よろしくおねがいします。
小学5年男児、痩せ気味ですが普段はよく食べる方です。
ちょうど1週間前の夕食中、突然「きもちがわるい」と言い、吐き戻しました。もどした後はけろっとしていて残りも全部食べ、熱もなかったのですが、それ以来食欲があまりなく、毎食少しずつしか食べられなくなりました。食べる量は普段の半分か、それ以下という感じです。
便は毎日普通にでているそうで、食欲がない以外はいたって普通で、元気に学校にも行っています。以前に腹痛や嘔吐で受診したらお腹にガスがたまっていると診断されたことがあったのですが、本人が言うにはそのようなかんじでもないそうです。
元気なのと、何故か体重も減っている様子がないこと、いつもより少ないとはいえ食べてはいることから、病院にも行きづらく様子をみていたのですが、改善する様子もないので一度診ていただいたほうがいいのでしょうか。アドバイスをお願いします。