目薬寝る前に該当するQ&A

検索結果:9,546 件

53歳、一昨日、くらいから心臓音が右耳でして寝られない

person 50代/女性 -

前から右の耳は若い時にメニエール病とか突発性難聴になったりして元々悪い、結婚してからは気圧のせいで悪い時とかストレス、肩こりなどで閉塞感とかあると耳鳴りで通院とかはしていた、薬を飲んで良くなってはいた 主人が感染して私もコロナに感染してサイレンのような今までなった事のない耳鳴りがあった、その時はそれで良くなった ここ最近は昨年末から高血圧と診断され、それ以来何となく耳の具合が前と違った耳鳴りな感じだと思ってはいた 耳鼻科にも行ってそんなに聴力も悪くないが薬もらって飲んでいた、その繰り返しだだった 年末に耳鼻科で動脈血硬化かも?と言われて脳外科に行って異常はなかった 血圧も毎日測った方がいいと言われた それから心臓がバクバクして起きることが多くなったので内科に行ったら高血圧と診断され薬を飲んでいる 最近は耳鳴りで目が覚める事もあったがその時は寝れていた ここ最近も具合がいつもよりは悪くなってはいたが、いつも同じ薬を貰うだけなのでまた同じ事だと思って様子を見ていたが 2、3日前から寝てても拍動する耳鳴りで寝れなくなり、寝れても2時間とかで心臓がドキドキして目が覚めて寝れなかったりした時もあって ここ最近、血圧が高めだったので寝れない時は高いので心配で行ったら 更年期障害で自律神経失調症だと言われて楽になる薬をもらって飲んでいる 昨日も心臓の拍動が耳から聞こえて寝付けれず少しは寝たが 今朝も耳鳴りと閉塞感、首こり肩こりが昨日よりも酷い 当直医も耳鼻科は無いので行くにも行けず脳に影響があるか?と思って心配している、今朝の血圧はいつもよりは高くは無いです

5人の医師が回答

睡眠の薬で、眠りに入る時、体が沈んでいくような呼吸ができず身動きがとれない感覚

person 40代/女性 - 解決済み

不眠治療のため、病院で処方された下記の薬2種類を服用して3日目の症状です。 20時にロゼレム8mg 23:45にデエビゴ5mg(就寝前) 1〜2日目は寝付けることができ、翌朝もいつもより楽に起きることができました。 翌日は、眠たい感じもありますが、仕事をしている限りでは寝てしまうほどではなかったです。 3日目の服用後、前2日間よりは眠りに入る時間が遅い感じでしたが、深夜1時くらいに入眠しそうなタイミングで、ぐーっと体が沈んでいき、舌が喉に埋まって呼吸ができなくなるような感覚になり、そこで起きないとこのまま呼吸ができなくなってさしまう感覚になりました。寝る体制を変えてみても、同じようになり、焦って起きようとしたり声を出そうとしても、身動きが取れずに苦しい感じで、やっと起きて声が出ましたが、冷や汗をかきました。 それを3回程くりかえして、寝てしまうとあまりに危険を感じ、♯7119に電話してみました。経緯と唇の色も悪いと伝えたところ、救急車を呼んで良いとの事で、来てもらいました。 寝ないようにして起きている時は特に苦しさはなく、歩くこともできました。 血圧や酸素濃度等も測り、異常がないようでした。夜間の内科の先生に話を聞いてもらいましたが、おそらく睡眠の薬が効いている症状では。今の不眠の程度からしたら強い薬なのでは。との事でした。 薬も朝まで効いていることはないので、あと数時間頑張って起きて置いたら、睡眠不足になりますが、事前に寝られるのでは。との事でした。 質問は、血圧や酸素濃度等の数値が起きている時は正常でも、薬の作用で寝入る直前に異常数値になって危険になることはありますか。また、このような症状か初めてで、説明の言葉が難しいのですが、同じような事例はありますか。

3人の医師が回答

11歳男児の肝機能障害について

person 10代/男性 - 解決済み

11歳の男児です。2月20日ぐらいに鼻水がでていたので葛根湯を飲ませたらすぐに鼻水は2日程度で治りました。すると2月23日に朝から目が痛い瞬きすると痛いと言って充血もしているようでした。子供用の疲れ目用目薬を使用し充血も取れ痛みもなくなったようでした。その翌日、朝から吐いたり下痢をしたり、はじまり近くの内科を受診、インフルエンザは陰性、熱も37度前半の微熱でビオフェルミン、ナウゼリン、カロナールを処方され、土日様子を見ましたが、改善されず月曜日再び受診、水分補給の点滴をしていただきました。ですが、夕方より手の甲に赤い細かい発疹が出てきて(凹凸はなかったのですが)熱も38度から39度になってきたので朝まで様子を見て、火曜日朝小児科を受診、点滴と、血液検査、インフルエンザ、溶連菌の検査をしていただきました。インフル、溶連菌は陰性、血液検査の結果は木曜日となりました。それからも熱は下がらず、食欲もなく、だるさがあり、木曜日朝小児科から連絡をいただき、肝臓の数値が高いとのことで総合病院へ紹介となりました。血液検査を再度し、詳細の結果出るまで、水分補給の点滴をしながら入院となり、3月1日に入院。 3月5日に再度血液検査しましたが、AST213ALT394と言われました。入院前から下がり傾向ではあるもののたいして変化なく、本人のからだのだるさはよくならず、食欲もほとんどありませんが、環境を変えて、うちに戻れば食べられるかもということで自宅で療養中です。 午前中はほとんど寝ています。だるさがよくならないようです。食事は病院に入院していた時よりは食べれていますが、以前ほどは食べません。体重も2月半ばよりは5kg減少しました。次回の採決が3月22日なのですが、この間、経過を見るだけでよいのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)