コロナ3日目から喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:2,554 件

7日前程から風邪の症状。3日前まで発熱の症状があり、今は鼻水と平熱、過度に動く時のみ体温が上がります

person 20代/男性 -

先週の火曜日に、鼻水の症状が現れ、次の日に37.8の発熱と共に喉の痛み、痰、倦怠感、咳の症状が出ました。 コロナかなと思ったのですが、病院に行けるお金がどうしても無く、一旦自宅療養という形で様子を見ていたのですが、 水曜日は37.3〜9、木曜日は37.2〜5、金曜日は36.8〜37.3でした。土曜日は最初36.3〜9でした。 ただ土曜日の夜に、どうしてもやむを得ない事情で外に出た際、自転車を運転した結果、37.9まで熱が上がってしまい、解熱剤を飲んだら36.7まで下がりました。 その影響か日曜日は36.3〜37.1でした。ただ症状は金曜日の時点で喉の痛みは消えており、痰は金曜日に2回、土曜日に1回黄色の痰に血が混じっていたもののそれ以降痰は出てないです。倦怠感も日曜日にはなく、鼻水と過度に動いた際に体温が上がりますが、少し落ち着けば平熱でした。 たまたま日曜の夜、父から家に抗原検査キットが渡された為、検査したところ陰性でした。(この時の体温は36.5) なので昨日から木曜日までの間で学校行事で旅行に来ています。ダメなことをしていると分かってはいるのですが、病院に行くお金もなく、旅行のキャンセル料を取られてしまうため、検査キットなので信用は出来ませんが、陰性だった為とりあえず自衛出来ることをしながらで過ごしています。 もしコロナだった場合火曜日が0日目で日付変わってるため7日目に入ってます。 1、こういう場合重症化するリスクはあると思いますか? 2、母に話した際によくあると言われたのですが、痰に血が混ざることはよくありますか? 3、倦怠感や痰はなく、鼻水とたまに咳が出るだけでただ体温が上がってるな〜くらいの感覚で、その時に測れてないためなんとも言えないのですが、測った時は全部36.3〜36.8の間です。こういった症状が続くことはありますか?

6人の医師が回答

H2ブロッカーやPPIの副作用?

person 60代/女性 -

8月10日頃から時々胃痛があり13日に内科を受診。ファモチジンを出され、それを飲んで胃痛は減ったのですが、その後、頭痛と吐き気が出て、19日に別の神経内科を受診しました、ドンペリドンを頓服として出され、飲むとすごい眠気。吐き気は少し楽になった程度だったので1回でやめました。26日に再度神経内科を受診。タケキャブ20を出され、4日飲みました。朝飲むと数時間後に頭痛、眠気、頭重感と吐き気で気分が悪くなり、4日目は特に酷かったので4日でやめました。9月2日にはネオキシムを出され、やはり3日目から頭痛頭重感、さらに頭がボーッとして辛かったので3日でやめました。 コロナ禍なので胃カメラはやめておこうと言われ、やっていません。(去年の8月のガン検診ではガンはなく、慢性胃炎と書かれました。)合う薬を探していこうと言われ、いろんな薬を飲んでいます。今回のネキシウムも「また気分が悪くなったらやめてもいい」と言われているのでやめようと思っています。 H2ブロッカーやPPIを飲むと具合が悪くなるように思います。副作用でしょうか。今回ネキシウムを飲んでから便秘にもなりました。今日になって治ったのですが、逆に軟便になり、でも胃もお腹もスッキリしたように思います。 今後どうしたら良いのでしょうか。 1、胃カメラをやってくれる病院に行く。 2、H2ブロッカーやPPIをやめて、市販の胃腸薬(ストレス性の胃腸薬も含む)にする。 3、H2ブロッカーやPPIをやめ何も飲まず様子をみる。 4、とりあえず頭痛薬を飲む。 因みに春からストレスがあります。肩こりによる頭痛(今回ほど酷くはなかったですが)、喉の痛み、咳なども繰り返しています。息苦しさも感じていました。ストレスの一つはコロナストレス(自分がコロナなのではないかと不安になる)だったので、9月2日に自費PCR検査をしました。陰性でした。

