夜になると熱が上がるコロナに該当するQ&A

検索結果:3,516 件

中学生 続く熱 急に大きな蕁麻疹

person 10代/男性 -

お世話になります。14歳、中学3年生の息子です。 昨日相談させて頂きました、続きの質問です 木曜日の夜中に熱を出し最高38.6 金曜日の午前中にPCR検査 土曜日に陰性結果 熱は徐々に下がるも最低で36.7 夜は金曜土曜と37.3くらいに戻っていました 日曜日は1日中36.7度でいたのですが、今になって38.3までまた上がってきました。 倦怠感や嗅覚、味覚異常なし コロナは陰性でしたがとりあえずは隔離中です。 ここまで昨日相談させて頂きましたが、今日、月曜日、初めて36.4と平熱まで下がっていたのに 夕方からまた上がり始め、現在は38.1 身体上半身にボコボコと大きな蕁麻疹ができ始めました。 あと、ずーっと寝たり、寝ながらスマホ見たりしているせいなのか、それともなにか病気なのか、後ろの首筋両脇(耳からしたのへんから肩にかけて)痛むようです(ちゃんと動きはします) 昼間寝ていた時、夢なのか金縛りみたいになり苦しくて目覚めたと言ってましたが、それも夢なのか痙攣ぽくなったのか、見ていないの目分かりません。 昨日くらいまでは風邪で様子みて見ようと思ってたのですが、ここへ来て4日目の夜にまた8度まで上がるとは、挙句に大きな蕁麻疹が出来て痒くて寝られなさそうです。 明日小児科へ行きますが、とても心配で仕方がないので、何かご見解あればお聞かせ願いたいです。 今は写真の蕁麻疹よりかなりでてきてます、痒みもひどそうです。

3人の医師が回答

1週間前から鼻詰まりと喉の痛み、3日前に37℃、次の日から関節痛

person 40代/女性 -

42歳の主婦です。(家族は旦那42歳、長男13歳、次男3歳です)1週間前の土曜日から両鼻の鼻詰まりと軽い喉の痛みがありました。鼻詰まりは普段ならないような、両鼻にティッシュを詰めて、更に下から押されてるようなかなり酷いかんじです。他に症状はなく、市販のトローチをなめて過ごしていました。木曜日の夜に37℃になり(平熱は36.1℃)、2時間後には36.5℃に下がりましたが、次の日の金曜日は熱はないのですが、腰から下が怠く関節痛と、お腹がゴロゴロいって下痢になりそうな感覚がありました。昨日の土曜日は鼻詰まりは少し楽になり喉の痛みはまだありましたが普通に過ごしました。今日日曜日は朝からまた関節痛があり、16時頃から37℃で下痢になりました。お腹は弱くしょっちゅう壊していて、病院で過敏性腸症候群かもと言われているので、普段の感じかもしれません。熱は37℃から上がってませんが、関節痛がインフルやコロナワクチンの副作用で熱が出た時の痛みを弱くした感じなのが気になります。ワクチンは11月に2回目が終わりました。コロナの可能性はありますか?家族はまだコロナになっていません。普通の風邪なのか分からず怖いです。私は買い物で外出するくらいです。いつも下の子供と一緒の布団ですが、今日はやめた方がいいでしょうか。部屋数がなく、少し離れて寝るくらいしかできません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

息子の熱が下がりません

person 10歳未満/男性 - 解決済み

4歳の息子の熱が下がりません。 時系列で失礼します。 4日:鼻声になる 5日:鼻詰まりがひどいので、夕方病院へ 薬を処方してもらうが、夜熱が出始める ※夜中に体が熱かったが、朝まで様子を見ました。 6日:39度の熱。かかりつけの小児科が休みだったのと、息子自体は元気なため、様子を見る。終日熱は下がらなかった。 7日:解熱。午後からまた少しずつ体温が上がり始める。予約が取れず、病院を受診できず。夕方には39度に。息子は元気。 せきが出始める。 8日:解熱。午前中に病院へ。 追加の薬を処方してもらう。 昨日同様、午後から体温が上がり始める。 夜、コロナ、インフルの抗原検査をやっている病院へいき、陰性とのこと。 現在39.4度。息子は元気。 少しめやにが出始めている。 検査した病院で3日も熱が下がらないのはおかしい。明日も下がらないようであれば、大きな病院へ行くようにとのことで、紹介状をもらった。 これだけ熱が下がらないことが初めてなので、とても心配です。 せきも結構出ています。 ただの風邪なのでしょうか? プール熱も流行しているとのことですが、上記のような症状は該当しますでしょうか? 一才の息子もいるため、うつらないようにと気をつけてはいますが、何せお兄ちゃんが大好きなため、かなり近づいてしまいます… 明日の朝、解熱していたとしても紹介状の病院へ行くべきでしょうか? 現在の症状から予測できる病気はありますでしょうか? 回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

40半ばの女性、日曜日から発熱。コロナか熱中症か更年期か

person 40代/女性 - 解決済み

25日に前日1時間ちょっとの睡眠で日中小一時間ほど運転しました。 帰ってきてから体の火照りが強く、体温は38.9度。解熱剤(ロキソニン)を飲み様子見するも一度程度しか下がらずまだ熱が高い状態で夜を迎えました。 夜になってos-1を摂取し、解熱剤を服用(バファリン)しても翌朝も体温は37.9度付近でした。 熱が高い状態であるが仕事に支障はなく(行動、思考力)ただ体の火照りがおさまらず、頭からジョウロで水をかけられた様に汗が湧き出て、動悸もし、頭痛や肩こりも有ります。 発熱から3日目、今日も37.5度以上ありました。 朝は夜中に飲んだバファリンが効いたのか36.6度でしたが、日中またあがりました。今日は昨日の様な頭から汗が湧き出る様な感じはなく普通の発汗でしたが、体の火照りはおさまらず、熱も下がりきりません。 コロナ感染の指針が4日連続の37.4度の発熱である以上、この熱が何を意味するか怖くてたまりません。 因みに食欲は普通、味覚障害なし、扁桃腺肥大で平熱は36.6度程度、糖尿の基礎疾患があり、ワクチンは2回目の摂取を7月20日に終えています【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)