産後生理不順に該当するQ&A

検索結果:1,802 件

大きくなったしこり 黄色い分泌液

person 20代/女性 -

2018年1月に帝王切開で出産し産後すぐに右胸のしこりがきになりだして完全母乳で授乳をしていて2018年10月には1件の病院でエコーをしてもらい5ミリくらいのしこり?嚢胞があるけど定期的に見てたらいいよと言われ同時期別の病院ではエコーでしこりはないよと言われました。今年の4月に断乳しました。 ふと最近触るとそのしこりが大きくなっている感じがしたのでまた同じ順番で病院へ行くと、1件めでは5ミリだった嚢胞が1センチ強と言われました。嚢胞だと思うけど100パーセント知りたいなら針刺すしかないよと言われ刺す方が良いでしょうかと聞くと大丈夫だと思うといわれ半年ごとのフォローで大丈夫と言われました。 ですがしこりが大きくなった事がやはり不安で前回と同じ別の病院に行き貰った前回と今回の嚢胞?のエコーの画像と症状を伝えてみてもらいましたが、しこりみたいなのは写らないから乳腺を触ってるんだと思うと言われました。 最近授乳中みたいに乳首が軽く痛んだり胸が痛むような違和感がありました。今日も両方の乳首に違和感?痛みがあり見ると両方とも乳首が赤くなってました。 摘んでみると両方ともに分泌液が出て色を確かめるために綿棒に取ると、どちらも湿った耳垢のように黄色なんですが左の方がオレンジっぽい濃い黄色でした。 生理は5月頃にきて今月も特に不順なくきています。 しこりが大きくなった事と、両乳首から出る黄色い分泌液が乳がんなのではと凄く不安です。 左胸はしこりっぽいのは無いのですが、右は一番気になるコリコリしたしこりが右上(脇の下の延長辺り)にあり、その周りも触ってるとしこりのようなものがありますがそれは動きません。 今年で24歳です。 乳がんがとても心配です。マンモグラフィーや細胞診を受けるべきなんでしょうか?

4人の医師が回答

急に血圧が高くなり不安です

person 40代/女性 -

41歳の女性、専業主婦です。 若い時から生理不順がひどく、産後も治らなかったため婦人科で定期受診をしながら低用量ピルを服用しています。 5月ぐらいから色々なストレスを感じていたところ、毎日のように下痢をするようになり、かなり不安だったため6月に大腸内視鏡検査をしてもらったのですが全く問題なく過敏性腸症候群と診断され、それからはコロネルを毎日、ブスコパンとリーゼを調子の悪い時に飲んでおります。 9月ぐらいからは、だいぶ症状が落ち着いてきたため、自宅での血圧測定を再開したところ、上が158下が90ほどありビックリしてしまいました。 それから毎日のように計っているのですが、大体1回目は上が140下が90ほどあり、2回目3回目で上が130前後、下が85前後には下がるのですが、5月にお腹の調子が悪くなるまでは、いつも上が110~120台、下も80前後でした。 お腹の調子が悪い期間は毎朝のように下痢していたので、血圧測定をしないでいたのですが、3カ月ほど血圧測定をしていなかった間にこんなに高くなってしまって不安です。 念のため循環器内科を受診し、一通り検査をしてもらったのですが、血液・尿検査や心電図・レントゲンなど何も異常はないとのことでした。 それで安心するはずが、原因が分からないことで逆になぜ血圧が急に?と考えてばかりで、毎朝の血圧測定の時にも今日も高いかも?と異常に緊張してしまいます。 ちなみに病院で血圧を計って頂くと、いつも上が120台、下が80~85なので、先生からはしばらく血圧測定をして様子を見るよう言われているのですが、とにかく血圧に過敏になっている自分がいます。 今の血圧の状態で、すぐに脳卒中や心疾患になって倒れたりすることを想定しなくても大丈夫でしょうか?

2人の医師が回答

回転性の目眩について。

person 30代/女性 -

昨晩から5回程度、 回転性目眩がありました。 仰向けで寝転がった時と右側へ寝返りした時に3回、起き上がった時に2回、目の景色が回るような目眩がありました。うち数回は耳鳴りも伴いました。 目眩がしている時は、決まって顔が熱く火照るような感覚があります。 言語が出にくい、身体が動きにくい等の症状はありません。 現在、産後4ヶ月です。 生後1ヶ月頃からミルクに切り替え、 生後3ヶ月頃に月経再開していて、もし不順がなければそろそろ月経が来る頃です。 産後で気になる点としては、乗り物酔いをしなかったのに急に車に乗ると気持ち悪くなるようになったこと、 また下を向いた際にふらふらするような眩暈がありましたが、 このような目が回るような 眩暈は初めてなので 脳梗塞や脳卒中などの前兆なのか不安です。 産後体調が悪く、婦人科で相談した際は ホルモンバランスの乱れ、または自律神経失調症かもと言われたのですが 今回の症状もそのようなことが考えられますか? もしくは他の病気を疑いますか? 近日中に病院に行く予定ですが、 緊急性はありますでしょうか?また、耳鼻科か脳神経内科だとどちらがいいのでしょうか?

3人の医師が回答

コロナワクチン未接種

person 50代/女性 -

コロナワクチン未接種の50代女性です。 体脂肪率30超えの若干肥満気味 パニック障害、不安神経症持ちです。 30代後半妊娠中に血栓が出来かけて点滴でヘパリン投与の経緯あり、出産後血液検査で血栓異常は無く、産後の治療の必要無しでした。血液検査の検体を頼まれて詳しく遺伝子検査をして、染色体の何番と何番が忘れましたが入れ違いが認められました。 ここ数年、 抗生物質で過敏に反応した事もあります。 寝てる時にビクッとなったり、寝てる時に足や手が勝手に動く時あったり、更年期の動悸、肩凝りや首凝り、閉経前の生理不順があります。 身内の叔父叔母が脳梗塞、糖尿病家系 私はコロナワクチン接種に不安があり現在まで未接種できました。接種後の命に関わる急変が特に怖いです。主人は4回、上の子供は3回(2回目から1年後にオミクロン対応3回目)下の子供は2回(2回目から1年経ちました) 今、旅行で5日間東京へ旅行に来て毎日のように出掛けています。 なるべく人混みには時間を短くして移動はしておりますが、ここ数日の感染者人数に 不安を感じております。滞在中のホテルも海外旅行の方も多いです。 もし感染したらと不安です。 ホテルは家族で同じ部屋に 泊まっています。 観光は家族と偶に別行動したりするので、 皆の行動、滞在場所の人の流れ等は 不明です。 今日は鼻の奥に鼻水が溜まる様な感じで2回程鼻をかみました。 部屋の乾燥からか朝起き抜けに目も痛かった感じです。 水分はなるべく摂るようにはしています。 今月中旬、せめてインフルエンザワクチンだけでもと思いワクチン接種だけはしました。副反応は毎回摂取患部の腫れと若干痒みがあります。 コロナは、この数年の間にワクチン未接種でも知らない間に無症状でかかってる場合って可能性ってあり得ますか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)