生理前茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:3,242 件

水っぽいおりもの、不正出血、子宮頚がんの可能性

person 20代/女性 -

11月下旬から毎日不正出血と、茶色の生理、ザラザラした塊がでます。 この状態が続いたため、2月からフリウェルの服用を開始しました。 ピルを飲むと、不正出血は止まりましたが、茶色の生理、ザラザラした生理は治りませんでした。 しかし生理後から1シート目の1週間不正出血が見られます。 3月、おりものの周りに水がある。 4月、おりものの周りの水の範囲が増え、おりものの出る感覚がある。 生理も、出る感覚があり、トイレなので力を入れると血が出てくる、ずっと陰部が濡れているといった症状がある。 これらの症状があったため、現在はピルの服用を中止して様子を見ていますが、やはりおりものは茶色く、出る感覚があります。 これに関しては、気にしすぎだと思いますが、最近下腹部も気持ち悪いです。 ピルを飲んだら無くなりましたが、一年半くらい前から性行為後の出血と、生理が1週間以上続いていました。 上記のことから、子宮頚がんを疑っています。しかし、不正出血のみの2月に検査をしていただいたところ異常なしでした。 水っぽいおりもの、出る感覚はピルによる影響でしょうか。 医師には体調によりおりものが変わると言われましたが、ピルを飲んでるのに関わらず症状が徐々に悪化してるしていくのは不安です。 私は子宮頚がん、または子宮の病気の可能性はありますか。 エコーを見ていただいたところ、子宮、卵巣は綺麗とのことでした。

3人の医師が回答

まもなく産後2ヶ月 茶色い出血

person 20代/女性 - 解決済み

5月末に2人目を出産し、もうすぐ産後2ヶ月になります。 昨夜、500円玉2枚分ほどの大きさの茶色い出血が下着についていました。トイレットペーパーには何もついておらず、念のためナプキンをつけて過ごしたところ、今朝も同様に茶色い出血がついていました。量は昨夜より少なかったです。昨夜の出血に気づいてから今朝の出血まで3回ほどトイレに行きましたが、その3回はナプキンに何もついていませんでした。 10日前ほど前まで茶色い出血のような悪露がナプキンについたりついていなかったりでしたが、この10日間は出血やおりものなど全くありませんでした。ちょうど2週間前に1ヶ月健診があり、その際に『子宮の戻りは悪くないので問題ない。悪露がまだ出ているので18日まで悪露が続くなら受診しに来て』と言われました。 この10日間何もなかったので、悪露は終わったと思っていました。また、生理にしては量が少ないように思います。 そこでお伺いしたいのですが、 1.この出血は終わったと思っていた悪露がまだ続いているということでしょうか。 2.それとも産後の生理なのでしょうか。生理だとしたら鮮血ではなくこのように茶色い出血のこともあるのでしょうか。 3.もしくは他に何か考えられる理由はありますでしょうか。 受診するのが一番だとは思うのですが、上の子が風邪をひいていて病院に連れていけないのでこちらで先生方のお考えを伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)