検索結果:10,000 件
水で洗い、消毒をしてワセリンを塗りました。 白目は充血していません。 ゴールデンウィークのためしばらく皮膚科や眼科はやっていません。家で様子見で良いですか? 1、処置は適切でしょうか?今後の処置について教えてください。
8人の医師が回答
アレルギーがあり、目をこする事があり目薬(小児科でもらった)をしています。片目だけ乾燥やアトピー、アレルギーの症状がでる事はあるのでしょうか? 皮膚科ではなく眼科を受診したほうがよいのでしょうか、教えていただけると助かります。
3人の医師が回答
家ではいつも通り元気に遊んでいます。 悪化したり他症状が出なければ、このまま様子を見て大丈夫でしょうか。 それとも週明けの月曜日に眼科を受診した方が良いのでしょうか。
その前にかなり泣いたので、もしかすると、強く目をこすった可能性もありますが、 ウィルス的なもの、人にうつすようなもの、ではないか、病院にかかった方がいいか、知りたいです。 病院もお盆休みに入るので、たいした事なさそうだけど、今のうちに行くか迷っています。 行くなら、眼科でしょうか?...
5人の医師が回答
今(夜中2:00ごろ)痛い痛いと目をこすっていたので見てみると昨日よりも腫れが酷くなってしまっていました(写真添付) 明日病院へ連れていきたいのですが、眼科か皮膚科かどちらにつれていけば良いでしょうか? 目やにや充血等はなく、瞼だけがブヨブヨと柔らかい状態で腫れています。
2人の医師が回答
昼頃から下まぶた目頭側の赤みが出ており、普段と比べると腫れているように見えます。 土日にやっている小児眼科が近くになく、小児科も明日受診ができるかどうか…というところなのですが、 1.どのような状態になってきたら緊急で受診すべきなのでしょうか?
4人の医師が回答
痛みなし かゆみなし 視界のぼやけなし 目やにも出ていない 涙も特に増えていない 物が当たったり強くこすった記憶はありません 体調も普段通りで、特に咳やくしゃみなどもありません ネットで調べると「結膜下出血」に似ている気がしますが、念のためご相談させていただきます。 このまま様子を...
当たった時と当たった後も痛がっている様子など無かったので様子見をしていましたが、今朝も同じ部分が充血しています。 本日中に眼科を受診した方が良いでしょうか? また、見え方など今後問題が出てきたりするでしょうか? よろしくお願いします。
日常では、例えばふと見た横断歩道や、クローゼットの横の線、タイルの縦の線もその部分だけ膨らむように歪みます。 眼科ではOCTや眼底検査でも異常は見られず、様子見で良いということなのですが、歪みはこんな感じだったかな?
1才の娘ですが、8ヶ月頃から眠い時やぼーっとしてる時に目があってない気がして10ヶ月の時に小児眼科にいったところ、間欠性外斜視と近視もあるかもと言われました。 1.家では普段から、無音が無理でテレビをつけっぱなしで過ごしており、娘も見たりしていました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療