乳がん脇の痛みに該当するQ&A

検索結果:2,335 件

現れたり消えたりするしこり?

こんにちは。昨日から、右の脇の下にしこりがあり、押すと痛みます。はっきりはわかりませんが、しこりは細長く、血管の一部が盛り上がってるような感じに思えます(血管自体は見えないのですが)それが時間がたつと触っても分からず、またしばらくして触ってみると硬いものに触れるという感じです。今朝もあったので、1ヶ月前に乳癌検診をしていただいた外科に行ったのですが、診察の時にはまた消えているのです。先生にしこりがあったあたりをを触診してもらいましたが、「触診したところ何もなさそうです。一時的にリンパ節が腫れたのかもしれませんね。様子を見てこのまま何もないようなら治療は必要ないでしょう」と言われました。ちなみに先月の乳癌検診は、触診、エコー、マンモグラフィーとやっていただきましたが、異常はありませんでした。脇の下といっても、アンダーバストに近い位置なので、乳房の異常なのか他の原因なのかよく分からないのですが、短時間にこのようなしこりが出たり消えたりすることはあるのでしょうか。以前、腕の使いすぎで、肘の内側の血管が切れ、血管に瘤ができたことがあります。それは外から見ても膨らんでいて、触ると硬いもので、痛みはありませんでした。それは1ヶ月くらい消えませんでしたが、外から血管は見えなくても、また同じようなことが起きたのでしょうか。今は右の肩コリがひどく、そのためか腕や足の一部が脈打つ感じがして、血行がとても悪いようです。それと最近久しぶりにダンベルをして、脇に力を入れたので、それも関係しているのでしょうか。アドバイスをお願いいたします。

1人の医師が回答

乳がんと子宮癌の可能性

person 40代/女性 - 解決済み

それぞれの経過を書きます。 乳がん検診は毎年受けています。市の検診でマンモグラフィは8月27日に受けて、異常無しでした。9月くらいから、左の胸とか脇とか、動作時にかすかに痛みがある時があると感じていましたが、しこりを探しても硬い物はないため様子見ていました。今までに徐々に痛みの頻度と痛みの強さが少し強くなっている感じです。よく触ってみるとしこりのような物がある感じがしますが、そこを触っても痛いわけではなく、搾って見ても、乳頭からは何も分泌物はありません。 子宮ですが、2020年にcin3の為、円錐切除術を受けて、そこから半年に一度ずっと子宮癌検診を受けていますが、ずっと陰性です。 手術後、いつもではないですが、性行為時出血するようになっていました。その度に受診し、検診受けましたが、陰性でした。 去年は検診は、8月27日に市の検診と、主治医の検診時期が10月下旬でしたのでそれも受け、どちらも陰性でした。その後、12月2日に性行為時に出血し、それをきっかけに生理になって感じで、6日くらいで出血が止まりました。その後は性行為なく、今年になって1月2日から6日間くらいで生理が終わりましたが、今日になってさっき少し出血がありました。 マンモグラフィの被爆をきっかけに癌になることがありますでしょうか?癌のしこりは明らかに硬い物でしょうか?細長い場合もありますでしょうか? 子宮頸がん検診がずっと陰性でも、体癌になっている可能性がありますでしょうか?時折、かすかに下腹部痛というか、子宮の入り口の奥がかすかに痛みがあります。 乳がんと子宮癌が両方になっている可能性がありますでしょうか?どちらが原発になることが多いでしょうか?これ以上被爆せずに癌が調べるには血液検査は有効でしょうか? よろしくお願い致します!

1人の医師が回答

乳首がピリピリと痛みます。

person 50代/女性 -

1型糖尿病で、インスリン接種治療を行なっています。ノボラビットを毎食前に12単位、トレシーバを就寝前に30単位を目安にしていますが、直前の血糖値により量は加減してます。インスリンとの相性が良いのか…治療開始前は血糖値は400超えHa1cは11という脅威的な数値でしたが…現在は、時折、空腹時に低血糖値54などの数値もありますが、ほぼ正常範囲内100〜170辺り、Ha1cは7.4まで下がりました。甲状腺機能低下症(橋本病)も診断を受けていますが、糖尿病の影響かストレスからなのか…身体に痒みを伴う蕁麻疹ができることが多く…つい掻きむしることがあり…皮膚も乾燥なのか、脆くなってるのか、出血したり瘡蓋になったり、引っ掻きキズにもなり、なかなか治りも悪いです。 そんな中、2日前頃から左乳房の乳首のあたりがピリピリっとした痛みを感じるようになりました。触れてみても、特にシコリのような違和感はありません。妊娠、出産の経験はありません。 実母が66歳の時に右乳房から脇に向かってちょうど半分の辺りに2ミリのシコリを確認し悪性と診断され乳癌による乳房切除をしました。当時、乳癌告知を受ける前に突っ張る感じがして痛いと口にしていたのを思い出して、気になります。母が乳癌だったこともあり、40歳の時から、毎年6月にマンモグラフィとエコー検診を欠かさず受診しています。昨年6月の検診も異常なしと言われてます。何か、 当てはまる病がありますでしょうか?また、受診するならば、何科に行くべきですか? 自分の乳房を他と比較することもないので、自分の乳房乳首の周囲にホクロのような色素が濃い箇所があったり、コレは正常なのか…⁇恥ずかしながら、正解が見えないため、とりあえず悩み左乳房を添付してみました。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)