検索結果:2,582 件
今日、朝いつものように起きたのですが、激しい目眩と吐き気で動けませんでした。こんなことは今までありません。生理4日目あたりなのですが、大量に出てるわけでもないです。42歳なので、更年期障害みたいなものが出てきているのでしょうか・・・ 頭痛、寒気、ほてりなどはいっさいありません。ただ、目眩と吐き気だけです。 血圧は少し高めで下が80台上が130台です。仕事による疲れはあるとおもいますが、ストレスなどはあまりないと思います。目眩が酷かった朝、体温計ったら35.4とかなり低く、何度か計りましたが35℃台でした。昼間に計ったら平熱の36.7でした。2日前は微熱で37.8ありました。その時は、頭痛があり薬を飲み治まりました。寒気などはありませんでした。この不調は生理が原因でしょうか?
1人の医師が回答
現在、2ヶ月と20日になる女の子を母乳で育てています。 産前、産後ともに貧血と診断され、産後しばらくは処方された鉄材を飲んでいました。 その後はなんともなかったのですが、ここ5日前ほどからよくお腹を下すようになりました。 その時、身体がとても冷えていて、手足が冷たく寒いです。 また、吐き気もあります。体温を測ると、平熱より低いです。 たまにですが、めまいがしたり立ちくらみのような感じもあります。それらはすぐに治まりますが。 また、口内炎ができやすいです。 下痢が一番困るのですが、貧血とは関係ありますか? というかそもそも貧血の症状なのでしょうか? または最近子供がまったく昼寝をしてくれないこと・育児疲れによる精神的なものでしょうか? もともと精神的には弱い方なので…。 回答お願い致します。
はじめて質問させて頂きます。 生理予定日が今月の25日で 周期ゎ35日~38日で基礎体温は付けていません。 生理予定日6日後から 少量の出血(今日で2日目)が見られます。 出血の量はナプキンに少しつくぐらいで ティッシュで拭いたら毎回少量付きます。 着床出血にしては遅すぎる気がして しかし、生理にしては量が少なすぎて すごく気になります。 検査薬を3日前に試したところ陰性。 やはり妊娠の可能性は低いでしょうか? 今の症状としては生理に似た腹痛 貧血の時のような目眩 ご飯の臭いで胸焼けがするくらいです。 着床出血なのか生理なのかわかりません。 宜しければ回答をお願い致します。
2人の医師が回答
おはようございます 生理が終わって7日目になります。 妊娠を希望していてタイミングを取っています。 排卵が近い頃だと思うのですが、昨日の夜から茶色の出血があります。 昨日の夕方に排卵痛のようなものがあったので、排卵に伴う出血かと思いましたが、今朝の基礎体温はまだ低く、昨日の排卵検査薬もまだまだ薄い反応。 おりものもいまひとつです。 ホルモンバランスの乱れでしょうか… こういう時は、もし排卵があったとしても質の良い卵子ではないと考えて性交しない方が好ましいですか? 4度流産をしていますので、とても神経質になっています。 (そのせいでストレスがかかってるのかもしれませんが…) アドバイスいただけると助かります。
3歳9ケ月と1歳5ケ月の女の子です。自分と自分の母親、主人の母親と家系的に冷え性です。なので、私が子どもの手足があったかいと思っても他の人からするととても冷たいそうです。日頃から靴下をはかせても1歳の子は嫌がって脱ぐので足がキンキンに冷えてますし、手も冷えてます。そして、唇が青くなるときもあります。冷えは万病の元ともいいますし、近所の子と比べると平均体温も低いのでよく風邪をひいてます。そういう体質を改善してあげたいですが、運動や食事以外に今漢方とかが話題になってますが、どうなんでしょうか。わりと散歩などで外にでたり、外遊びはしている方だと思います。アドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。
あれから嘔吐、夕方になると発熱が二日間続き病院へ行ってきました。 嘔吐は合併症でなったらしく発熱は感染症と診断されました。 咳はまだ続き引き続き薬を処方されました。 今回は抗生物質も出て飲んでます しかし、発熱も昨日にはなくなりましたが平熱が低すぎて、、、 平熱は36.7℃くらいある私 昨日からは35,8℃と最高せで36,1℃なんです。 特に体には異常はありませんがこんな事ってあるんでしょうか? CTで胸も調べ問題はありませんでした。(呼吸が1番辛い時にやりました。先週の月曜です) 発熱で病院へ行ったのは先週の土曜日です 今度、何かあれば血液検査をしましょうと言われました 体温の事、お話お聞かせください。
