検索結果:2,606 件
年末から体重が約8キロ増えました 2月位に 寝汗をびっしょりかくように しばらくして 寝汗はなくなりましたが 今少し動いただけでも 水をかぶったように 汗をかきます 顔からは 床にボタボタ落ちる位 背中は汗が流れているのが わかります 足 腕にもかいているようです いつも疲れていて 体がダルイです 頭痛もします 後は 口内炎やお尻にニキビが出来るようになりました それと この間から 心臓の動きが おかしいんです どくどくとして 一瞬苦しく 上から手をあてると 呼吸を大きくしている時の様に 胸が大きく動いています 最初は更年期かなっと思ってましたが 何か他の病気の可能性ありますか? また 何科にかかれば良いでしょうか?
9人の医師が回答
頭痛持ちではないのですが、最近時々、一瞬キリキリと右頭が痛くなる時があります。 また、以前より肩こりや首が痛くて頭を後ろに下げると特に痛みがありました。 この4日前辺りから右の首筋が痛く寝違えたのかなと思いましたがなかなか痛みが治らず真っ直ぐしていたら痛みませんが、振り向いたり、その部分を押さえると痛いです。 椎骨動脈乖離ではないかと心配になりました。 首の痛みがでるのはどんな痛みなのでしょうか?押さえていたいとかも症状の1つでしょうか?血圧は、上は125から138あたりですが、下が85から98位で下が高めです。 やはり脳神経外科で診てもらった方がよいでしょうか? お返事頂けると幸いです。お願いします。
14人の医師が回答
41歳で子供2人います。 産後から生理痛がひどく婦人科に通って当帰芍薬散を処方してもらっています。 生理前から吐き気、頭痛、などあります。 2ヶ月前に内診してもらった時は異常なしでした。 6月にめまいがして耳鼻科に行きました。 石がずれている?と言われ薬をもらって2、3日でよくなりました。 生理ご来る前日などに一瞬フラッとしたりする事はよくありましたがめまいは初めてでした。 今生理3日目ですがまためまいがして早退して、前にもらっためまいの薬を飲んで少し寝たら少しだけましになったかな?という感じです。 また耳鼻科を受診したほうがいいでしょうか? めまいは繰り返すのでしょうか?
3人の医師が回答
こんにちは。 最近、昼間にときどき意識が無くなることが出てきました。 例えば、携帯電話で話している途中なのに、 急に身体の力が抜ける感じがして、携帯電話を取り落として倒れてしまったり。 会議の最中に一瞬周りがホワイトアウトして、 ふっと戻ってくる感覚になったり。 すぐに気づいて元に戻せるのですが、「自分はどうしちゃったのだろう」と不安になります。 同時期から、夜中に何度も目が覚めるようになりました。 その日のうちに床に就くのですが、2時間ごとに目が覚めてしまいます。 いったんデパスを処方されましたが、今度は一日中もうろうとして頭痛が酷い状態になってしまいました。 どのような専門知識のある医師にかかるべきか、どのような薬が良いのか、教えてください。
1人の医師が回答
3/27(月)頃から、左こめかみにずきんと一瞬痛みが走ります。 安静にしていても起きますが、動いたときにも出ます。 寒いところで階段を降りると出やすい気がします。 以前から後頭部の首筋左側にしこりのような膨らみがあるのですが、その少し外側を強く押すとこめかみに響く感じがします。肩の一部も同様の痛みが出る箇所があります。 右は全く痛くなりません。 暖かい部屋で安静にしていると出にくい気がします。(それでも時々出ます) 緊張性頭痛なのかな、とは自分では考えて、カロナールを飲んでみましたが、あまり効果がありません。ロキソニンの方が良いのか。 医者に行った方が良いのか、もう少し様子見か、迷っております。 ご教示ください。
47歳女性です。 ここ数ヶ月たまに、動いている時にふっと視線を移すと長方形の板が斜めに見えることがあります。歩いていて、道路のマンホールの蓋が回るように見えたこともありました。いつも一瞬で元に戻ります。 目は、昨年の6月に黄斑部色素不整疑いで眼底の詳しい検査を受け、なんともなかったです。視野検査も受けています。また、去年秋にも老眼鏡を作るため、一通りの検査はしています。 脳は、一年前に片頭痛で頭痛外来にてMRIを撮り、なんの異常もなかったです。 放っておいても良いものでしょうか。 子供の受験が2月初旬にあるため、病院にいくのはその後でも大丈夫でしょうか。
5人の医師が回答
先ほど、車の運転中にコーヒーを飲んだタイミングで、目の前の視界(前の車のナンバー)が一瞬、ゆがんだというか見えなくなり、初めての事でかなりビックリしました(>_<) 元々パニック発作があり、今は夜にエスシタロプラム2錠と、朝にデュロキセチン1錠を飲んでいますが、ビックリし過ぎてパニック発作が出そうな感じでした 今日の体調は、元々いびきをかくのですが(簡易検査では心配ないレベル)、ここ2日位はいつもよりいびきがひどいらしく、その為か今朝は左側の頭痛がありました 体重が、この1年位で5キロ太ったので、ウォーキングなど運動を始めたばかりです(糖尿病など心配) 46歳ですが、軽い?白内障だといわれてます こういう事はたまにある事なのか、よろしくお願いしますm(_ _)m
2人の医師が回答
中学生の子供についてです。 一昨日の夜、喉に違和感があると言っていて 昨日の夕方37.1度ありました。 一瞬だけ37.9度に上がったようですが、すぐ下がったので誤りかもしれません。 今朝37.4→37.9→37.1→昼頃に37.6→現在38.1度です。 たまに咳が出て、頭痛とだるさがありますが、食欲はあり食事や水分は普通に取れています。 現在中学生です。 タイレノールがありますが、すぐ熱を下げていいのか分からず、薬を飲まずに様子を見ています。 昼前は悪寒があり、今は暑いそうです。 食事が取れていれば家で様子を見てもいいのでしょうか? 受診が必要は場合はタイミングを知りたいです。 ご回答よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
4/8に食事をする際に右耳の下あたりが軽く痛いのに気がつきました。全然我慢できる軽い痛みですが不快です。食事以外(口を開けたり、話したり)では痛みはないので本当に食事の時だけです。 また同じ日くらいから1日に3,4回右耳の奥がピリッと一瞬ですが凄く痛い時があります。 関連しているのかはわからないのですが…。 他の症状は4/8からやんわり頭痛があり、いつもよりだるいです(仕事、家事、育児はできる程度)。 何科に行けば良いか分かりません。 あとは頭のハチに(いまは右、先月は左に左右対称)1個ニキビがあるような…ないような(触ってもブツっとはしていないので特定はできない)気がします。
8人の医師が回答
よろしくお願いします。 1年ちょっと前に以前左内頸動脈解離で入院治療したことがあります。 今回、ふとした時左側の首筋あたりにピキッとした痛みが少しあり、一瞬の痛みだったのですが、解離の再発ではないかと不安で質問させていただきました。 前に入院した時も入院前に同じような首筋の痛みが何回か起こっていてその後に偏頭痛でたまたまMRIを撮った際に解離がわかり入院治療しました。 その時の首筋に走った痛みと同じような感じだったので不安です。解離の再発の可能性は考えられますか?またどのような症状が出た場合病院に行くべきでしょうか 教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2606
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療