検索結果:2,582 件
私は最近体脂肪率や骨格筋率や基礎代謝量も計れる体重計にのっていますが、 ほとんど運動をしていないのに骨格筋率が35%くらいあり、基礎代謝量が1900カロリーほどあります。私の体重や身長くらいの人でもみんな1200カロリー以下の人ばかりなので、体重計の表示が合っているのか不安です。 運動をしていなくても基礎代謝量や筋肉率が多かったりすることもあるのでしょうか? 私の身長は158センチで体重は45キロで体脂肪率は19.2%です。 販売の仕事をしていて、通勤で20分〜25分くらい歩いているくらいです。 食事の時はいつも食べると体が熱くなり、どちらかというと汗っかきですが。。 でも体温はだいたいいつも35度前後と低いです。
1人の医師が回答
17歳の男の子です。最近1か月程、熱が上がったり下がったりしています。一日のうちでも上下があります。 体温が低く平熱は36.2度位で熱が出ると37.0〜37.4度位に上がります。 先週も病院で1週間風邪薬を飲んで様子をみるようにいわれ、抗生物質と解熱剤を処方されました。 抗生物質は毎日飲ませて解熱剤は熱が上がった時だけ飲ませました。 2日前から薬を飲んでいても熱が出ています。 風邪ではなく、心身症から体調が悪いのかなぁと思っているのですが、心理的なものでしょうか? 母の私は、以前自律神経失調症など経験し、現在パニック障害なので、同じように心身症かなと思っています。
3月5日の昼間に排卵日検査で排卵マークがでてその夜10時ぐらいにもう一度したらマークが消えてましたが排卵後の可能性にかけて子作りを次の日の昼過ぎにしました。その次の日から基礎体温は順調に上がってますがまだまだ生理予定日より10日以上あるのに体がむくみ体にあとがいっぱいつきます。だいたい私は生理前になると体のむくみと胸のはりがでます。一年以上子供が欲しく頑張ってますがなかなか出来ず今回と期待していますがやはりむくみが生理予定日前からでるということは妊娠の可能性はかなり低いですか?お返事よろしくお願いします。
先生に、子宮卵管造影検査の時の造影剤について、お聞きしたいのですが、造影剤はしばらく残ると言う事を聞きましたが、それは自然と消えるものでしょうか?その影響で、卵管が詰まってしまう可能性はありますか?また、子宮卵管造影や子宮鏡検査後、排卵しにくくなったり、週期がずれたりする事はありますか? 先日、そういった検査を行い、検査結果は問題なかったのですが、その後、周期がずれてしまい、基礎体温の上がりもおかしいです、又、検査前は黄体ホルモンの数値は基準値ありましたが、造影検査や子宮鏡検査後にもう一度、黄体ホルモン値を計ったら基準値より低くかったです。検査の影響でなったのか分かりませんが、少し不安です。教えて下さい。
こんにちは(^O^)/私は不妊治療の為、今日病院に行ってまだ2日目です。それで先生にこう言われました。1日目に受診した時に基礎体温表を見せたら高温期が少し低いので黄体ホルモンが少ないかもと言われました。そして生理が5月3日から始まって排卵日がだいたい12〜13日目になるねと言われて今日受診すると、まだ卵が小さいから排卵はもう4〜5日はかかると言われました。今まではタイミングが合っていなかったのか、もしかしたら排卵してないのに排卵した状態になることもあるから…もしそうなら妊娠しにくいと言われました。そうゆう病気があるのでしょうか?排卵するとなにかホルモンが出たりするのですか?
11月5日の生理初日(たぶん)からトリキュラーを飲みはじめてます。11日に避妊に失敗し、トリキュラーも飲んだ直後に嘔吐してしまい、翌朝1錠飲みましたが、また嘔吐してしまったので、12日夕方1錠飲みました。 それから毎日欠かさず、飲んでますが、最近、吐き気や下腹部痛頭痛があります。体温も高い気がします。トリキュラーの副作用なのか、それとも11日の嘔吐で、トリキュラーの効果が落ちて、妊娠の可能性なのか、どちらなのでしょうか?今日で18日目が飲み終わりました。 11日は生理終了後2日後です。以前質問した時妊娠の可能性は低いと言ってましたが、やはり心配で投稿させていただきました。どうぞよろしくお願いします。
3歳9ケ月と1歳5ケ月の女の子です。自分と自分の母親、主人の母親と家系的に冷え性です。なので、私が子どもの手足があったかいと思っても他の人からするととても冷たいそうです。日頃から靴下をはかせても1歳の子は嫌がって脱ぐので足がキンキンに冷えてますし、手も冷えてます。そして、唇が青くなるときもあります。冷えは万病の元ともいいますし、近所の子と比べると平均体温も低いのでよく風邪をひいてます。そういう体質を改善してあげたいですが、運動や食事以外に今漢方とかが話題になってますが、どうなんでしょうか。わりと散歩などで外にでたり、外遊びはしている方だと思います。アドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。
おはようございます 生理が終わって7日目になります。 妊娠を希望していてタイミングを取っています。 排卵が近い頃だと思うのですが、昨日の夜から茶色の出血があります。 昨日の夕方に排卵痛のようなものがあったので、排卵に伴う出血かと思いましたが、今朝の基礎体温はまだ低く、昨日の排卵検査薬もまだまだ薄い反応。 おりものもいまひとつです。 ホルモンバランスの乱れでしょうか… こういう時は、もし排卵があったとしても質の良い卵子ではないと考えて性交しない方が好ましいですか? 4度流産をしていますので、とても神経質になっています。 (そのせいでストレスがかかってるのかもしれませんが…) アドバイスいただけると助かります。
今日、朝いつものように起きたのですが、激しい目眩と吐き気で動けませんでした。こんなことは今までありません。生理4日目あたりなのですが、大量に出てるわけでもないです。42歳なので、更年期障害みたいなものが出てきているのでしょうか・・・ 頭痛、寒気、ほてりなどはいっさいありません。ただ、目眩と吐き気だけです。 血圧は少し高めで下が80台上が130台です。仕事による疲れはあるとおもいますが、ストレスなどはあまりないと思います。目眩が酷かった朝、体温計ったら35.4とかなり低く、何度か計りましたが35℃台でした。昼間に計ったら平熱の36.7でした。2日前は微熱で37.8ありました。その時は、頭痛があり薬を飲み治まりました。寒気などはありませんでした。この不調は生理が原因でしょうか?
現在、2ヶ月と20日になる女の子を母乳で育てています。 産前、産後ともに貧血と診断され、産後しばらくは処方された鉄材を飲んでいました。 その後はなんともなかったのですが、ここ5日前ほどからよくお腹を下すようになりました。 その時、身体がとても冷えていて、手足が冷たく寒いです。 また、吐き気もあります。体温を測ると、平熱より低いです。 たまにですが、めまいがしたり立ちくらみのような感じもあります。それらはすぐに治まりますが。 また、口内炎ができやすいです。 下痢が一番困るのですが、貧血とは関係ありますか? というかそもそも貧血の症状なのでしょうか? または最近子供がまったく昼寝をしてくれないこと・育児疲れによる精神的なものでしょうか? もともと精神的には弱い方なので…。 回答お願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2582
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療