23歳男です。
先月の30日に車に乗っていたら流していたラジオが突然右側だけ聞きづらいのを自覚して少し気になりましたが病院もお休みなのでそのままにしておりました。
※関係あるかはわかりませんが先月23日に扁桃炎になり28日に熱と腫れが治りました。
31日・1日と続いても聞こえ方は戻りませんでした。
家族でテレビを見ていると聞こえづらいのに耳がキンキンして聞こえてうるさくなったりしたのでこれはおかしいと思いました。
2日には強く詰まった感じと音がこもって聞こえる症状が出てきて、ネットで症状を調べたら突発性難聴なのかな?と思い4日に病院が開いたらすぐに耳鼻科に行きました。
鼓膜などを見ても異常はなく聴力検査もしましたが異常はありませんでした。
聴力の低下がなかったのですが自覚症状が強いためビタミン剤と血流を良くするお薬を出すので10日ほど様子を見てくださいと言われました。
聴力に異常はなかったのですが、酷い耳閉感と音のこもりがあるのですがステロイド剤は出していただけませんでした。
ステレオやヘッドホンをつけても左右の音の感覚が全然違うため気持ちが悪いです。
突発性難聴ですぐにステロイド治療をしなかったせいでと後悔するのがとても怖いです。
直ぐにでも明日ステロイド処方をしてもらった方が良いでしょうか?その際どう説明したら良いでしょうか?
こんな質問をしてすみません。