検索結果:5,169 件
めったに胃痛なんてない健康体ですが、金曜日の忘年会で飲みすぎたせいか、昨日の夜のラーメンがいけなかったのか、今日は、陣痛みたいな感覚で胃をキュッと捕まれてる痛みに襲われてます その痛みは、時間にして10秒〜15秒位で収まり、またしばらくするとキュッと痛みがきます まるで陣痛のような感覚です 胃なのか腸なのかよく分かりません おへそのあたりかな胃薬で様子みてみますが、こういう痛みはすぐに治るのかな? 胃痛っていうのはずっと痛みがあるわけではないのですか? 病院に行くほどっていうと相当な痛みの時でしょうか?
1人の医師が回答
こんにちは。いつもお世話になっています。現在38週目に入った妊婦です。 36週頃から、夜中から明け方にかけ、前駆陣痛と思われる張りと痛みが続き、3日前の検診では子宮口が3センチ開いていると言われました。昨夜はおしるし?と思われる茶色のおりものがあり、また夜中から明け方に張りと痛みがありほとんど眠れませんでした。 赤ちゃんの胎動は以前より減ったように思いますが、よく動いています。 家族も今か今かとソワソワしていますし、私自身も毎晩の前駆陣痛がしばらく続いていてさすがに疲れてきました。 出産は間近と考えていいのでしょうか?
39w1dになります。36wのころから頭が下がってきてて38wの検診のときには子宮口1センチ開いてると言われ、予定日前に産まれるかなぁと言われました。 最近は生理痛みたいな痛みだったり、腰の痛みがあったのですが、数時間前から痛みが気になりだし一時間前くらいから時間をはかると12分間隔くらいで30秒から50秒くらいの痛みがあります。 まだ我慢できる痛みなのですが前駆陣痛なのか陣痛なのかいまいちわかりません。 我慢できるくらいの痛みなら時間の間隔が10分きってもまだ様子みてても大丈夫でしょうか?
今日予定日でしたが、検診でも子宮口も閉じており、赤ちゃんも下がっていませんでした。 第一子の時もそうで、第一子は41週4日で入院し、誘発+メトロ+促進で出産しました。 今回こそは自然に生みたいと思っていたので今の状態が非常にショックです。 おしるし、破水、陣痛…どれか一つで良いから自然に経験したいです。 なぜ陣痛や赤ちゃんが降りてこないのでしょうか? 体質等関係ありますか?? 動けと言われてますが、娘がいるので長時間歩けません。 家の中で脚を鍛える器具(横に開いたり閉じたり)を使用しての運動はしても良いのでしょうか? 回答よろしくお願いします。
妊娠38週になりました。昨日検診では胎児の体重が3500gで子宮口も柔らかく2、3センチ開いているということでした。また子宮をグリグリと刺激もされました。 出血があると思うと言われその日の夕方茶色いおりものが少しでました。 また夜には生理痛の様なものが10分から15分ごとにきたので、陣痛かな?と思って様子を見ていたのですが今日になると生理痛の様な痛みは不規則になりました。 1、昨日の生理痛のようなものは陣痛じゃなかったのでしょうか? 2、また茶色いものが極少量ナプキンにでますがおしるし?それとも出血が続いてるのでしょうか?
先生方、いつもありがとうございます。 明日で37週になるところなのですが、36週に入ったくらいから、不定期なお腹の張りが始まりました。 張る前には急にカーッと顔が熱くなって、心臓が苦しく息苦しくもなり、お腹も張って少し痛みも感じます。(しばらくするとおさまります) 日中よりも夜の方が頻度が多いように感じているのですが、これは赤ちゃんの胎動による張りなのでしょうか?それとも前駆陣痛というものでしょうか? また、前駆陣痛だった場合は、近々産まれてくると心構えをしていた方がいいでしょうか? 個人差はあるとは思うのですが、大体どのくらいで本陣痛へ移行していくのか教えて頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
17日前に娘を帝王切開で、出産しました。 出産に至るまでの経緯から。まず出産3日前の夜(予定日)に胎児が3400グラムあった、初産なことを踏まえて、計画出産を病院に進められ、人工破膜で誘発とゆうことで、入院。破水する処置をして、明け方、陣痛始まり。そこから、なぜか陣痛促進剤を投与される。急激な陣痛、1~2分間隔。でも、子宮口開かず胎児も降りてこない。12時間がすぎ、1度誘発剤を抜く。夜も軽い陣痛、次の日の朝また誘発剤。それを3日間繰り返しました。もう、2日めには、帝王切開をお願いしたが、帝王切開しない、方針とか言われ、3日めの夕方。児頭骨盤不適合とゆうことで、やっと帝王切開へ、横切りです。そこから、5日間入院。1度も先生の回診はなく。傷も消毒されません。傷の右側に、どうしても、左側とは違う激痛があり、それを、助産師さんに訴えたが、診察もなく先生はこない。 そのまま退院。退院後も痛みがひどく、2週間すぎる頃から毎日37度代だけど発熱するように。再度、病院へ。一応エコーしたけどまぁ、大丈夫。熱は、なんでだろう?くらいしか、いわれませんでした。こんな場合、今から違う病院に、見てもらうことはできるんでしょうか? また、発熱は傷からだと、思いますか?病院の対応はおかしくないですか?回答お願いします。
第三子妊娠中です。上2人は陣痛が来てからの無痛分娩でした。 3人目も無痛予定ですが、今回は計画分娩を予定してるので色々聞かれました。 チラーヂンを飲んでいること、貝アレルギーかも?な事を伝えましたが無痛分娩には影響ないでしょうか?
先日、相談したものです。 出産予定日を今日で一週間を超えようとしています。先日、病院に行ったら、まだ子宮の入り口が開いてないと言われました。 やはり、あまり動いてないのが原因でしょうか?オナニーのやり過ぎでしょうか?このままだったら、帝王切開になるんでしょうか? 陣痛が、なかなかこないので不安です。
第2子妊娠中です。第1子の時はなかったのですが、ここ何日か、腰と下腹部痛があります。一度痛むと、15分くらい続くのですが、これも前駆陣痛みたいなものなんでしょうか?まだ下がってきてはいないようですが、結構な痛みがあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療