検索結果:3,905 件
5歳の子供です 7/18から鼻水をすすっていたのですが熱はなくたまに痰が絡んだ咳をしていました 7/23の夜から38.0の発熱で起きる事なく朝を迎えました 起きてすぐに頭がクラクラすると言われましたがテレビを見れていたので大丈夫かなと判断しました お昼過ぎに耳が痛いと言ったのですがすぐに寝てしまい起きてからはもう痛くないとの事 最高発熱は38.5 7/24の夕方に病院にいきコロナ、インフル、ヒトメタ、RSは陰性でウィルスによる風邪だろうと鼻水を流す咳止めのみ処方されました 今現在、38.1寝ていれば平気だけど起きたら心臓の脈と同じで後頭部あたりがギュッギュされて痛いと言ってます首は回せますが下を向いた時に引っ張られて痛みがあると言われます 今まで熱で頭が痛いと言った事がないので髄膜炎や脳症が気になります 嘔吐やグッタリ感もないですし食べさせれば食べて排便もしました 気にしすぎでしょうか? 今後どこを注意して見てれば最悪なケースを避けれるでしょうか
4人の医師が回答
半年ほど右の目の奥、右のおでこ、右のこめかみあたりが痛む頭痛が月2~3日くらい起こります。 ・頭痛は起きて1~3時間後に起こります。 ・痛む時間は2~3時間くらいで治まることもあれば1日中痛むこともあります。 ・痛む時間は鼻がつまり、痛みが治まると同時に鼻づまりも解消します。 ・暖めるとまれに痛みが和らぐ時がありますが痛みが和らがないこともあります。 ・右側のこめかみを押すと痛いです。 ・頭痛外来でCTを撮りましたが副鼻腔含めて異常はありません。 ・両側の肩や首は凝ってます。 ・発熱はありません。 ネットで調べると緊張型頭痛や群発頭痛の症状に似ていまして、先生に相談したら緊張型頭痛と思われるがはっきりとは分からないとの事です。 私の頭痛について何かアドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
17歳の息子の事でお尋ねします。先週の土曜日に急に首が痛くなったと言い、39℃の発熱。夜だったため、カロナールを飲んで休みました。翌日の日曜日は37度5分ほどと喉の痛み。当番医を受診、コロナとインフルエンザ、溶連菌の検査は陰性。抗生剤と鼻や喉の薬を処方されて飲んでいます。 月曜日は微熱と喉の痛み。火曜日は喉の痛み。熱は平熱になりました。このまま治るかと思ったら、その後、喉がムズムズすると言い始めて咳払いをしだしました。翌日には咳になり、日毎、咳が増えてきています。本人は元気はあると言っています。また、痰が出始めてるから治ってきているとも言っているのですが、かかりつけの耳鼻咽喉科を受診した方がいいでしょうか?
9人の医師が回答
30代 の女性です 今日、首の耳の下から鎖骨にかけてに、コリコリしたものを2.3個見つけました。 今日は花粉症で鼻づまりがありますが元気です、ただ2,3週間前に風邪をひき、38度近い発熱と リンパ腺が腫れてものすごい痛みがあり、近くの内科を受診し消炎剤と風邪薬をいただいて治しました。 今日のこの、コリコリは心配すべきものでしょうか?病院へいくべき?何科? それとも、風邪の後遺症と考え様子をみているべきでしょうか?様子を見るとはどういう風に? すみません。教えてください。
1人の医師が回答
24歳の男です。3日前に喉の違和感から急な倦怠感により帰宅後熱を測ったところ38.7度ありました。解熱剤であるナロン錠を服用後安静にしていたところ翌日の昼頃には平熱に戻っていました。しかし、本日まで喉の違和感が続いており、首の横を押すと左右共に痛みがあります。自身で喉の様子を確認したところ扁桃腺に腫れは見られませんでしたが、素人ですので詳細は分かりません。一度の発熱後熱は上がっていないのでこのまま様子見でも大丈夫でしょうか?
鼠蹊部の両方に一年以上前から小豆大(かもう少し小さい)物がひとつずつありました。最近ふと触ってみたら同じくらいの大きさのしこりが左に一つ増えているのに気がつきました。触ると痛みはなく、上から触るとこりっと逃げるように動きます。見た目は腫れているようには見えません。早急に受診した方が良いのでしょうか? 首にも1センチくらいのしこりがありますが、エコーをした結果、中身は正常なリンパ節で、問題ないと言われました。発熱などの症状はありません。また最近風邪をひいたようなこともありません。
2人の医師が回答
昨日、風呂屋で洗顔中、首の左顎下辺りに鶉の卵よりかなり大きめの痼があるのを発見しました。自覚症状、痛みはまったくありません。手で触ると少し硬いような感じをうけます。発熱とかはありません。食欲も普段通りです。健康状態も普通です。近所の病院へ受診をしたいと思っています。医院で受診後、紹介状を持参し大学病院での検査等を受診したら良いのか?また、診療科目を詳しく教えて下さい。先生、お忙しい所、恐縮ですが宜しくお願い致します。
2日前に内科受診してきました。 コロナウィルスは陰性でEBウィルス感染の可能性が考えられると採血と喉の培養検査、尿検査をしてきました。 発熱し8日経った今も38〜39度の熱が続き首のリンパ節も腫れ痛みもあります。 今も39.9℃の熱が続いています。 いつになったら解熱するのか心配になってきました。どのくらいで解熱するものなのか教えていただきたいです。 明日また結果を聞くための受診ですが、少し辛くなってきました。 よろしくお願いいたします。
最近色々な症状が体に出ていて何か大きな要因があるのか不安です。 円形脱毛症が一年ほど(耳の裏に横長の楕円形) バネ指が二年ほど(指を酷使するような仕事はない) 目に瞼裂班が一ヶ月前に 喉のリンパの微かな痛み(首を曲げたり押したりすると痛むが腫れはあるのかないのかわからない)4日ほど続いている 発熱はなく食欲もあります。 日常の生活に変化はありませんが 一年ほどストレスが多かったように思います。 何かそれぞれが関係しているのでしょうか? また、何と言って病院にかかればよいでしょうか?
17人の医師が回答
お世話になります。 20歳の甥っ子なのですが、半年程前から首に5mmちょっとのしこりがあって気になっています。少しずつ大きくなってきています。 触っても痛みはなく、感触的にはゴムのような感じです。 実は1週間前に38.0℃の発熱があり、その後37.0℃前後の微熱が続いています。何か関連はありますでしょうか?コロナは検査中なのですが、色々と調べるうちに悪性のものかなと心配になってしまいました… もしコロナが陰性であれば、受診をしようと思いますが、何科を受診した方が良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3905
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療