おはようございます。よろしくお願いします。2週間前に風邪を引き薬を服用(抗菌剤などは飲んでいません。)し、治ったと思われます。現在、生理終了後4日目です(生理周期28日〜32日、生理期間7日間)。終了後から、外陰部全体がちくちくするような違和感があり、外陰部の左のびらびらが少し腫れているような気がします(今のところ痛くはないです)。おりものは、少し白っぽいような、クリーム色のような感じです。
一年前に、今思えばバルトリン線炎?だったのか、同じところが赤く腫れて痛く、切開をし、ゲンタシンを患部に塗り、1週間サワシリンを服用し、治療をしました。その際の検査の際、カンジタが+でしたが、痒さなどはなかったと思われます。
処置した部位は、体調によって、少し腫れているような感じな事もありましたが、一度なった事があるので、不安に思います。
昨晩は、以前頂いたゲンタシンを塗ってみました。仕事があって、すぐに病院に行けないのですが、どのように生活すれば良いでしょうか?
お教えいただければ幸いです。