寝ようとすると息が苦しいに該当するQ&A

検索結果:7,710 件

7ヶ月の赤ちゃんの咳がヒドい

person 乳幼児/男性 -

宜しくお願いします。7ヶ月の赤ちゃんが4歳のお兄ちゃんから風邪がうつって、先週から息を吸う時に『ヒッー』と音がして、咳がコンコンしだしたので、小児科にかかった所、風邪と診断されました。 次の日咳がひどくなり、苦しそうに咳き込み、息を吸うときは、アシカが鳴くような感じで、母乳を飲んでも吐いたり下痢症状が出始め、再度小児科に行きました。 クループの恐れがあると言われ、翌日も通院。 昨日より、咳がよくなったから、様子をみてと言われましたが、2日たった今も、ゼーゼーしんどそうで、咳もひどいです。 夜は特にゼーゼー言って、咳き込んだら、オエツッとして、息が一瞬吸うのに時間があり、とても不安です。 そのため、縦抱っこして、寝たり工夫していますが、本当に呼吸も咳も苦しそうです。 昨日からは、鼻水もドロドロではじめました。 熱は微熱37.2~37.7の範囲で、座薬をさすまでいきません。 ネットで色々調べると、クループや百日咳ではないかと心配しています。  でも、クループではないみたいなので、百日咳は?と不安なのですが、 明日(25日)再診なので、百日咳の検査をこちらからお願いなど出来るのでしょうか? 親からして、クループや百日咳などは見分けはつかないものなんでしょうか? 上の子にはなかったことなので、心配でたまりません。 先生方、どうぞ宜しくお願いします…

1人の医師が回答

お願いします

person 50代/女性 -

相談なのですが、ここ最近、よく息苦しくなります。動悸もたまにします。朝起きて、出勤の地下鉄の中で座っていて息が苦しいと感じ、職場に着いて暫くすると、何やらクラッっと目眩が有ったりします。また電車の乗り換えで、階段を数段かけ上がり、走って電車に飛び乗ったりしますと、息がキレギレで暫く平静に戻りません。まるで全力疾走した後みたいに苦しくて、息も絶え絶えです。息苦しく感じるのは午前中と夜が多く、昼間は仕事中は感じませんが、帰宅する際に息苦しさを感じます。入浴中にも感じます。また、本当にたまにですが、夜、寝ている際に左の乳房の下から腕の下辺りにかけて、チクチクと痛みが有ります。でも、大した痛みでは有りません!耳鳴りも頻繁に有ります。ピーッと言う耳鳴りで、すぐに治まりますが、1日に数回有ったりします。以前はそんな事無かったです。身体も、最近は何故かすぐに疲れてしまい、その度に横になったりしています。少し横になると、かなり身体も楽になります。一度受診しようと思いますが、循環器科を優先すべきですか?この様な私の症状から、どんな病気が推測されますでしょうか?教えてください。宜しくお願いします!

1人の医師が回答

クスリを飲み過ぎた可能性があります

person 40代/女性 -

2月くらいから花粉症の薬(ビラノア)を毎日夜に1錠飲んでいます。 内科のかかりつけ医から1日3錠の薬も出してもらっていて、夜だけ3錠+ビラノアを服用しています。 昨晩21時に内科の3錠しか飲んでないような気がして21時半頃ビラノアを1錠飲んで23時には寝ました。そしたら0時頃息が苦しいような、とにかくしんどくて目が覚めました。寝ぼけていて苦しい状態の時はほぼ目が覚めてない状態だったと思います。 何か分からず寝るのも怖くて2時間ほど起きていて、そこからソファで眠いとウトウトしていて気付くと4時頃になり、寝室に戻り5時半まで寝ました。眠いのもあり普通に寝ました、苦しいこともなかったです。 夜の内服でビラノアを飲んだ記憶はないのですが(毎日のことで無意識か、誰かと話しながら飲んでた可能性も)もしかしてそこで一度飲んでいて、2錠飲んで寝たのかもしれません。その場合、過剰摂取となりあのような副作用的なことが起こりうるでしょうか?どなたかご意見よろしくお願いします。 朝は普通に起き、ご飯も食べれて仕事にもきましたが、今日病院に行った方がいいでしょうか?今晩はビラノアは飲まないでおこうと思いますが、内科の3錠も怖くてまだ飲んでいません、そのタイミングも相談してきた方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

5人の医師が回答

コロナなのか、肺炎なのか?

person 40代/女性 -

7歳の娘が日曜日あたりから咳を何度かしてて、月曜日の夕方頃に咳も頻繁に出る様になり、息が苦しいと言ってて、その日は一応寝れたので寝かせて昨日の火曜日にやはり咳も酷く肩で呼吸してる感じもあったので、病院に連れて行ったんですが、熱も病院では38度ぐらいあったので、もしインフルとかでも昨日の病院行った時に出てるから、検査してもすぐ出ないから、検査はしないと言われ酸素濃度測ったら、95〜96ぐらいでその後吸入をしてもらって、96〜97ぐらいになったので、そのまま薬をもらって帰ってきました。元々小さい頃から喘息っぽい症状で入院も何度かしたことあるんですが、今回は久々にゼーゼーして辛そうだったのと、帰ってきて熱もそんなに高くないのに嘔吐してしまって、昨日は1日中呼吸が苦しそうだったのと、咳をして痰を出した時1回だけ血も混ざってたんですが、大丈夫でしょうか??熱もそんなに高くないのに、呼吸が苦しそうだったので、肺炎?と思ったり、まさかコロナなのかな?と心配になりました。今日はとりあえず元気いっぱいで呼吸も辛そうじゃないので、とりあえずこのまま様子みて大丈夫でしょうか???

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)