本日夕方あ~19時頃にかけて37.7度まであがりました。5分前は36.5度で、今また37.6度です。(15秒計) PL顆粒を飲んでいるのですが、コロナは風邪薬飲むと体温下がりますか?なお、私は平熱が低いので37度を超えると関節の痛みや寒気がするのですがまったくありませんでした。 それと、頻脈です。(別の質問にするべきでしょうか?)スマホのアプリで150~160だったり、他のアプリで90秒の計測で平均86でも時々149くらいになったりしました。今指で手首のあたりを計ったら135くらいでした。 頻脈も私は100を超えるとバクバクした感じがするのですが今回はそれがありません。高血圧アテノロールを飲むと直ぐに効くのですが、今回は効かないようようです。 これはコロナと関係しますか? 明日PCR検査をしようとは思っています。
5人の医師が回答
冷たい物も温かい物も、両方しみるようになり、冷たい風が歯にあたるだけでもしみます。歯磨きの時も、歯磨き粉が冷たいので、歯につけた最初はしみて辛いです。 体温より少し低い温度の、生ぬるいぐらいのものだとしみません。 あと、物をかむだけでも歯が痛いです。食べ物が普通に噛めなくて困っています。 2ヶ月に1度通っている歯医者からは、炭酸飲料を減らしてくださいとか、夜寝る前に歯を磨いてくださいとか、歯間ブラシを使ってくださいとか言われるだけで、しみる事自体は治してもらえそうにないのです。 酸蝕歯は、何か薬であったりとか、緩和できたりとか、治らないものなのでしょうか? しみるのがつらくて食べる事も億劫で、極端な話、神経を全部抜いて入れ歯にしてもらいたいぐらいです。
38歳、不妊治療2年目に入りました。 昨年2月にタイミング療法で1度妊娠しましたが、心拍確認前に流産となり、流産手術をしています。ヒューナー検査で結果がいつも悪く、精子の通過障害とのことで人工授精を勧められ、現在検討中です。 排卵が人より早く、だいたい10~12日で起こるようです。残卵の疑いがあり、排卵後に卵巣を休ませる(?)目的で、プラノバールというピルを処方されて飲むことがあります。これを飲むと、次の周期の排卵は少し遅くなり、14日~16日ぐらいで排卵となるようです。しかし飲まないとやはり排卵は10日~12日と早めです。 これまでプラノバールは4回処方され、最初の頃は飲んでいる間は基礎体温の高温期が通常より高めでしたが、ここ2周期は飲んでいても36.7℃を下ることが多くなり、きちんと排卵しているのか不安になります。(ホルモン値や内診から、排卵はしているとクリニックでは説明を受けています。)プラノバールを飲んでいないときは時々は36.7℃を下ることもありましたが、36.7~36.9℃ぐらいの体温でした。 今月知人の紹介で不妊に強いという漢方薬局で漢方薬を処方してもらいました。高温期が36.7℃を下ることを改善しなければいけない、子宮や卵巣の血流をよくする必要があるとのことで、「女神参」「五加参」を飲んでいます。(不妊クリニックの先生の許可も頂いて飲んでいます。)漢方薬は体温を上げる効果があるとの説明を受けましたが、飲み始めてから高温期の体温がより低くなっている気がしています。 【質問】高温期の体温が下がってきているのは、なぜなのでしょうか。プラノバールと漢方薬を同時に飲んでいることに問題はないでしょうか?
docterrunner先生、お世話になっております。 私は、高校生のときから、生理不順でルトラールを飲み治療をしています。しかし、今年の1・2月、生理がきました。しかし、2月は基礎体温を測ったところ、無排卵だでした。3月は、ルトラールでこさせました。 4月10日にエコーをしたところ、卵胞8mmができていたので、薬を止め、様子を見ると判断していただきました。4月16日からすこし薄い少量の出血があったため、かかりつけの婦人科に行きました。エコーをしていただくと、前あった卵胞が消え子宮が排卵後の厚さになっていたため、排卵出血だと思うが一週間様子を見るとのことでした。出血は2~3日でおわりました。 排卵したんだと思ったのですが、基礎体温がなかなか上がりません。 今日も測ったのですが、36度前半でした。 17:36.44 18:36.00 19:36.11 20:36.31 21:35.81 22:36.82 23:36.54 24:36.38 25:36.26 17日~25日までの基礎体温はこのようでした。 1*これは、なにが原因でなにがおこっていると考えられますでしょうか。 一応、出血が止まったら、今月・来月は生理がくるか様子をみるとのことでした。 2*基礎体温は、下がっていますが、今月は生理がくるか様子をみようと思っていますが、やはり婦人科にもいった方が宜しいでしょうか? 3*また、基礎体温が低くても日中は高いことは関係ありませんか? やっと、排卵したのに、どうなっているんだろうとまた生理が来ても生理といえるのかなど色々不安になり質問させていただきました。 何度か質問させていただきますので、御返事遅くなっても宜しですので、宜しくお願い致します。 また、docterrunner先生様以外にもお詳しい婦人科の先生、その他の先生様がいらしたら、どうぞ宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2582
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療