検索結果:2,606 件
偏頭痛が原因で胃のムカつきは続いてます。 5月のゴールデンウィーク明けから一ヵ月弱入院しました。急性肝炎で… 入院前から十二指腸辺りがキリキリ痛かったので、入院中に内視鏡の検査してもらったら胃の中は綺麗だといわれました。 けど、その後も十二指腸辺りがキリキリ痛くなったり左の胃の下辺りがキリキリ痛くなったり、右側の胃の下が急に差し込むような痛さが一瞬あるのです。それに、ご飯は今、3分の1しか食べられず、満腹になったら十二指腸辺りがキリキリっと痛くなるのです。たまに横っ腹の部分も痛くなるのです。これは全部ストレスですか?内視鏡でもう一度検査しても異常は見つかりませんか?教えて下さい。お願いします。
1人の医師が回答
先週の日曜日、子供の試合(ドッジボール部の全国大会予選)があり、応援に行きました。 応援する時に、大声を出すのですが、かなり力が入っており、頭の天辺付近が、一瞬ピキッと来ました。 その後、多少違和感はありましたが、痛みや吐き気は有りませんでした。 それから1週間たちますが、風邪気味のせいもある為か、時々頭が痛くなります。 今のところ、ひどい頭痛や吐き気は有りませんが、様子をみて良いでしょうか❓ あと、ここ数年、喉の奥に炎症を起こす事が時々有ります。 場所は決まって右の奥です。 炎症を起こすと、耳の下や、右目の奥まで痛くなります。 炎症を防ぐ方法が有りましたら、教えてください。
4人の医師が回答
カテ分からないのでとりあえずここに書きます。24歳女です。バセドウ持ってますが十月末血液検査では正常値に戻ってますが薬服用。 昨日夜急に全身に血の気ひいた感じで痺れ感あり、意識が飛びそうになりました。一瞬でした。 今は手足痺れたり、頭痛、肩凝りあり、気が遠くなりそうな感じ、ふらつく感じ、頭痺れる感じや違和感あり、また吐き気、たまに腹痛や下痢あり胃も調子悪い。 九月上旬胃カメラ、生検異常無かった。 また正月前に胸レントゲン、胸CT、心電図、心エコー、本日頭部CT全て異常無かった。 やはりストレス、自律神経ですか? 他に何かありますか?
数日前から左頭頂部の同じ場所が時々ズキンと痛みます。日中は気になりますがいつのまにかなくなります。前にも同じような痛みを頭に感じた事がありますが場所もまばらで今回のように同じ場所が連続して痛む事はありませんでした。3か月ほど前に脳神経外科を2件受診しましたが各種検査とも異常なしでした。その時は痛みの種類も違って頭全体が締め付けられるような感じと頭重感で診断結果は軽い頸椎ヘルニアのみで頭部、頸部とも血管の状態も含め異常はないという事でしたので頭痛との直接の関係はないようです。一瞬ズキンとするだけなので我慢できない痛みではないですが連続して同じ場所におきているので気になります。
2人の医師が回答
いつもお世話になっています。よろしくお願いいたします。 14日にインフルエンザBを発症してタミフルを5日分処方して頂きました。高熱はつらいだろうからと、38度を越えた時だけとカロナールをもらいました。 その日は猛烈な頭痛と体の節々も痛く身の置き所がないといった感じで全く眠れずでした。次の日からは順調に熱も下がり今は平熱になっていますが、眠っていないのに全く眠くならず、眠れません。目を閉じて寝ようとするとだいぶ時間がたってからようやく一瞬寝るのですが、パッと目が覚めます。それと咳がひどく、鼻水鼻づまり、くしゃみもひどいです。花粉症かな?とも思うのですが、これはインフルエンザのせいでしょうか? それともタミフルの副作用でしょうか? よろしくお願いします。
7人の医師が回答
私は口を閉じている時に自分の鼻から嫌な臭いがする事が気になります。自分で感じる臭いは、オナラ・大便の時の臭いにちかいです。子供にも言われました。鼻の通りは良くないようで、鼻汁が喉に落ちている状態です。でも臭いはわかりますし、普段は鼻水や頭痛や痛みはありません。健康診断・胃と大腸内視鏡でも特別異常なしで、ではなぜ臭いがするのか?人と接近する時や混み合った場所に暫くいる時などは近くの人が鼻に手をやったり、表情が一瞬変わるのが分かります。臭いの事ばかり考えるとストレスになり良くないのですが、この件調べる方法があるものなのか、また何かを受診したらよいのか教えてください。
40歳。女性。2週間前から、突然浮動性めまいに悩まされています。ほぼ朝から一日中ずっとエレベーターに乗っているような感じ。フワフワしています。熱や頭痛はありません。時々、視界のピントが合わず一日に何回も目薬をさします。目薬をさすと、一瞬ピントが合いますがまたぼやけます。試しにバファリンを飲んでみたら少し症状が軽くなります。デパスは効きませんでした。車や自転車には乗れています。先週耳鼻科で検査しましたが、異常なし。脳は1年半前MRIをとっています。もう一度脳外科に行ったほうがいいですか。他に何科を受診したらいいですか。
パニック障害、社交不安障害の為1年程前から毎晩レクサプロ20mgを服用しています。 仕事の都合で通院のタイミングが合わず、3日間服用しない日を作ってしまいました。 すると離脱症状と思われる、下痢、身体がふわふわする感覚、一瞬意識が飛ぶような感覚、頭痛、イライラ等の症状が出てきました。 発熱もあり39.1℃まで上がりました。 抗原検査は(-)で、PCRは結果待ちです。 レクサプロ離脱症状に、高熱が出るケースはありますでしょうか? 胃腸炎等の症状なのか、離脱症状なのか見分けが付かず迷っています。 レクサプロは4日目より再び服用し始めました、 ご回答頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。
38歳の2児の母です。 昨夜から本日まで今のところ2回めまいがありました。1回目は立っている時に、景色がぐるっと回るようなめまいです。2回目は座っているときにまた、周りの景色がまわるような感じで、軽度の気持ち悪さもありました。どちらも一瞬で、3秒ほどでしょうか。本日で生理3日目で出血量は特に多くはありません。むしろいつもより実感少ないようにも感じます。しびれなどはなく、物が二重に見えたりもしません。立ちくらみはしょっちゅうですが、このようなめまいはほとんどないので、子供ふたりの前で倒れたら誰が救急車を呼べるのかと不安です。緊急を要しますでしょうか。頭痛などは生理がはじまってかは少しありましたが、今はありません。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
2ヶ月ほど前からの耳鳴り持ちです。 起床から就寝まで常に耳鳴りがしています。街の雑踏の音、エアコン、テレビ、運転中の車内のノイズ、等々何か音源があるとその音に比例して耳鳴りも大きくなり、音量の大小関係無くざまざまな音が耳に響いて一度音の大きいところにいくとずっと頭なりで頭痛がします。 突発性難聴により、4000hzが40db 8000hzが70か80dbです。 今はTRT療法を始めて10日ぐらいです。 最初はいいのですが、夜にかけて音も上回りつらい状況です。TRTをやめたほうがいいのでしょうか? 外すと一瞬楽になったりもします。 臨月でものめる安定剤などはあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2606
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療