3歳6ヶ月の男の子です。ここ2週間弱、微妙な熱が出たり消えたりします。
経過は次のとおりです。
1/31(水)
15:00 37.7℃の発熱でお迎え
16:00 37.0に下がる
少し喘鳴あり、吸入し落ち着く
2/1(木)
9:00 37.1℃、念のため吸入
11:00 病院受診、病院の体温計で38.2℃、喘鳴なし
12:00 家の体温計で37.2℃
汗をかいて熱がさがっている
その後発熱なし
2/2(金)
9:00 かかりつけ小児科受診、病院の体温計で37.1℃、喘鳴なし、所見なし
→保育園登園
2/3(土)〜2/7(水)
ずっと平熱、朝のみ咳、鼻水あり
2/8(木)
9:00 36.8℃
15:00 37.9℃ 保育園早退
16:00 37.1℃
18:00 37.3℃
2/9(金)
9:00 37.0℃→登園
15:00 37.1℃
17:00 念のため小児科受診、所見なし
2/10(土)
9:00 36.7℃〜37.2℃
13:00 37.2℃
16:00 37.9℃ →いまここです、上がってきそうな雰囲気です。
本人は軽い喘息持ちでモンテルカストを毎日飲んでいますが、ずっと元気で走り回り、食欲もあり、水分もとれています。
ただ熱の経過が気になっており、何か考えられることがないか、火曜日まで受診できないが大丈夫か知りたいです。
1.風邪の経過としておかしくないでしょうか?
1/31(水)の発熱とここ2.3日の発熱は関連がありそうでしょうか?
2.血液検査など、検査を考えた方がいいでしょうか?
3.今後どうなれば受診した方がよいでしょうか?
4.気をつけた方がいいことや、対処法などありますか?
よろしくお願いします。