排卵下痢に該当するQ&A

検索結果:2,038 件

産科婦人科専門の先生

person 30代/女性 -

2月20日に扁桃腺の違和感で内科に受診、ソランタールと エンピナースを処方され服用しました、24日には嘔吐 下痢でソランタールとプリンペランとミヤBMとムコ スタを服用しました、サインバルタも服用。あまりに怠いから、2/27に生理予定当日に検 査できるチェックワンファストで、ハッキリ陽性反応 がありました。基礎体温も計ってます。薬の影響は、 どうでしょうか?今、何周目でしょうか?毎回の生理 は25日周期で、今回のは2/2から開始で、今回は26日周期でし た。排卵日がよく分からずです。排卵、受精、着床 は、2月何日でしょうか?婦人科には来月13日に、子 宮頸癌検査の結果を聞く為、受診予約しています。 子宮筋腫と卵巣嚢種のラパロ後3ヶ月経過。堕胎手術は必要ないですよね?生理当日2/2 36*50 3 36*00 4 36*10 5 36*07 6 36*17 7 36*18 仲良し 8 36*14 9 36*00 10 36*17 仲良し 11 35*94 仲良し 12 36*07 13 36*23 14 36*30 15 36*32 16 36*33 17 36*53 18 36*57 仲良し 19 36*68 20 36*56 21 36*62 22 36*85 23 36*70 24 36*77 25 36*75 26 36*77 27 36*65チェックワンファスト陽性反応1分以内に、 ハッキリです。服用した薬の影響が心配で す。サインバルタも27日から断薬。当帰芍薬のみ服用中です。

1人の医師が回答

食欲のムラがあるんです。

person 30代/女性 -

以前もこちらで質問したのですが食欲にムラがあります 排卵から生理中はものすごく食べる、人より食べるのですが終わると途端に小食に。昼は結構食べても、よるは控えめにしてしまう。 今日も間食したからかよるはあまり食べられず、回転寿司3皿ほどと味噌汁のみ 。。 ちなみに38キロの154cm 見た目はそこまでガリガリな感じではなくてお尻も大きく足はしっかりしてます。 血液検査や婦人科検診では異常なし、 胃カメラ2年まえ、4年まえ、異常なし、、 かかりつけ消化器内科で、 過敏性大腸症候群の軽い方だと言われています 心配な時はセレキノン、ふだんはビオスリーを飲んでいます。 派手な食生活をして病気になった人のブログなど見てしまう癖があり、つい最近も芸能人の方のその手のブログを読みまくってしまってから、ああなりたくないと思い、怖くて、 食べることになにかと、躊躇です。 ただ毎月このようなことはあり、排卵日がくるとポジティブになりすごく食べるし、前向きに。今月も同じかな、と思いますが、 毎度のことながら1度少しでも下痢気味になると怖くてあまり食べられなくなったりしてしまうんですよね。先日祖母が体調壊しておりそれを見て気持ちが萎えてまたネガティブな気分。 食欲のムラは精神的なものでしょうか。。 色々被害妄想して、考えすぎですかね? ちなみにこないだまで目の痙攣酷かったんですが友人の医師に、おなじことで受診に来る患者さんはすごく多いけど数ヶ月後にはいつのまにかなおってました!という方が圧倒的に多いので、気にしないこと。といわれ、それを言われてから不思議なことにほとんど痙攣が止まりました。 精神的に影響受けやすいんですかね、、 病気にはなりたくないです。 家では精進料理などよく食べてます。

4人の医師が回答

生理時の胃痛、内膜症でしょうか?

person 30代/女性 -

10年前から、生理の時に胃が痛むようになりました。 胃酸が出過ぎた時のような痛みではなく、ねじ切れるような掴まれるような痛みです。粘膜の荒れではなく、筋肉の痛みのように感じます。 コロナ禍でリモートワークになった3年前から、痛みは悪化しました。 悪化してからは、少しでも胃に何か入ると激痛なので、1〜2日間は絶飲食です。 また、生理時は下痢する時もあります。 2ヶ月前、生理の2日前に、いつもの生理時の胃の痛みと、その痛みが左腹部全体に広がったような激しい痛みが起こり、ロキソニンもブスコパンも効かず、夜間救急に運ばれました。 アセリア静注が効き、痛みは引きました。 その際に腹部CTと経膣エコーをしましたが、異常なしでした。 生理痛自体は、悪化はしておらず、ロキソニンが効きます。 また、不正出血、排便痛、性交痛はありません。生理時以外に胃痛はありません。 2年前に、大腸内視鏡と胃カメラをしており、異常はありませんでした。 また、今年の一月に骨盤MRIを撮ったのですが、左卵巣に4cm程度の病変があり、卵巣出血、内膜症性嚢胞の疑い、との事でした。ただ、夜間救急で運ばれた際にエコーで診てもらった時には「今は卵巣は何もなってない、MRIの病変は排卵の出血かな」と言われました。 以上になります。 質問は以下になります。 1.この生理時の非常につらい胃痛の原因はなんでしょうか? 子宮内膜症が胃にできる事、胃に癒着するケースはあるのでしょうか? 2.現在、妊娠を希望しており、ジエナゲストなど排卵抑制剤が飲めません。 なので、胃痛を思うと生理が来るのが怖くて憂鬱で仕方ないです。何か対策はありますでしょうか? 長文を失礼致しました。 何卒、宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

