腰椎椎間板ヘルニア
person20代/女性 -
私は19歳の時に三カ所の腰椎椎間板ヘルニアがありブロック注射などをしても良い結果がでなく症状が悪くなるばかりで手術を受けました。その後調子は良くなり病院にいかなくなったのですが、仕事の関係で一昨年12月に3、4番が再発しました。手術した病院ではなく脊椎専門医で有名な病院に通院することになったのですがそれ以来、仙骨ブロック注射をしています。仙骨ブロック注射を計9回くらい打ってるのですがだんだん効果が短くなってきて二週間もたなくなってきました。右腰と右尻べたが痛くてたつのもやっとの時があります。仙骨ブロック注射って何回打っても良いのでしょうか?再手術は必要になる可能性はありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





