生後4ヶ月の子供です。
昨日夕方、手遊び歌で一緒に遊んでいました。その際に、両手や両足を持って左右にユラユラと揺らしました。
また、歌の流れで無意識にほっぺたを両手で挟み、頭もグラグラと左右に揺らしてしまいました。
危ないのでは、とすぐに気づいて辞めましたが…頭を揺らしたのは数秒、長くて5秒くらいのことだったと思います。(手足もそれぞれ5秒ずつくらいです。)
手足を揺らした際も頭が一緒にグラグラ揺れていたため、脳などへの影響があるのではと不安です。
同じ月齢の子向けのyoutube動画を参考にしたのですが、まだ首が半分しか座っていない状態でやるべきではなかったと猛省しています。
今回の件で、脳や首への悪影響が出てしまう可能性はあるのでしょうか?
なお、昨日、今日とミルクをいつも通りのみ、手足もよく動かし、嘔吐などはありません。(ただ、夜寝たと思ったら3回ほど起きてしまいました。が、機嫌は良かったです。)
お手数ですが、ご回答いただけますと幸いです。宜しくお願いいたします。