検査結果怖いに該当するQ&A

検索結果:9,860 件

ガンか何か病気なのかと心配です。

person 20代/女性 -

27歳の女です。 3ヶ月ほど前に1ヶ月くらい下痢が続き、その後1ヶ月くらいは下痢と便秘になり、先月の後半辺りから便秘でまったくでない日が4日ほど続きました。お腹がパンパンで背中の右腰と左肋辺りが痛くなり、お腹を押すと筋のような硬さが所々にありました。吐き気も何ヶ月か前から続いていたので病院で内科に行き、レントゲンを撮りましたが便秘だろうと言うことで下剤と吐き気止めを貰いました。しかしお腹の痛みはあまり変わらず、食べた後は翌日までみぞおちと左の肋、右のお腹と背中が痛いままです。特に左の肋辺りが一番痛くて押すとより痛みます。下剤で下痢として便は出ますが、お腹の張りがマシになるくらいで痛さは変わりません。病院で血液検査も膵臓の項目縛りで受けましたが異常なしでした。もう調べても何も出ないだろうから検査はもうしなくていいですよね?と医者に言われてしまいました。何も解決していないのに。 精神科の先生が胃カメラを予約してくれましたが、検査結果でまた何もわからなくてただ高いお金を払うだけなんじゃないかと検査を諦めようか悩んでいます。病気であまり働けないのでお金に余裕がありません。ガンなどの病気だったら怖いけど、痛みもあるけど検査する意味があるか分からなくなってきてしまいました。血液検査やレントゲンでは異常なしでもガンなどの可能性はありますか?

3人の医師が回答

便潜血陽性 下腹部痛 背中痛 腰痛等

person 30代/女性 -

35歳女です 今年初め背中痛や腰痛があり膵臓癌を疑い心気症も併発していっていたようでしたが精神的なものだったのかここ最近は落ち着いていました。 先日初めて人間ドックをうけその日のうちに速報結果をきいたところ、2回中1回(1日目)便潜血陽性がでました。 それ以外はヘモグロビン等も多少多いくらいで、特段問題はないとの診断でした。 便潜血の検査は今年の3月にうけたガン検診が初でそのときは2日とも陰性でした。しかし今回ほどうまく採便できた感覚はありません。 思い当たることがひとつあり、 今回採便する5日前に、人生で数回あるかないかレベルの硬い便を無理にだし、血は目視できておりませんがお尻が確実に傷つき、次の日も排便時痛くて大変でした。ちょうど採便の5日前です。これが原因だと思いたいのですが、ティッシュなどには血は付いていませんでした。 若い頃かなり便秘症で、記憶の中にも、おしりのところにいぼ痔?のようなものができた記憶もありますし、今回のように排便時にかなりいきんだ記憶もあります。 しかし大人になるにつれお酒を飲むようになったりして、最近は腸活(ぬか漬け等)を意識していたこともあるのかまぁまぁ快便になりかけていましたが、なぜか5日前に無理に出さなければいけない状況になった(イベントがあった)+硬い便でいきんでしまったのです。 その他 ・1か月程前3週間くらい下痢はなし+間欠的に下腹部や脇腹がしくしくするようなことがあった ・検査結果を聞いた瞬間からは明らかな腹痛背中痛腰痛がある ・昨日今日も便の色は黄土色で見た感じ血の付着等はなし、太め ・癌家系ではない ・3月のがん検診で全身単純CTをとっている 検査結果がきちんとかえってきたら大腸カメラを必ずうけます。 しかしそれまでの間、不安で怖くて精神的にとてもつらく、先生方の声を聞きたいと思いました。

