嘔吐・右脇腹痛・食欲不振

高校生の娘についてお伺いいたします。

4日前、早朝に激しい腹痛と1時間に6回の嘔吐により受診しました。
病院にて、X線と本人の説明から虫垂炎の可能性があるとの事で、
丸1日の絶食とメイアクトとビオフェルミンを服用するよう言われて帰宅しました。

翌日も受診するように指示頂いていましたので伺うと、
血液検査では、炎症反応はあるけれどさほど高くないので虫垂炎の可能の可能性は低いですね。との事でマーズレンと重質酸化マグネシウムを頂きました。

その後、吐き気はおさまりましたが、右脇腹の痛みは相変わらず続いており食欲も
ありません。
それで昨日もう一度受診しましたら、腹部を超音波で見て下さいましたが、「大丈夫だと思うから様子を見て下さい、」との説明で帰宅いたしました。

今も、本人は右脇腹の痛みはあると申します。
ひょっとしたら虫垂炎の可能は残っているのではと心配で投稿させていただきました。

もう一度診察に行くつもりではありますが、最後の診察の時の様子で少しくじけてしまい、こちらで先生方のご意見をお聞きしてからと思い書き込ませて頂きました。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

person_outlineバービー2010さん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師