コロナワクチン未接種

person50代/女性 -

コロナワクチン未接種の50代女性です。
体脂肪率30超えの若干肥満気味
パニック障害、不安神経症持ちです。
30代後半妊娠中に血栓が出来かけて点滴でヘパリン投与の経緯あり、出産後血液検査で血栓異常は無く、産後の治療の必要無しでした。血液検査の検体を頼まれて詳しく遺伝子検査をして、染色体の何番と何番が忘れましたが入れ違いが認められました。

ここ数年、
抗生物質で過敏に反応した事もあります。
寝てる時にビクッとなったり、寝てる時に足や手が勝手に動く時あったり、更年期の動悸、肩凝りや首凝り、閉経前の生理不順があります。
身内の叔父叔母が脳梗塞、糖尿病家系

私はコロナワクチン接種に不安があり現在まで未接種できました。接種後の命に関わる急変が特に怖いです。主人は4回、上の子供は3回(2回目から1年後にオミクロン対応3回目)下の子供は2回(2回目から1年経ちました)
今、旅行で5日間東京へ旅行に来て毎日のように出掛けています。
なるべく人混みには時間を短くして移動はしておりますが、ここ数日の感染者人数に
不安を感じております。滞在中のホテルも海外旅行の方も多いです。

もし感染したらと不安です。
ホテルは家族で同じ部屋に
泊まっています。
観光は家族と偶に別行動したりするので、
皆の行動、滞在場所の人の流れ等は
不明です。

今日は鼻の奥に鼻水が溜まる様な感じで2回程鼻をかみました。
部屋の乾燥からか朝起き抜けに目も痛かった感じです。
水分はなるべく摂るようにはしています。

今月中旬、せめてインフルエンザワクチンだけでもと思いワクチン接種だけはしました。副反応は毎回摂取患部の腫れと若干痒みがあります。

コロナは、この数年の間にワクチン未接種でも知らない間に無症状でかかってる場合って可能性ってあり得ますか?

内科分野 に限定して相談しました

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師