検索結果:7,521 件
妊娠を希望する主婦です。宜しくお願い致します。 私は昨年九月に流産をしました。その後、排卵後の高温期が11日と短くなったのをきっかけにデュファストンを服用しています。 デュファストンは高温期に入ってから14日服用します。お医者さまからは生理が始まるまで飲むよう言われていますのでそうしています。 デュファストンは飲み終えないと生理が来ないのでしょうか? 前回は飲み終えて二日目に生理が来ました。 今回は、今日で三日目になります。お腹が排卵後十日目頃にかなり痛くなりましたが、今は治まっています。(生理痛と同じ痛みでした) このような状態は普通でしょうか?気にしなくて大丈夫ですか? 宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
前回も質問した者なのですが度々質問ですみません。あれからまだ生理がきてなくて、今日で高温期17日目なのですが生理予定日から2日しか遅れてませんが体温が1日まで37ど位で2日3688、3日3690、だったので今日当日からできる検査薬で調べてみたら陰性でした。 さっきトイレに行ったらおりものと一緒に少し血がでてきていて生理かと思いナプキンをつけてみたんですけど1時間ぐらいしてまたトイレに行ったらナプキンには何もついてなくて、ティシュにもつかなくて、体温もまだ高温期なんですが検査薬で陰性だったらもう可能性はないですか? この出血は生理の前兆と思った方がいいですか? 長々とすみません。 また返信の方を宜しくお願いします。
12月に体外受精(セロフェン+HMG注射使用)をし、 結果陰性で、そのときはプラノバール12日分服用後に生理がきました。 そして今回は翌周期にあたるのですが、 プラノバール服用後の生理から40日経つのですが生理がきません。 (いつもは規則的に28日周期です) 病院に行かないと自然に生理は始まらないでしょうか? 基礎体温はいつもより10日ほど遅れて高温期(いつもよりは体温が低め)に入り、 12日ほど高温期が続いて、おとといからがっくり下がり今日は36.2度でした。 このまま待ってみてもいいのでしょうか? 通っている病院が遠方で大病院で気軽に行ける感じではないので、 教えてください。よろしくお願いいたします。
2人目、妊娠を希望しています。 6月に初期流産経験しています(手術はしていません) 前回の生理開始日は26日。 排卵予定日は10日。 生理周期は29日〜30日です。 仲良しは排卵日前後4回しました。 今、高温期13日目で今月の高温期は全て36.9度以上で37度超える日は4日もあり、いつもより体温が高いです。 今日は体温36.92 高温期13日目です。 一昨日から強めの生理痛があり生理くるな〜って覚悟してました(いつも強めの生理痛がくると、その日中に生理がきます) でも生理がきません。 今日 予定日なのでくるかもしれないですが生理痛も一昨日、昨日より和いでいる気がします。 検査薬は5日くらい前に かなり、う〜すら縦線半分だけ色付きました。 その後 生理予定日3日前にも検査薬 しましたが、最初うっすら線が出たのですが、2分くらいしたら消えてしまいました… 生理予定日からの検査薬は真っ白陰性でした。 3日前だったから早すぎたかなとも思ったのですが。 そして生理予定日の今日 一週間後から検査出来るもので検査してみましたが陰性でした。 生理がくる気配 生理痛のような痛みはありますが 腹痛があっても、なかなか来ないので どうしたのかと悩んでいます。 ホルモンのバランスが崩れているのでしょうか? 陰性でも、まだ妊娠の可能性ありますか?
基礎体温を計っていて妊娠希望です!! 周期がだいたい28日で来ていて体温も2相になっていたんですが、今期は低温9日目で高温になってしまい高温が12日続き周期、18日で生理が来てしまいました!! 今までは低温14日ぐらいで排卵があったのですが…。次も短い低温期になってしまうのでしょうか??
教えていただきたく思います。子供をそろそろと思いまして、2月から基礎体温をつけておりまして綺麗に低温期高温期分かれておりました。低温期で36.5度前後、高温期で36.7度以上でした。前回の生理が3月14日からでしたが、17日まではいつもの低温だったのですが、その後、18日が36.71、19日が36.64、20日が36.59、21日が36.69、22日が36.85と、なぜか高温になりました。これはなぜなのでしょう?排卵はいつも通りにくるのでしょうか?3月3日に婦人科検診に行ったのですが排卵終わりたてで子宮も綺麗で問題ないと言われました。今月から頑張ろうと思っていたのですが…。教えて下さい。宜しくお願いします。
妊娠希望です。基礎体温を3ケ月前から付けてますが、常に高温期と低温期の二層に分かれていました。しかし、一番最近の生理で低温期に入り、そのまま排卵予定日が過ぎ、次の生理予定日を2日過ぎた今現在も低温期のままで、そのうえ生理がきません。今まで生理不順な事は一度も無く、毎回周期通りにきます。排卵予定日前後には主人と仲良ししたのですが、妊娠の可能性はあるのでしょうか。また、低温期が続くという事は無排卵で 何かの病気という事も考えられるのでしょうか。どうか教えて下さい。宜しくお願いします。
前回の生理が9月21日で生理周期は37日です。 今周期は長い月みたいで低温期が長く基礎体温をしっかりはかれてない時に排卵日がきたみたいなのでいつが排卵日か予想してもらえますか? 10/31 35.96 11/1 35.96仲良し 11/2 36.01 11/3 × 11/4 36.21 11/5 ×仲良し 11/6 36.43 11/7 36.35 11/8 36.42 11/9 36.54 11/10 36.61 と、高温期になってます。 今朝は36.51と低めですが生理はきていません。 昨日から吐き気が少しあります。 今回の高温期14日目は何日ぐらいだと思いますか? たまたま仲良しした日が排卵日付近なので期待してしまってます。。
2人の医師が回答
生理周期22日目 高温期9日目で生理になりました! 昔からずっと28〜35日周期の間にきててだいたいはピッタリ一ケ月後にきてました。 ピルを半年飲んでいて、辞めてから三回目の生理になりますが、こんなに早いのは初めてです! 何か病気ですか? 基礎体温は今月始めからつけたんですが多分綺麗に二相になってます!低温13日目から高温に移行。 三日くらいかけて高温に入ってるので、確実に高温に入ってから今日で9日目です。 排卵日検査薬は周期12日目に陽性でした。 今日生理がきて今日はまだ高温でした。 病院に行くべきですか? もう一ケ月待つべきですか? 癌じゃないかとかも不安になりました。おりものは普通で臭いも無いと思います。 癌検査は去年6月にしてますが問題無しでした。 また、二相で排卵日検査薬陽性で無排卵とかありますか?
お忙しい中失礼致します。質問お願い致します。 私は3月半ばに子宮けい癌スリーbで手術しました。それから生理はきちんときていますが基礎体温が低温基のままで高温期になりません。今月から子作り開始しましたが無排卵が続いているとよくないですよね? 手術前から基礎体温計っていて去年10月には高温期ありましたがそれ以降高温期がなかったように思います。3月に手術したので5月初めてまでは基礎体温計っていませんでしたが。早く子供が欲しいので早めに病院行った方がいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7521
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療