検索結果:3,175 件
昨日、2歳の息子をチャイルドシートに載せるため、もちあげた際に右の胸下あたりの痛みがあり、持ち上げようとしたり体を左右に動かそうとしても痛みがありました。 筋を痛めたのかと思い、腰痛時に処方された湿布をはり休みましたが、まだ動かそうとして痛み、プラス胃の痛みがあります。吐き気寸前の気持ち悪いかんじがあります。色々検索すると、原因は筋肉の筋をいためた、もしくは内臓系の原因があり、安静にすべきか、受診すべきか、何科なのか、お聞きできればと思います
7人の医師が回答
去年の6月からルナベルULDを服用していましたが年末頃から不正出血(決まって2週目に起きます)が多くなり、先月からフリウェルLD(モチダ)を処方され服用していました。その頃は出血量は少なかったです しかしフリウェルに変えて、18日目頃から不正出血が起こり現在休薬期間の2日目ですが出血が多くピルを服用する前に戻ったように、腹痛腰痛レバーのような血の塊(1cm程の物が何回も)、吐き気が出ます… ピルを変えると起こりやすいことなのでしょうか?
2人の医師が回答
職業柄、食事やトイレの時間が不規則になりやすく、ここ最近はお腹が張ったり、便秘になりやすくたまに腸が膨らみ、コポコポと音がする事があります。ガスや便がでれば楽になります。今回も6月に入った頃より便秘気味になり、それから左側の腹が痛くなったり、左の腰痛や恥骨の辺りが痛むようになりました。今は便秘は解消されたのですが、左腰痛とその辺りから左脇腹にかけて熱く感じる事があります。吐き気などはなく食欲も普通なのですが、何かの病気でしょうか?病院を受診した方が良いですか?
最近、体調が変なのです。 それは1、2ヶ月前からなのですが頭痛、便秘、吐き気、食欲不振、腰痛があるようになりました。 初めは仕事に入ったばっかだったのでストレスからきているのかなと思って気にしないようにしていました。 しかし、今は仕事も辞め、ストレスもなにもありません。 それなのに一向に症状はよくならないのです。 もしかしたら妊娠ではないか??と思いました。 その頃から、生理が全くこなくなりました。 私は生理不順のため生理が一定に来ることはありません。 彼氏とは3月頃に途中までコンドームなしでSEXしました。 だから、妊娠していないとは言い切れないのです。 今では、腹痛があります。 これはどうなのでしょうか??
1人の医師が回答
今年の10月ぐらいに吐き気がして(吐いてない)症状がでて毎日気持ち悪い手足が震え、体がだるくしんどいが続くので胃カメラし、腹部エコー、CT検査異常なし、手足の関節腰痛が痛くリウマチ、膠原病検査異常なし、最近なんとなくお腹が痛い感じがします。病院を転々としていてもうどこの病院に行って何の検査をしてもらったらいいのわかりません。また違う病院に行きいちから検査するしかないのでしょうか?大腸の検便検査も陰性でした。大腸内視鏡検査をしたほうがいいのでしょうか?
今年1月、喉が詰まる感じや胸の苦しさで呼吸器内科を受診しました。甲状腺も喘息も異常なしです。4年前から家庭の事でひどいストレスを毎日感じていて心療内科を受診したら強いストレス反応と言われました。吐き気、頭痛、腰痛、最近はめまいがひどく、手足の痺れもありました。喉が詰まる感じはほぼ毎日です。家庭の状況を変える事は不可能に近いです。このままだとうつ病になりますか?セルフチェックをやっても、うつ病や自律神経失調症といった結果がでます。
こんばんは。 2週間前に病院に行き、妊娠はしているけどまだ胎嚢が3ミリでわからないと言われ、先週は10.3ミリでした。胎芽はまだ見えませんでした。 仕事柄1日立ちっぱなしで夜中に帰ることがほとんどです。 今日朝下腹部痛が酷く立っていられなくなり早退をしてきました。その痛みは朝は3時間程続き、そのあとは2時間おきに痛みます。 出血はありませんが、腰痛や下腹部痛たまに痛すぎて吐き気を感じます。 私は流産を3回繰り返しています。 また流産になってしまうのでしょうか? 宜しくお願いします。
2月25日から3月3日まで生理がありました。 3月2日アフターピルを飲んだせいか3月9日に4日間くらい出血がありました。 この場合妊娠検査薬は3月25日以降でしょうか?それとも4月9日以降でしょうか? 4月2日に検査薬したら陰性でした。 まだ生理がきません。 おりものが黄色いです。性病は検査しましたが感染していません。 微熱、吐き気、腰痛、腹痛、胸が張る、疲れやすい、眠気があります。 これは陽性の可能はありますか?
生理開始から今日で30日目で体温は36.67度でした。今月の11日からプロデストンを飲んでいます。ちゃくしょうしやすくなるようにと処方されましたいつもなら生理直前に下痢や吐気や頭痛、腰痛などがあるのですが今回は下痢はいつもよりも全然少なくて他の症状はほとんどありません。妊娠の可能性はありますか?もし妊娠していたら今の仕事は同じ場所にずっと立ちっぱなしの仕事ですが影響はありますか?仕事では足の痛みや腰の痛みがあるのですが影響はありますか?妊娠を望んでいますので解答の方宜しくお願いします!
生理時期でない時に、生理痛のような腰痛があります。 骨盤辺りが重くてだるい感じです。 1年前に高度異形成のため円錐切除術を行いました。 術後半年くらいから生理痛もひどくなって、今までになかったお腹の張りや胃の張りを感じ吐き気もあります。 生理が終わっても腰がだるいことが多く、たまに排便の際、膣の方から古い血液が出ているように思います。便に血が混じっていることはなく、便とはべつにトイレに落ちています。子宮内膜症など考えられますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3175
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療