2人の医師が回答

直腸カルチノイド(NET)G1について

person 30代/男性 - 解決済み

今年6/30にクリニックで大腸カメラを受け3mmの直腸カルチノイドと診断されました。 最初のクリニックの先生の話では ●G1 ● tis ●断端陰性(腫瘍は取り切れている) ●リンパに侵襲あり、静脈には侵襲なし という病理検査であったと説明されました。病理検査は外注であり、検査元のクリニックの先生はtisであるのに、リンパ侵襲ありという所に懐疑的でした。その為、大きな大学病院に紹介するから受診してきてほしい、そこでもしかしたら手術となるかもしれない、経過観察になるかもしれないとのことでした。 その後、大学病院での大腸カメラ、CT、採血などと最初のクリニックから送られた組織(プレパラート)をみていただきました。 リンパ侵襲以外の項目は最初のクリニックの検査と同じでしたが ●リンパ管侵襲についてはki67で染めてるが、リンパを見る免疫染色をしておらず、この組織だけ正確な評価ができない。本当にリンパ管侵襲があるかな?という状態 ●未染の組織を最初のクリニックから取り寄せて免疫染色をして評価する とのことでした。その結果 ●明らかな脈管侵襲(リンパ、静脈)は確認出来なかった。よって大学病院としては脈管侵襲なしということで、半年ごとの経過観察とする。前のクリニックの検査結果から診断からは覆った。 と最終的になりました。 ご相談1 上記の経過ですが、基本的には再発、転移はしないものと安心して良いのでしょうか?  より詳しく病理検査をして頂き安心したいのですが再発や転移が怖く、落ち着かずご相談させてください。 ご相談2 このように病理検査が変わることはあるのでしょうか?

2人の医師が回答

肝機能の数値ついて

person 30代/女性 - 解決済み

初めまして。去年11月から胃の調子が悪く今日内科に胃カメラを飲みにいきました。胃カメラの結果は異常なくピロリ菌の検査をしました。血液検査もしてもらったんですが『かなり肝機能が悪い』と言われました。女の先生だったんですが『びっくりするぐらいの数値でかなり悪い』って言われて泣きそうでした。『肝臓ガンですか?』って聞いても何も言ってくれなくて…。 検査は色々しました。 B型肝炎、C型肝炎異常なし。 エコー胆石なし。太ってるから見えにくいと言われました。 GOT99 GPT107 LDH282 r-GTP122 T-Bil1.49 です。 CRPは0.10で炎症なしでした。 確かに11月から年末年始休肝日も作らずかなり暴飲暴食でした。 体重も2~3キロ太りました。38歳女153センチ69キロです。 去年の5月の病院での検査結果は GOT25 GPT26 LDH209 r-GTP38 T-Bil0.70 でした。 この時レントゲン、CTもしたけど異常なし。 『急激に上がってるからびっくりした、肝脂肪があるから禁酒と高カロリーな食事を止めて運動しなさい! で、2週間後にまた血液検査するから来てください』と言われました。 『肝臓ガンでもおかしくない数値!』だとかかなり脅されて怖くて精神的落ち込んでしまって…。 もちろん今日から禁酒して軽い運動して食事も気を付けたいと思います!けどやっぱりびっくりするような数値ぐらい酷いのですか?肝臓ガンの可能性はありますか? 去年検査をしてから8ヶ月のこの間で肝臓ガンになったんだと思ってしまって二週間後の検査まで生きた心地しません。 すみませんが回答宜しくお願いします。

8人の医師が回答

外陰部潰瘍について(再発性)

person 40代/女性 -

産後性行為をすると外陰部に抉れた潰瘍ができます。最初は性器ヘルペス(キャリアなし)と間違えるような白いプツプツした物が会陰部分あたりに何個かでき、数日後にはそれが一つにまとまって抉れた潰瘍になります。性病などにかかったこともないので原因がわかりません。 1度目に婦人科を受診→性器ヘルペスと診断。バルトレックスと痛み止めを処方→検査結果性器ヘルペス陰性→激痛と歩行困難を抱えながら1ヶ月ほどで完治。2度目→別の婦人科を受診→性器ヘルペスと診断。バルトレックスと痛み止めを処方→検査結果性器ヘルペス陰性→1ヶ月ほどで完治。3度目→大き目の病院の皮膚科にて受診→1度目と2度目の状況を伝えると原因がわからないので飲み薬と痛み止めとキシロカインゼリーを処方してもらい1ヶ月ほどで完治。4度目→また違う婦人科を受診→単純疱疹ではなく帯状疱疹との診断。バルトレックスを通常の倍処方され完治。(ベーチェット病なども疑われましたが所見なしでした) 毎回性行為をするたびに数日後に抉れた潰瘍ができ激痛との闘いになる為、性行為自体がとても怖くなりここ4年程まったくできません。ちなみに、指などを入れたりするぶんにはそのような事はおこらず、性器を挿入するとなります。このまま性行為ができなくなるのではと不安でたまりません。何か治療方法などありますか?帯状疱疹ワクチンというものがあるようですが50歳以上が対象との事で難しそうです。抑制治療などのあるようなですが1年程しか継続できないようです。抑制治療などをすればこの症状が治まるのか…とにかく治したい一心です。

