尿に血 何科に該当するQ&A

検索結果:2,499 件

自慰での射精時に時々尿道が裂ける

person 20代/男性 -

数年前から尿道が下方向に裂けてきてしまっております。 皮膚科1件と泌尿器科兼皮膚科3件行きましたが、症状を理解されなかったため、相談させて下さい。 お恥ずかしい話、力の加え方が下手くそなのか、自慰での射精時に時々裂けているようで、事後傷口が広がるような嫌な痛みを感じる時があります。 自慰は手でやるときと性玩具を使う時があります。性玩具による細菌の可能性もあるのかなとも思ってますが、裂ける時は手でやった時が多いです。 傷口から血は見えませんし、診察に伴う尿検査で異常を指摘されたことはないです。 医師のほぼ4人全員に傷は見えないと言われてしまっておりましたが、4人目の医師に「確かに傷のようにも見えるかも」と言われ、やっとリンデロンvg軟膏を処方頂きました。 ですが、1ヶ月塗っても改善は見られません。 尿道は毎日使うものなので、傷口は塞がらないのかと思っております。 今では尿道は今までの2倍ほどに広がってしまいました。 尿は二股で出始め、勢いを増すと一本になります。 ・治るのか?(軟膏で傷が塞がるのか?手術で治るのか?) ・原因は自慰での射精時の力のかけ方?(一般的だと思います)性玩具による細菌? ・性交渉の際に気にすることはあるか?(性病が心配です) ・他に気をつけることはあるか? 下世話な話ですが、ご教授頂けると幸いです。

2人の医師が回答

子宮頸がん円錐切除後子宮筋腫により子宮全摘を検討中

person 40代/女性 -

1年前に子宮頸がん高度異形成CIN3により、円錐切除術を受けました。 その後の定期検診では、異常なしが続いていますが、現状、8センチ大の子宮筋腫(他にも複数の筋腫アリ)があり、主治医から子宮全摘をすすめられています。 筋腫がある場所が悪く、飲み薬で出血の可能性がある為、現状様子見で、服薬での治療はしてません。 円錐切除術を受けた後から、今までの生理とはガラッとかわり、予定日の数字前から微量の出血が見られ、予定日頃にちゃんとした出血が始まりますが、1日目にサラサラとした血がたくさん出て、ほぼ1日目〜2日目で出血が終わります。主治医は、その出血が筋腫のせいで大量になっているとの見解です。 筋腫のせいか、頻尿、尿もれの不安、貧血(自覚症状は動悸)があり、頻尿が1番の悩みです。 頻尿は骨盤底筋の低下が考えられるのかと思い、現在総合病院に通院しているので、同病院の泌尿器科への受診希望を主治医に伝えましたが、これから筋腫は大きくなるからということで、子宮全摘をすすめられ、泌尿器科への紹介はしてもらえませんでした。 子宮全摘をすれば、子宮頸がんの定期検診もなくなり、頻尿などの症状からも開放されるとの事でしたが、選択肢として、子宮全摘が正解なのでしょうか? 他の選択肢はありませんか? 子宮全摘をする前に、泌尿器科で頻尿や尿もれの診察を受けた方がいいですか?

2人の医師が回答

血精液症を放置したら睾丸・前立腺・脚の付け根に鈍痛

person 20代/男性 -

あるひと申します、よろしくお願いします。 2年ほど前に精液に血液が混ざっていましたが、放置していました。 数日おきに自慰行為を行ない確認すると、血液の量は徐々に増えて行きましたが1ヵ月ほどで急に血が混ざらなくなりました。 それから2年経ち、現在は睾丸・前立腺・脚の付け根に違和感や鈍痛があります。 椅子に座っているときや、二日酔いのときに多いですが、普段も鈍痛を感じることがあります。 さらに最近はわずかな尿もれがあります。また、透明な粘性のある我慢汁のようなものも少しでます。(尿、我慢汁ともに1,2滴ぐらい) どのような病気の可能性があるのか教えていただけないでしょうか? 他にも気になることがあり、いい機会なので人間ドッグに行こうと思うのですが、人間ドッグに行く場合は泌尿器科に行かなくても人間ドッグで検査していただけるのでしょうか? (参考までに気になること:勃起力低下、飲酒が多いので肝臓、父方が癌家系、足裏の黒いほくろ、食後の痰がからむ・胃の不快感。持病:緑内障、軽度の虚血性大腸炎に年1,2回なる) 以上です。どのような病気の可能性があるのか、人間ドッグに行く場合は泌尿器科は行かなくてもよいのか、ご教示お願い致します。

1人の医師が回答

潜血反応、血小板の数値、くるみ割り現象少について

person 50代/女性 -

下記の質問ではお世話になりました; https://www.askdoctors.jp/topics/2202053 (カナダ在住者) その後腹部超音波の検査をしまして 異常はみられないとのことですが、 相変わらず尿には潜血反応があり、また 血小板が標準以下(70~100)ということで、 この値が極端に少ないわけではないが Tumorの疑いもあり、ということでした。 「Nutcracker Syhdrome」との関係を 聞いたところ、「なんだね、それは?」と 言われ、ちょっとショックでした。。。 ネット検索で情報を提示すると、「ふうん、、 高血圧でなければ考えられないだろう」 と言われました。(私はいつも94~103と低い方です) 果たしてそうなのでしょうか?? ※薬物を長期的に服用していると 潜血反応が 出る場合があるということも伺いましたが、 考えられるのはアシクロビルで、しかし検査の前に 服用していないのです。 この先 膀胱内検査を受けるとなると、かなり 待つ必要があります。 何か考えられることがありましたら、 お願いいたします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 当地は首都というのに泌尿器科専門医が少ない らしく(しかも今の担当医は高齢)、 A「もう一度血液・尿検査」をした後、 B「膀胱内の検査(造影CT検査とか膀胱内視鏡検査の ことでしょうか?)」をしましょう、 ということですが、A後 次回の予約は11月で、 Bの予約(別の泌尿器科専門医)が取れるのは 6ヶ月待ということです。 日本に帰省して検査をする覚悟でいますが。。

3人の医師が回答

膀胱炎ではないと言われましたが症状が続きます

person 30代/女性 -

日曜日夕方に頻尿、排尿の最後の痛み、残尿感があり酷い時は10分間隔で尿意がありましたが少ししか出ず、最後絞り出すと少し出血がありました。 月曜日朝になると若干の違和感があるものの落ち着いていたので様子見していましたが、夕方から少し違和感が強くなり30分間隔の頻尿と残尿感。痛みは少しだけでした。 火曜はやはり違和感は少しありましたがひどくはなかったんですが、月曜日の夜少し辛かったので念のため泌尿器科を受診。 尿検査をしてもらいましたが、淡白、糖、白血球、赤血球、細菌が−で鮮血が±、上皮細胞が+でpH7.0で、膀胱炎ではない。なんともない。脳の伝達の間違い?のせいじゃないか的な感じで言われて、薬も何もなく様子見と言われて帰ってきました。 本日、午前中から再度頻尿と排尿痛、残尿感が強くなってきてちょっと酷くて、一度だけトイレットペーパーがうっすらピンクになり、尿の中に血の粒みたいなのすごく小さいのがちょんとありましたが、夕方になるにつれて症状は治まってきてます。 水分はいっぱいとってます。 自分の中の症状は完全に膀胱炎なのですが、ここ4日間での症状、一日の中での症状の波が激しいです。 やはり精神的なものなのでしょうか。 婦人科系も考えましたが、膣の方の違和感やおりものの異常はありません。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)