まもなく産後2ヶ月 茶色い出血

person20代/女性 -

5月末に2人目を出産し、もうすぐ産後2ヶ月になります。
昨夜、500円玉2枚分ほどの大きさの茶色い出血が下着についていました。トイレットペーパーには何もついておらず、念のためナプキンをつけて過ごしたところ、今朝も同様に茶色い出血がついていました。量は昨夜より少なかったです。昨夜の出血に気づいてから今朝の出血まで3回ほどトイレに行きましたが、その3回はナプキンに何もついていませんでした。
10日前ほど前まで茶色い出血のような悪露がナプキンについたりついていなかったりでしたが、この10日間は出血やおりものなど全くありませんでした。ちょうど2週間前に1ヶ月健診があり、その際に『子宮の戻りは悪くないので問題ない。悪露がまだ出ているので18日まで悪露が続くなら受診しに来て』と言われました。
この10日間何もなかったので、悪露は終わったと思っていました。また、生理にしては量が少ないように思います。
そこでお伺いしたいのですが、
1.この出血は終わったと思っていた悪露がまだ続いているということでしょうか。
2.それとも産後の生理なのでしょうか。生理だとしたら鮮血ではなくこのように茶色い出血のこともあるのでしょうか。
3.もしくは他に何か考えられる理由はありますでしょうか。
受診するのが一番だとは思うのですが、上の子が風邪をひいていて病院に連れていけないのでこちらで先生方のお考えを伺いたいです。
よろしくお願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師