みぞおちが痛い左に該当するQ&A

検索結果:3,090 件

逆流性食道炎再発、医師への相談内容と食事内容の相談

person 40代/男性 - 解決済み

お世話になります。 11月に症状がなくなり、かかりつけ医とも相談し、服薬を止めることができました。 その後自宅でも晩酌を楽しんでおりましたが、腹八分目が出来ず、年明けから残っていたタケキャブと漢方を1日一回程度服薬を開始しました。 1/7には頭痛やら鼻に炎症を感じ1/9までほぼ自宅で静養していました。 しかし7日の昼にクレープのクリームを食べすぎ、夜にクレープの皮を10枚食べ、完全に以前の症状に戻りました。 10日以降、軽い頭痛も続いています。 昨日は昼食後、左側下腹部腸に差し込みがあり収まったあと、3回排便しました。形のある軟便です。 夜間に目が覚めるようになり、鳩尾の左や後ろの背部(鳩尾裏と肩甲骨下あたりの背骨)に違和感や痛みがあります。鳩尾や左腸の下腹部でキュルキュルと音が鳴ることが多いです。痛みの部分を押したり触ったりでキュルキュルと鳴ります。 他に以前と違うのは、舌の右奥に口内炎ができているような鈍い痛みが1/10くらいから感じます。 また食事量を減らしても途中でお腹いっぱいな感じがするものの、食べないと痩せてしまう恐れからなかなか残せません。このような場合も腹八分目で残すべきなのでしょうか? 明日かかりつけ医へ行こうとは思うのですが、 質問したいのは、 ・症状が増えすぎて何を伝えたら良いのか。これまでとの違いの中で、辛い点を言うにとどめた方がいいか。辛いのは、体重減少、2時に一度起きてそのあと微睡む、痛みなど症状が複数、疲れやすく仕事でストレスを感じやすい、です。 ・食事量を減らしているつもりだが、症状が戻らず何をどの程度食べれば、痩せないか。 ・痩せることを気にしているので、体重計に乗るなどしない方がいいか。1/9は、55.8kg。身長173cmです。1/8まで58kgありました。3ヶ月で3-4kg戻したので、ショックはあります。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)