1人の医師が回答

htlv‐1検査結果&性病検査について

person 40代/女性 -

5歳の子供がおり、母子手帳のhtlv‐1検査結果を見ていたら、基準値が「16未満」に対し、結果が「16未満倍」とあり、数値がギリギリなのではないかと不安になりました。この時、医師からは何も言われず、母乳制限に関するお話もなく母乳育児もしました。 また、風疹の結果が「32」となっており、私は風疹になったことがなく、予防接種を受けたことがあるからかもしれません。 さらに、主人が過去に行為の経験があり、それが発覚して後に、性病検査をしてもらい、何か1つひっかかり、その部分をケガしている時に性行為がなければ私に感染する可能性はないと言われ、その時に、何か薬を服用し、さらに病院へ行き完治させた経緯があります。 その後、本人も風俗の危険性を自覚したのと、誓約書も書いてもらい、そから数年後に子供を作りました。 コンドームをつけないのは子づくりの時だけでした。 子供が生まれてから色々忙しく、子づくりのための性行為後、5年ほど性行為はなく、最近余裕もできてきたので、また性行為をはじめる際に、 本人は、誓約書書いて以来、離婚されては困るし、病気も怖いので、一度も風俗に行ったことないと言っており、色々な事情により、証言には、信憑性が非常に高いと判断できるのですが、 万一のことを考え、(過去の検査時に判明しなかった何かの病気があるなど)、もう一度、念の為、性病一覧すべて検査してもらいたいと思う場合の、全検査項目を教えていただきたいです。 逆に、この検査項目は不要というのも教えていただきたいです。 ちなみに、私は、生まれてから主人以外と性行為の経験はございません。 たぶん、ヘルペスについては若い頃自覚症状あり、おそらく当時結婚前につき合っていた、今の主人にうつされたものと自覚しております。

1人の医師が回答

58歳姉が間質性肺炎の疑いあり

person 50代/女性 -

58歳の姉が昨年12/20に38.0℃を超える発熱がありクリニックを受診した結果、細菌性の感染症(いわゆる風邪)との診断を受けました。コロナ、インフル陰性で白血球は8000くらいでしたがCRPが3と炎症反応がでていた為、抗生剤を5日ほど処方してもらい内服治療。熱自体は解熱剤で下がり、ぶり返すこともなかったのですが、初めの発熱からおよそ1週間後の年末近くに再度37.8℃の熱発あり、再度受診。この時、白血球18000弱、CRPが7ほど上昇見られ以前より強い抗生剤レボフロキサシンと他の抗生剤を2〜3種類組み合わせ1週間内服しました。内服後は炎症の数値は下がるのですが、その後10日、2週間とか短期間で何度も発熱を繰り返すので、つい先日(3/4)に大きな総合病院を受診。前のクリニックのレントゲン、採血結果などのデータを紹介状と一緒に持参し、総合病院でもレントゲン、CT、採血を行いました。その結果、間質性肺炎の疑いがあると言われ、現在も検査結果待ちの状態で2週間後に再度、受診するのですが 姉も私自身も病気のことを調べると余命など怖い内容で不安で仕方ない状態です。次の診察までが、たまらなく長く感じるのです。姉は長期間喫煙歴があり6年程前から加熱式タバコに変えました。あと、昨年の10月の健診でリウマチ因子( RF)の数値が25で要観察と指摘されてます。今現在、咳も時々で酸素濃度も毎日98とか99で正常です。階段昇降時の息上がりもありません。長くなり申し訳ありませんが、聞きたいことは治療の必要がなく余命に影響のないタイプの間質性肺炎の可能性もあると期待していいのでしょうか?もちろん、検査結果や画像をみないと判断ができないとは思うのですが、そういった間質性肺炎の患者さんもたくさんいると聞いたもので先生方のお考えを是非とも教えていただきたくメールしました。何卒よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)