クスリを飲み過ぎた可能性があります

person40代/女性 -

2月くらいから花粉症の薬(ビラノア)を毎日夜に1錠飲んでいます。
内科のかかりつけ医から1日3錠の薬も出してもらっていて、夜だけ3錠+ビラノアを服用しています。
昨晩21時に内科の3錠しか飲んでないような気がして21時半頃ビラノアを1錠飲んで23時には寝ました。そしたら0時頃息が苦しいような、とにかくしんどくて目が覚めました。寝ぼけていて苦しい状態の時はほぼ目が覚めてない状態だったと思います。
何か分からず寝るのも怖くて2時間ほど起きていて、そこからソファで眠いとウトウトしていて気付くと4時頃になり、寝室に戻り5時半まで寝ました。眠いのもあり普通に寝ました、苦しいこともなかったです。

夜の内服でビラノアを飲んだ記憶はないのですが(毎日のことで無意識か、誰かと話しながら飲んでた可能性も)もしかしてそこで一度飲んでいて、2錠飲んで寝たのかもしれません。その場合、過剰摂取となりあのような副作用的なことが起こりうるでしょうか?どなたかご意見よろしくお願いします。
朝は普通に起き、ご飯も食べれて仕事にもきましたが、今日病院に行った方がいいでしょうか?今晩はビラノアは飲まないでおこうと思いますが、内科の3錠も怖くてまだ飲んでいません、そのタイミングも相談してきた方がいいでしょうか?
よろしくお願いします。

1人が参考になったと投票

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師