検索結果:3,384 件
先週の金曜から37℃~38℃の微熱が続いています。様子を見ていたのですが、ここ2日は朝は平熱で夜目が覚めると37.5~38℃に上がっています。 最初の頃は筋肉痛や関節痛が少しあったのですが、今は体動時に全身にじわっとした違和感のようなものがあるだけです。頭痛や咳、咽頭痛、お腹の症状は全くありません。 また、左の頚部リンパ節が少し腫れているような気がします。 風邪やインフルエンザではないと思うのですが、医療系実習生なので、実習に行ってよいか休んで病院にかかるか迷っています。 ご助言をお願いいたします。
2人の医師が回答
半月くらい前からぶつけた記憶はないものの、左腕に鈍痛があり、悪化もしないが良くもならないので、整形外科で診て貰いました。 結果、ストレートネックによる腕の筋肉への負担からだそうです。湿布を貰いました。 確かに私は猫背巻き肩ですが、それ以外に思い当たる理由として、今年の6月と10月に、風邪が長引く→元からある寒暖差アレルギーや慢性鼻炎があるため、特に就寝後、体を横にすると後鼻漏で咳が出てしまうため、ずっと枕を高くしてしたからかも?と思っています。 猫背巻き肩を正せば、この筋肉痛も治りますか? 直し方を教えて下さい。 ※ 画像の丸した部分は、痛みの場所です。
5人の医師が回答
昨日の昼間から、筋肉痛のような痛みが全身にありましたが、他の症状はなかったので、あまり寝返りをせず、腕に体重がかかる体勢だったのだろうと気にしませんでしたが、寝る頃になって、7.5と下痢。お腹が冷えたんだ!熱中症のような感じかも。と自己判断し、水分補給して、寝ました。今朝、下痢になるような下腹部の痛みがありましたが、出てしまえば収まる。と思っていました。下痢は、なんとなく落ち着きましたが、3時頃に、38.2あり、頭痛と全身痛で、ロキソニンを服用。今の体温は、39.2になり、やはり全身痛。時間的に服用して、2時間なのですが、解熱剤のロキソニンが効かなかったのでしょうか?咳や鼻など風邪症状は無いです。
12人の医師が回答
夕方から身体が熱いと思い、36.8〜36.9度の微熱があります。 先週の金曜日から手足が筋肉痛の様な怠さがあり、内科で診察していただきました。それ以外の症状は無く血液検査をして休み明け金曜日に結果を聞きに行くつもりです。 怠さはだいぶマシになってきています。 咳も胸の苦しさも味覚嗅覚の異常もありません。 今日までずっと平熱(36.3〜36.5)でした。 新型コロナを疑うべきでしょうか? 様子を見て大丈夫でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
一週間程前、ロードバイクで転倒し左肩を亜脱臼しました。 安静とのことで、三角巾でつるし一週間をすごしました。 そして一昨日あたりから、左の胸部の上あたりから脇、肩甲骨にかけて鈍痛が走りるようになり、咳 くしゃみ 深呼吸 起き上がり 笑った時に筋肉痛のような痛みが出るようになりました。 原因はなんですか? 次の受診まで期間が長いので心配になってきました。 よろしくお願いします! 湿布を貼ったり痛み止を飲んだりしましたが、効果はありません。
2月10日に、一歳の娘がインフルエンザA型になり、15日に私の母が高熱を出し、病院に行った際に一緒に検査したら、私もインフルエンザA型にかかっていました。 私は発熱がなく、軽い体の痛み・筋肉痛・頭痛・鼻水・咳の症状でした。 タミフルが処方され飲んでいますが、仕事は何日まで休めばいいでしょうか? 熱が出ないので、いつを発症とすればいいでしょうか? インフルエンザ陽性の日から、今日は3日目で、体調は仕事が普通にできるぐらいなのですが…。 ちなみに、娘も私も母も予防接種はしていました。
39歳です。 一週間ぐらい前から右肩甲骨あたりに痛み?といっても筋肉痛のような痛みと肩こり脇のあたりに違和感、腕にだるさを感じます。 ネットを見ていたら肺がんや乳がんの可能性があるのかと不安になってしまいました。 今年の3月に肺のレントゲンは撮りましたが異常なし。去年ね10月に乳がん検診は受けました。 咳などの症状はありません。 なんとなく痛い感じがします。寝ている間は特に感じません。 肺がんや乳がんの可能性もありますか? 怖くて眠れなくなってしまいました。
昨日より倦怠感がすごく夜には寒気が強くありました。またお腹に筋肉痛のような鈍痛もあります。測れる時に測った体温は最高37.8度でした。今日になり日中は平熱に戻りましたが下痢が始まり朝から6~7回はトイレに行き水様便が出ています。熱も夜になり上がってきて37.9度です。吐き気、嘔吐はなく、喉の痛みや咳鼻水もありません。何かの感染症の可能性はありますか? 2歳の娘がいるのですが大丈夫でしょうか?シングルで育てているため常に側にいます。
7人の医師が回答
こんにちは。元旦にスノーボードに行き胸を打った記憶はないのですが体の向きを変えようと上半身をひねった時に右胸辺りに痛みを感じました。4日に整形外科を受診したのですが骨折、肺の損傷はないとの事でした。湿布をもらっただけなのですがなかなか痛みが取れません。症状は寝返りが痛い、朝起きた時が一番痛い時間がたつにつれて痛みは和らぎます。あとは大きく息を吸ったり笑ったり咳をしたりしたときに痛みを感じます。筋肉痛との事だったのですが少し様子をみた方がいいのでしょうか?
1人の医師が回答
3日ほど前から腰から背中にかけて痛みがあります。中腰で重たい物を抱える仕事をしていたので、筋肉痛かなと思っていました。左側を向かないと横になれません。胆嚢腺きん症と胆嚢ポリープがあるのはわかっています。それが昨日は動くのがやっとで、今日は前のほうも痛く午後から熱が出始めました。定期検診には忙しくてまだ行っていません。ポリープが悪化?他の病気でしょうか?何日か前喉が少し痛くて、今は喉の痛みはありませんが、もやもやしてときどき咳が出ます風邪でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3384
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療