2人の医師が回答

35歳男性、3日前から強い頭痛と発熱が続き、解熱剤もあまり効果がありません

person 30代/男性 - 解決済み

35歳の主人について、3日前の夕方から頭痛と発熱の症状が続いております。 内科を受診しましたがはっきりと何の病気なのか分からず、症状も今のところ改善しません。 コロナはPCR、抗原検査を時間をずらして何度か受けましたが、いずれも陰性でした。 インフルエンザも陰性です。 インターネットで症状を調べたところ脳髄膜炎では?と思ったのですが、素人判断で病人を連れ回すのも躊躇してしまい… 今後どうしていけばよいかお伺いしたいです。 ■症状 頭痛(頭全体が締め付けられる感じ) 発熱(36.9〜37.9℃、昨日今日はほぼ37度台後半) 首、背中、腰にかけての痛み。首は下が向けない 関節痛 倦怠感 吐き気(3日目よりメトクロプラミドを服用、今は症状なし) 嘔吐(2日目のみ) 息苦しさ(4日目のみ、短期間) ※咳、喉の痛み、鼻水、痙攣や意識混濁はありません ■経過 1日目  夕方に発熱を確認。自宅での抗原検査で陰性 2日目  15時に内科受診。PCR陰性  解熱剤(ブルフェン200)を処方いただき、服用開始  21時頃 嘔吐  22時頃 夜間診療を受診。抗原検査、インフル陰性 3日目  22時頃 夜間診療を受診(脱水症状を危惧したため)  解熱剤(カロナール500)を処方いただき、服用開始 4日目(今日)  11時に内科受診。抗原検査で陰性  お医者様からは夏風邪と診断いただきました  16時頃 息切れのような症状。その後収まる  22時現在 頭痛、発熱症状が継続中 ■お伺いしたいこと ・冒頭にも書きましたが、髄膜炎の可能性はありますか?  その場合夜間外来など受診を急ぐべきですか? ・他にどのような病気が考えられるでしょうか。 ・自宅で看病するにあたり、気をつける点についてご教授ください。

4人の医師が回答

コロナワクチン接種後から体調優れない

person 40代/女性 -

4月22日にコロナワクチン接種をしました。 翌日夕方から怠さが襲ってきました。 ダルいけど熱測ると36.9℃。平熱は35.8℃の為普段よりしんどい感じでした。 微熱と言って良いのか分からないけれど、解熱剤飲み仕事をしてました。 接種3日目の朝に(日曜日)、右耳裏とリンパ線の痛み。痛みに我慢出来ずロキソニン内服。 翌日腫れ痛み治まったか念のため耳鼻科受診。 扁桃炎と診断されトラネキサム酸他処方。 痛みは無くなったけど、怠さ続き一週間仕事を休みました。元気になったと思ったら急に怠さや、熱っぽさが襲ってきます。 でも高熱は出なくて37℃から36.8℃の間です。 解熱剤を使いながら何とか仕事をこなしてましたが、5月18日、喉の痛み。直ぐにトラネキサム酸錠、カルボシステイン、アキモシシリンカプセルを処方してもらい内服。 5月20日から声が出にくくかすれ、酷い咳、咳き込む症状があり耳鼻科受診。カロナールと漢方薬の小柴胡湯加桔梗石膏を追加で処方されました。 念のためコロナ抗原検査を受けましたが、陰性でした。 5月24日内服続けてもかすれ声、怠さ息苦しさが改善しないため内科受診しレントゲン撮影。 特に異常ないと言われて、上記薬とフスコデを続けて飲んで様子観るように言われました。 喉の痛みから一週間近く経つが、長く話すと息苦しく、声のかすれがあまり改善しない、そして微熱状態がずっと続いています。微熱の原因が何なのか気になるし、なんでもないのにずっと微熱があるのが気になってます。 生理も来ているので、妊娠の可能性もないです。 一週間仕事を休んでるので、そろそろ出勤しないといけないのに… 病院受診しても、先生も良く分からないと言われてしまい、何科を受診したら良いのか困っています。 色々教えてください。よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

扁桃炎、咽頭炎の状態と治療方法について

person 40代/女性 -

この数日、左手の喉のリンパが痛く、頭痛もありで数日ロキソニンを服用していました 昨晩から、喉のイガイガ感や痛みが出てきたので、小柴胡湯加桔梗石膏を飲み就寝 深夜2時半過ぎに、喉の激痛で(嚥下痛)目が覚め、そのままうとうとで朝には37.8度程に 内科を受診し、インフルエンザとコロナの検査は共にマイナスで、喉の炎症とのことで投薬されました ユナシン錠375mg ロキソニン トラネキサム酸 クリアナール リン酸ジヒドロコデイン散 数年前、膿性扁桃炎で10日ほど入院しました それ以前も1.2回扁桃炎で入院したことがあります 入院せず、内服のみの時もありました 今回、昼には37度台前半となり、痛みも飲食出来る程度にまでなりましたが、鏡で見ると両方の扁桃腺が白く付着の他、咽頭後壁?喉の突き当たりが真っ赤でそのサイドに白い膜が出来ていました 窒息しそうな喉の狭まりを感じていたので、心配で、綿棒で軽く拭うと剥がれ落ち少しスッキリしました ですが、少しするとまた出現してきました まだ繰り返すのでしょうか? 上咽頭から降りてきているのでしょうか? 扁桃腺の膿はちょっと触れましたが取れません これらは、綿棒で拭っても良いのか、またはそのまま触れない方が良いのでしょうか 28.29に外せない仕事(公演)があり、服用だけで良くなるか心配です 写真は不鮮明ですが、扁桃腺の白いもの、更に奥の後壁サイドの白っぽい幕は少し見えるかと思います 質問をまとめますと 1. 後壁のサイドの白い膜は何ですか?何で表れたのですか?また、そこと扁桃腺の膿を綿棒で拭っても良いのか、またはそのまま触れない方が良いのでしょうか 2. 服用だけでこのまま良くなるでしょうか 3.吐き気を感じたり、酷い頭痛がありますが、関連した症状でしょうか

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)