検索結果:2,334 件
どのようにしたら緩和されますか? お風呂には毎日入っています。 来週からヒアルロン酸の注射はしてもらえるようです。 よろしくお願いします。
11人の医師が回答
今年2月に内診、MRを受けたら、子宮筋腫が2つ見つかり(3センチ、1センチ)その定期検診を先日、行ってきました。内診してもらった結果、子宮筋腫は大きくもなっておらずひと安心だったのですが、ただ、その内診で 「”ダグラス窩”に”水”が貯まってる」と言われ、その”水”が何処から出ている...
1人の医師が回答
3年前にほかの臓器(腎炎)の病気で入院治療し、その後も定期的に通っている病院に相談し、CTとMRIの再検査をしてもらうことになりました。 CT検査時、技師さんに「データを見ると、3年前にも見つかって指摘されているよ?」
6人の医師が回答
おいおいのリハビリの話もされました。まず首が座るのか?座れるのか?とも言われました。しかし、病室で立ち話画像見せてもらったわけでも無いです。見せれないほど重症なのでしょうか? 後、保健士さんのところへの病院からの報告はPVLの疑いありだったらしいです。
5人の医師が回答
2年程まえにも酷い肩こりを感じてから強いライトを見た時に同じ症状になった事が1度だけあります。 その時に眼科と脳外科に診てもらいましたが、眼科でも異常なし。 脳外科ではMRIを撮り、頭痛がないなら偏頭痛とかではないだろうから 目からじゃないの?
4人の医師が回答
手術から一年がすぎたので、全身検査のためPETCTを12月にうけたところ、局所再発、リンパ節転移なし、肝・胆・膵・脾・両腎・両側副腎・膀胱・子宮に明らかな異常は指摘できませんと書いてあったのですが、両肺に微小結節がありサイズが小さくFDG集積の評価は困難です。と書いてありました。すぐに紹介状を書いて...
モーラステープを頂き暫くレーザー治療に通いましたが一向に回復せず…。なのでまた別の整形外科で今度はMRIを撮ってもらいました。画像を見ての診断は「膝関節の軟膏が擦り減り過ぎてる」とのことて、やはり湿布を頂き経過観察という状態でした。
5月の後半、仕事中に立ち上がる時に膝を痛めて、庇って歩いていたらその日に膝の音がなり歩けなくなりました。 マッサージや整骨院に行っても治まらなかったので、整形外科に行きレントゲンを撮ってもらい、「多分半月板を損傷してると思います」と言われました。その日と一週間後に膝の水を抜きま...
また、先日は腹部のMRI(膵胆等)をドックで行いましたが、特段異常なしでした。 アレルギーについては、耳鼻科、呼吸器内科、皮膚科にそれぞれ通院して診てもらっています。鼻と皮膚は抗ヒスタミンを飲むと良くなります。呼吸器内科は吸入の薬で治療しています。1ヶ月前の胸の画像は異常なし...
8人の医師が回答
最近では、歩行も困難になり、びっこを引きながら数10分歩けるのみとなってしまいました。 整形外科には、3箇所行きレントゲン、MRIもとってもらい狭窄症の兆候は見られるが、画像では症状程のものではないとのこと。また、別の脊椎専門病院を紹介されております。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2334
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療