治らなかったらまた来てとのことでした。 その際、現状は喉の痛みが1番辛いと伝え、風邪薬、喉の痛みを抑える薬を多めに、咳止めが出ました。そのときの痛みはフォークでチクチク刺される感じで唾を飲み込むのが辛い感じでした。 3日前に病院に行ったばかりですが咳症状が酷くなったので、また行くべきでしょうか?どんな症状が考えられますか? 現在は熱が下がり痰は減り、血は出なくなり、喉の痛みは薬を飲んでるからかあまり無く、唾を飲み込む時の違和感と喉の腫れは感じる程度です。 ただ咳は酷くなり、声が掠れて出なくなってきており、喉の奥が常にむずむず痒く、咳が一度出るとオエっとなるほど続いてでてしまい、咳で夜は寝ることが出来ずに困っています。 今は冷たいものを飲むと痒みと咳がややマシなので数分おきに飲んでいます。 咳で寝れないのが辛いのですが、もう少し様子を見て病院に行くべきか、症状についてお伺いしたいです。

6人の医師が回答

コロナ、インフル陰性ですが発熱などの症状が5日前から続いています

person 10代/女性 -

3月30日から咳と喉の痛みがあり、31日に38.9℃の発熱がありました。 1日に一般用の検査キットでインフルとコロナの検査をしましたが陰性だったため、市販の解熱剤を飲んで様子を見ていましたが、熱が下がらないため3日に病院を受診しました。 病院でもインフル、コロナの検査をし、陰性で先生にはただの風邪と言われました。 画像にある薬を処方され、飲んでいるのですがあまり効いている感じがありません。 ロキソプロフェンがあまり効かないため、解熱鎮痛剤は市販薬のイブを飲んでいます。 いまの症状は発熱(38~39度台)、倦怠感、頭痛(発熱時のみ)、関節痛、喉の痛み、咳、鼻水です。 解熱剤が効いている時は一時的に熱が下がるのですが、切れるとまた熱が出ます。 先週ほぼ毎日あっていた友人が、1日に発熱しコロナだったそうです。 友人にはコロナじゃない?と言われてますが過去に3度コロナになっていて、症状があれば陽性になっていたので今回だけ陽性が出ないことはないのかなと思っています。 このままもらった薬を飲んで様子を見ても大丈夫でしょうか? また、調べると溶連菌の症状に当てはまる気がするのですが、こちらから先生に溶連菌の検査をして欲しいと頼んでもいいでしょうか?(昨年も溶連菌にかかっています) ご回答よろしくお願いいたします。

16人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)