検索結果:3,143 件
ここ数日、飲食時に喉や胸の支え感があり、水や食べ物が食道をゆっくり降りていく感覚があります。 食道がんが心配です。 以前よりたまに胃酸が上がってくることはあります。毎日ではありません。 また不安障害で治療中で、ストレスがたまると、喉が詰まった感じがでます。 昨年10月に検診でバリウム検査を受け、異常なしでした。 今月末に胃カメラを受ける予約をしましたが、もう少し早めにうけたほうがよいのでしょうか? 不安でご相談させていただきました。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
健康診断で血液と肝臓数値が高いうえに、バリューム検査で要注意と出ました。胃の方は異常は見られなかったが精密検査までの必要はありませんと書いてあります。何度か胃潰瘍等をしたことはあります。血液検査はGPO47とGPT68、血色素9.5ヘマトクリット32.1です。何年か前にエコーで脂肪肝を指摘されたことはあります。検査を受けるまえは痛み止めと筋肉和らげる薬を2週間ほど飲んでました。思い当たる病気はありますか? 胃の方はガンの疑いはないですよね?
三ヶ月前から食後の腹部膨満、みぞおちがたまに痛む、朝に胃がもたれるという症状が続いています。一ヶ月前に胃カメラをしてもらい、食道裂孔ヘルニア、慢性胃炎と診断を受け、2週間薬を服用しました。 薬を飲んでいる時は少し落ち着いていたような気がするのですが、服用を止めると再び症状が出てきました。 スキルス胃がんだった場合は胃カメラで見落とすことがあるとネットで見たのですが、一度バリウム検査を受けた方がいいでしょうか?
6人の医師が回答
以前からですが、最近2ヶ月くらい市販薬を4日置きぐらいに飲んでいます。(コーラック)最近5キロくらい痩せたので(我慢してではなく、間食をしなくなりました)体力なくなったのか、飲んで次の日とてもおなかが痛くなり、トイレに入って出てくる時には顔が真っ青になる感じです。なにか血圧が下がるような(もともと80〜90)感じがします。薬が強すぎるのでしょうか?昔から時々使っていますが、昨年はほとんど使用しなくてすみました。昨年暮れバリウム飲んだ時から癖になったのかもしれません。
1人の医師が回答
主人のじんましんで悩んでいます。内科にも通い血液検査をしたり皮膚科にも通い薬を飲んでいます。3ヶ月程続いているので様子から慢性蕁麻疹かと思うのですが以前も1年程続きその後なくなっていたのにまた出始め心配しています。先月会社の健康診断を受けたのですがそこでバリウムを飲んだそうです。胃からきているなら検査でわかるのでしょうか?抗アレルギーの薬を飲んでいるのですが旦那が薬を飲んでいる間は私の妊娠も控えた方がいいのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします
2人の医師が回答
今日の夕方から右上腹部がチクチク痛みます。 空腹ですが腹部の上部が張ってるような感じもあります。 最近げっぷとおならが酷いので、それで おさまるかなと思っているのですがいつもと違ってなかなか出ません。 ◯先月健康診断でバリウム検査受診、結果待ちです。 ◯今年2月にCT受診し異常なし、胃カメラで十二指腸潰瘍が見つかりネキシウム飲んでいます ◯肥満 ◯高血圧気味 ◯タバコは吸わず、お酒は飲みます 上記をふまえて、病院へ行ったほうがいいか教えてください。 ご回答よろしくお願いします。
胃カメラ検査を初めて受けて、結果、胃下垂の為食べ物が胃に手滞って胃酸が出過ぎ食道まで上がってくる炎症と、胃に胃炎がみられます。胃炎があると言うことはピロリ菌がいるとみられますが、潰瘍や癌がないので、一年に一回胃カメラかバリウムを進められました。 ピロリ菌が潰瘍や癌になる可能性とは、人それぞれでしょうが、お酒やタバコは辞めた方がいいのでしょうか… ピロリ菌は除菌しなければいなくならないのでしょうか?日々の生活で気をつける事があれば教えてください。
下痢、軟便が続いています。 胃腸は弱い方で、下痢軟便は珍しく無い方です。 大腸のバリュウムは数回やりました。 腸に少し脹らみがありそこに便が溜まったりすると痛みがでるくらいです。 今の症状としては腹痛と下痢が少し気になる程度ですが、私の周りに大腸がんで亡くなる人 手術をした人がいるので少し気になっています。 下痢はトイレに数回行くと痛みも無くなりスッキリします。昔から胃腸が弱いのでそれ程心配はないのでしょうか。それから腹水があると言われた事があります
お正月辺りから、少し胃がもたれます。 もたれると言っても、一日中ではなく、少し食べ過ぎた後や、暫く屈んでいたり、胃を押さえつける姿勢をとった後に、少しもたれます。 食べ過ぎと言っても、今までは余裕で食べられた量ですし、食欲は有ります。 胃もたれが収まる頃に、ゲップが出ます。 昨年5月に、胃カメラを飲み、「ポリープが2つで来ている」と言われましたが、10月に健康診断でバリウムを飲んだ時は「異常なし」でした。 念のために診てもらった方がいいでしょうか?
特に風邪と言われる症状はありませんが、突然の悪寒で発熱しました。 6月にも同じような事がありました。その時は、 喉が腫れての発熱と診断されましたが、咳きや鼻水はありませんでした。 その後、9月に人生2度目の帯状疱疹になりました。(ものすごく軽症で赤いポツポツが数個出た程度でした) 今までにこのように1年の内に何回も体調を崩す事はありませんでしたので、なにか悪い所があるのかと心配です。 因みに、本日健康診断で 色々と調べましたが、結果はまだ分かりません。 バリウムを飲んだせいとか…じゃないですよね…
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3143
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療