お尻打ったに該当するQ&A

検索結果:1,988 件

予防接種の影響 ・ 水下痢は環境変化の影響

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 1歳になる娘がおります。 先週の月曜日から保育園に通い始めました。 同じ日の午後に予防接種にいき、 MR・おたふく・水疱瘡の3つを打ちました。 翌日、発熱で保育所を早退。その後はすぐに熱も下がり 機嫌もよかったので、次の日からは保育所にいけました。 予防接種後の2日後くらいから鼻水が出始め、 普通便だったのが水下痢に近いほどの軟便に… 食べたものがそのまま出てたり、便が緑になってたり、 1回だけ夜寝ながら便したのに気づかず… ビックリするほどおしりがただれてたり。 機嫌がずっと悪いわけでもなく、 食欲がないわけでもないのですが… 1、 鼻水は、耳鼻科にいきました。予防接種の影響ではなく 風邪だと。おたふく風邪の副作用ではないのでしょうか? 生ワクチン3つも同時に接種すると体調は崩しやすくなりますか? 2、 水下痢は腸炎でしょうか?ふんばりはしますが、痛いようではないのです。 保育所へ通い始めたのでストレスでしょうか? そのまま出てるので消化不良でしょうか? 3、 おしりのただれは、薬局でポリベビーを購入して塗ってます。が、4日経ちましたが完全には良くなってません。 皮膚科や小児科を受診するべきでしょうか?

1人の医師が回答

3歳7カ月娘 下着に茶色のものがつく 4日前に転倒で両手骨折 昨日4.5日ぶりにシャワー

person 乳幼児/女性 -

3歳7カ月の娘です。 9日の日曜日の夕方、高い階段から滑り落ちて、救急車で病院に搬送され、両手骨折のため左手ギブスを右手は金属で固定しています。 その為、本人嫌がり、怪我の前日もお風呂に入りそびれていたこともあり、昨日4、5日ぶりにお股とおしりのみシャワーで洗いました。 昨日の朝、パンツのお股の部分に茶色いものがついていたので説得して洗いました。 シャワー浴びたのでもう付かないかなと思っていたら、今朝も茶色のものがついていので心配で相談させていただきます。 昨日の夜、寝るときに、左下腹部が痛いと言ってましたが、我慢できる痛みのようで便秘かなと思い、トイレに誘いましたが、行かないと言って寝ました。 昨日は少し排便がありました。 今日はお腹痛くないと言ってます。 転倒した際にお腹を打ったのか、医師はお腹を少し触るくらいで、エコーはしていません。 シャワーをしばらくできなかったので、もし、ばい菌がお股から入って、感染症でも起こしているのでしょうか。 今まで、パンツのおしりの部分がうんちで少し茶色になることはありますが、お股の部分が茶色くなることがなかったので、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

おかしなズリバイ 脳性麻痺

person 乳幼児/女性 -

5ヶ月半の娘が最近ズリバイの様なものを始めました。しかし、手と左足だけでズリバイをしています。右足は引きずっているか、右足を動かしてもカエルのような足にはならず、力を入れると足が内側へ入ってきてしまいます。両足の足の裏が同じ向きで床を蹴ろうとするので、おしりと骨盤が捻れるというか、ぶれています。 両側に寝返りが打てるのですが、本人から右側に寝返りを打つと、足が不自然な無理な姿勢になります。見てて脱臼しそうで怖いので、正しい脚の形に戻してあげると、右側の股関節も曲げれるのですが、本人が脚に力をいれて、蹴り上げようとしてもどうしても、ピンとして内側に力が入ってくるような感じになります。 見てておもうのは、左股関節が曲げたくても曲けまれないのでは?って感じです。 一度、神経専門の先生に診てもらって大丈夫といわれたのですが、ズリバイの様子を見て不安に思えてきました。 やはり、脳性麻痺と言うこともありえるのでしょうか、再度受診しよう思うのですが、また医者から分離運動があるので大丈夫と言われたら、なんと言えばいいか教えていただきたいです。 わかりにくい文章で申し訳ないのですが、上の状態は分離運動ができていないですよね? よろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

片足ズリバイ 脳性麻痺

person 乳幼児/女性 -

5ヶ月半の娘が最近ズリバイの様なものを始めました。しかし、手と左足だけでズリバイをしています。右足は引きずっているか、右足を動かしてもカエルのような足にはならず、力を入れると足が内側へ入ってきてしまいます。両足の足の裏が同じ向きになってしまい、床を蹴ろうとするので、おしりと骨盤がぶれています。 両側に寝返りが打てるのですが、仰向けの状態から本人からみて、右側に寝返りを打つと、足が不自然な無理な姿勢になります。見てて脱臼しそうで怖いので、正しい脚の形に戻してあげると、右側の股関節も曲げれるのですが、本人が脚に力をいれて、蹴り上げようとしてもどうしても、ピンとして内側に力が入ってくるような感じになります。 見てておもうのは、左股関節が曲げたくても曲けまれないのでは?って感じです。 一度、神経専門の先生に診てもらって大丈夫といわれたのですが、ズリバイの様子を見て不安に思えてきました。 やはり、脳性麻痺と言うこともありえるのでしょうか、再度受診しよう思うのですが、また医者から分離運動があるので大丈夫と言われたら、なんと言えばいいか教えていただきたいです。 わかりにくい文章で申し訳ないのですが、上の状態は分離運動ができていないですよね? よろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)