ピル飲んでても生理痛に該当するQ&A

検索結果:4,392 件

産後の生理痛緩和のためのミレーナ挿入

person 20代/女性 -

26歳経産婦です。 産後1ヶ月から生理が再開し、経血量が産前よりも多く、また頭痛や腰痛、めまいもひどいです。(生理1日目から4日目はロキソニンは1日3回飲んでいますが、効いている気がしません。)を元々かなり重いPMSだったのですが、相変わらずPMSもひどいです。 以前、低用量ピルを服用していましたが、 (ヤーズフレックス、ルナベル) 血栓傾向があったこと、またピルによる副作用がひどく飲んではいけないという判断になり飲めていませんでした。 産後も生理痛などが酷く生活に支障が出ているので、何か対処法が知りたく薬などに頼るしかないと思っています。 ピルでもいいのですが、また血栓傾向になるのは避けたいです。 (小さい頃から偏頭痛もひどいです。) そこで、ミレーナを知り、挿入したいと考えていますが、上記の理由で保険適用になるのでしょうか。 また、今すぐではないのですが、あと何年後かには子供が欲しいと考えているのですが、その場合は影響はあるのでしょうか。 また、血栓傾向があると言われたのは 受診しようと考えている病院ではない病院なので、そうするとまたピルを勧められるのでしょうか。

2人の医師が回答

生理痛が重くピルを服用していますが

person 20代/女性 -

以前より生理痛が重く、ピルの服用をしております。 今までフリウェル、ヤーズ、ジェミーナ、ヤーズフレックスと服用して…現在は再びジェミーナを服用しています。 最初にフリウェルを3ヶ月くらい服用し、痛みがあると伝えるとヤーズに変更。 それでも痛みがあり、引越しで病院が変わり、子宮は綺麗だが、症状からして子宮内膜症と診断され、ジェミーナに変わり、半年くらい服用しました。 効いてるか聞かれ、痛みがあることを伝えると大きな病院へ行った方が良いかもしれないと言われ、大きな総合病院の婦人科へ行きました。 その病院では子宮は綺麗なので子宮内膜症では無く、月経困難症と言われ、ジェミーナは扱っていないのでヤーズフレックスを処方されましたが、副作用が酷く、効き目も余りなく、ジェミーナが1番効いていたと思い、結局元のジェミーナを出してくれる病院に戻り、飲み始めて4ヶ月目です。 今まででジェミーナが1番効いてはいると思うのですが…いずれのピルを服用していても、なぜか排卵痛のようなものがありました。 現在もジェミーナで3ヶ月に1回の生理ですが、結局毎月排卵痛と生理痛のようなものがあり、会社を休んでしまいます。 また、休薬期間からだいぶ遅れて生理が来て1度来ると2週間~20日くらい出血し、症状もピルを飲まないよりはましですが、酷いです。 症状としては大体左卵巣の痛み、左腰痛、子宮の痛み、頭痛、メンタルも強く、イライラ、落ち込み、鬱、たまにめまいや吐き気、左足の痛みです。 現在の病院、大きな病院でも排卵痛はわからず、ピルと鎮痛剤で様子を見るしかなく…また、別の病院に行って新しいピルに変わるのが怖くて行けていません…(ジェミーナを出す病院があまりないようで) 症状が重く、会社を休んだり、行きたくないと思ったり、このままでは良くないとは思うのですが、病院に行くべきでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)