検索結果:2,780 件
昨日から,左脇腹辺りが痛みます。 朝起きて,少し痛いなぁと思っていましたが、足と手が痺れてきて身体もだるくなり夜中に痛みで目が覚めて寝れなくなりました。7月に大腸内視鏡をしましたが異常はありませんでした。胃薬も飲んでみましたが効果ありません。1週間前に下痢になり、2日前にも下痢になりました。4日前には38.5度の熱がでました。何の病気が考えら れますか?何科を受診したらいいんでしょうか?あと,痛み止めでロキソニンは飲んだ方がよいでしょうか?
4人の医師が回答
よろしくお願い致します。20才の息子です。 長時間歩いたり、立ち続けたりすると右の脇腹の辺りが痛みます。ズキズキする痛みです。位置としては心窩部から斜め右下の辺りです。 昨年末辺りから症状がひどくなり、最近は30分から1時間位で辛いそうです。 ロキソニンを飲んでもあまり効きません。 病院に受診するにあたって、何科が適切なのか、また、原因はどんなものと考えられるのか教えていただきたいです。 13才の時に事故で左大腿骨骨幹部骨折で手術をしてます。
6人の医師が回答
1ヶ月ほど前から就寝時の動悸と息苦しさで相談させて頂いたのですが、3日前から右の脇腹から脇にかけてと左の胸の下らへんがチクチクと痛みます。 症状から自律神経失調症の可能性が高いと教えて頂いたのですが、肺がんや、膵臓がんの可能性はあるのでしょうか? 一度病院で検査してもらうほうがいいのでしょうか? 考えるほど息苦しさがましていきます。 お忙しいなか申し訳ありませんが、ご回答お待ちしております。 よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
右の脇腹(少々背中より)がズドンと重い感じが2日前からしています。膨満感というのでしょうか。痛くはありませんが、違和感を一日中感じています。笑うと痛みます。 また、それに伴ってかよくわかりませんが、下腹部も違和感があります。右手や右足もむくんでいるような気がします。ちなみに左半身は全く問題ありません。 ちなみに私は、パニック障害を患っており、また、自律神経のバランスが普段から良くありません。神経性のものなのか、病院で診てもらったほうが良いものなのか迷っています。
1人の医師が回答
月経がだいたい30日〜32日周期です。8月だけ1日と29日にありましたので、9月は月末頃から10月の初めには来るだろうと思っていたのですが、遅れています。妊娠の可能性も考え、昨日、検査薬を使いましたが、陰性でした。気になっているのが、9月の中ごろくらいから、左の腰骨付近の痛みです。時に腰側だったり、脇腹の辺りや下腹部が痛みます。生理の遅れもあり、子宮系の病気かと気になります。病気の場合、生理が遅れることはありますか?また、何か考えられる病気はありますか?
半年前に頸椎症性脊髄症の手術をし、以後、軽い排尿障害を抱えています。 具体的には、 -尿意を感じにくい -試みてから、排出までに時間がかかる(30秒~1分) -排尿に勢いがなく、最後まで出きった感じがしない などです。これ自体、何か直接的に問題な訳ではないのですが、こうした状態のせいか、左の脇腹や鼠径部の上のあたりがなんとなく痛む気もします。(これは本当に気のせいかもしれません) 日常、何か気を付けるべきことなどあれば教えて下さい。 ちなみに便秘もひどいです。
5人の医師が回答
左あばら骨下辺りの脇腹とその周辺の背中に痛みあり。半年以上毎日痛みが出ている。時間帯関係なく、朝から晩までいつでも痛い。内臓に尖った物が刺さっているような痛み。婦人科に行き、検査して異常なし。内科では尿検査、血液検査、腹部レントゲン異常なし。ガスが溜まっていると診断され、処方された薬を飲むが効果なし。便秘の可能性ありとも診断されるが、毎日排便あり。
2年前位から微熱があり 2ケ月位前から 後ろ側の骨盤の辺りが痛く 1週間前辺りから 下腹と足の付け根が痛み出し 寝ても起きても座っても痛くて トイレで踏ん張れなくなってしまい最近は下痢にもなってます 病院には 行ってません 今月は 生理も来てません 何が原因なのかも 分からず 兎に角 痛みをどうにかしたいです 特に 左脇腹 腎臓辺りが痛いです 8年前位に尿管結石の経験有り 疲れやすく 長期間立って居られません よろしくお願いします
胃の不調が2月からあります。4月に内視鏡を受け、異常なしでした。 3週間程まえから、新たに腰の鈍痛が始まり、我慢できたので放っておきました。 1週間前から左肋骨の奥から脇腹、背中と痛くなり始め、夜中に目を覚ますようになりました。昨日から痛みが増し、今は眠れません。 胃の不調との関連はあるのでしょうか?消化器科より、整形外科へ行った方がよいのでしょうか? 胃の内部は痛くないと思います。胃の左側、胃の背中側が痛む感覚です。
2週間くらい前から息を吸うと左肋骨下がピンポイントとでウッって感じで痛い。押さえても痛くないです。脇腹もたまに痛みます。 身をかがめると痛みが和らぎます。 今日は何にもしてなくても痛みがあります。 何か内臓が悪くて腫瘍があるのか、肋間神経痛なのか、身体のバランスが悪くて痛みが出ているのか、不安です。 現在泌尿器科で前立腺肥大の治療を行なっています。また、若い頃の事故の影響で、首と右股関節が悪く、腰もヘルニアがあり、ロキソニン常用してます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2780
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療