何の病気の可能性があるか知りたいです

person 30代/女性 -

症状 ・下痢、嘔吐(腹痛胃痛共になし) ・熱なし36.6 ・大量の冷や汗、嘔吐後の震える程の悪寒 服用中の薬 ・昨年PMS症状緩和の為低用量ピルドロエチ 毎日20:00 ・2/13 風邪診断で処方された薬 フェキソフェナジン塩酸塩錠60mg トラネキサム酸錠250mg デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15mg カルボシステイン錠250mg 概要 2/15の21:00に夕食のおにぎり辛子明太子(市販)を1つ食べ、処方されている薬を飲む 23:30に就寝しようとソファから立ち上がると形容しがたいのですが全身ゾワッとした感覚不快感が強くなりトイレへ直行する。大量の冷や汗、唾を飲み込みながら吐き気に耐えること10分程(体感なので詳細時間不明) 突然の便意、洗面器を持ってトイレに座る。硬い便を普段より多く出し下痢、水のようになるまで大量に出る 洗面器へ3回ほど嘔吐くが何も吐かない 1度収まり床へ座る、15分か30分程(1時間程空いた可能性)の周期で繰り返す 2回目下痢の続きを出し、吐き気に耐える 3回目嘔吐 吐瀉物は多くなくほぼ液体、おにぎりの海苔など黒いものが見られるが米や具など固形物は見られず 不快感はあれど一貫して胃痛腹痛がなく、ただ気持ち悪さ 嘔吐後、突然体が震える程の悪寒 胃がゴロゴロと音を立てて、次の吐き気を待ったが夜中3:30から4:00頃落ち着く 【その他】 年に1、2度の頻度でこういったケースがあり、PMSや低用量ピルの副作用を疑っていましたが今回は生理が終わり4日目と排卵期とも関係の無いことから、別の病気を疑っています 胃痛腹痛や熱がなく潜伏も短いので食中毒には当てはまらないイメージがあります。 昨年に胃の異常を疑い胃カメラ検査を受けましたがこちらも問題がなくピロリ菌もありませんでした

4人の医師が回答

尿の匂い(コンソメ臭)と突然の腹痛

person 20代/女性 -

背景 23才の貧血持ちの女です。月経は毎月周期通りにきますが、出血量が多いです。婦人科を受信したところ排卵障害ではないかとことで様子見しております。 症状 3ヶ月ほど前から、尿の香りが変化しポトフやコンソメの匂いがします。食生活や運動量、水分摂取量は以前から変わらないです。水は1日1リットル以上は飲みます。飲酒はしますが、量が増えたり、回数が増えてはないです(週に1回呑む程度)。現在薬は鉄剤を服用していますが、コンソメ臭がしてから開始してます。 また先日排尿2,3分後に突然の腹痛と吐き気に襲われました。腹痛は下痢のときと感じは似ていましたが、何も出ませんでした。吐き気もありましたが、何も出ることはなく冷や汗のみ止まりませんでした。とても動ける状況ではなかったことと、睡魔に襲われたことにより、1時間ほど睡眠をとったら通常に戻りました。 今も空腹時には胃酸があがってくるような、吐き気を少し伴う不快感があります。 質問 2つの事柄が関連ありますでしょうか? あるとした何と思われますか? ないのだとしたら、それぞれ何と思われ、何科を受診したらいいのでしょうか。

2人の医師が回答

腰痛・下腹痛・生理不順

person 40代/女性 -

今年に入り、生理が予定日より10日遅れる様になりました。この調子だと来月は無いかも知れません。去年は下腹痛が酷く、排卵痛ではないかと言われました。腰痛は今年になって出始め、酷い時は立ったり座ったりが辛くてぎっくり腰になるのではないかと思うぐらい…元々冷え性で生理不順です。私の場合、生理痛が酷いと言うよりも生理前の体調不良が酷いのです。体調がいいのは、生理が終わって一週間程。後は毎月違うのですが、やたらと吐き気がする月、頭痛が頻繁に起こる月、便秘や下痢が酷い月…だるくて、動悸がやたらします。婦人科では月経前困難症と言われ、漢方を出して貰いましたが効き目がありません。よくプチ更年期と聞きますが、先生からは年齢的にまだ早いと言われました。でも、今は更年期障害も若い時から出始めるのでは?血液検査はして貰った事がありません。二年前にある婦人科でピルを処方して貰ったのですが、中用量を出され副作用が酷かったのでそれを先生に言うと、副作用ではないと言われました。それ以来ピルは怖くて飲めません。今月はやたらと便秘になります。子宮と関係無いのであれば、内臓系の病気なのでしょうか?

1人の医師が回答

下腹部痛と吐き気が続きます・・

ご相談させて下さい。私は41歳女性です。 実は、お恥ずかしいのですが・・性行為があった翌日になると、下腹部辺りに鈍い痛みが起こります。(吐き気も) 婦人科に行きましたが、排卵期の時期にあたるらしく内診では子宮・卵巣・筋腫もなく、子宮の近い所は小腸があるから腸の検査してみたら?と言われました。 なので、婦人科ではなさそうなので胃腸科になると思い・・ご相談させていただきました。 微熱もあり、吐き気もあります。便秘は今のところありません。 食欲も普通ですがあります。下痢もしておらず、普通に出ます。 色ですが、緑がかった時や明るい茶色、普通便で黒っぽい色の時もあります。ここ数日がそうでした。 鎮静剤を使用してもらえないと、すごく緊張して怖いので検査は遠のいています・・ 私の住んでいる所では、ほとんど鎮静剤は使わず・・(もし、眠っている間に事故でもおきたら大変だからと)意識のあるうちにする病院がほとんどです。私の実家近くで受けた時は、眠ってる間で終わったので受けるならそちらえ受けたいですが遠方なので、もしポリープ切除や通院となると、現住所の近くの方がいいのか悩んでいます・・ どうしたらいいでしょうか・・?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)