検索結果:3,815 件
前駆陣痛と陣痛の違いは、すぐ解るのでしょうか? 39週3日におしるしがあり今日で40週3日になりますが、まだ陣痛が来ません。検診では子宮口が3〜4センチ開いてるそうです。 頻繁にお腹も張るんですが(15分間隔で何回か張った後、遠のいてく感じで)痛みも少し痛い様な…痛くない様な…位の痛みです。 生理痛に比べると全然痛くないので、これが前駆陣痛なのかも解りません。 おしるしから一週間経ったのに陣痛らしき痛みも来ないので心配です。前駆陣痛に気付かず、陣痛が突然来てしまわないでしょうか?
1人の医師が回答
シロッカー手術を18週で受けた者です。手術後は、順調で家で普通の妊婦さん程度の暮らしをしています。この一週間くらい、不規則に右下腹部痛があります。痛みはチクチクした痛みで、一瞬痛くなって止まる感じです。たまに、ヘソの右横がイタタタとなってしまうことがあります。ウテメリンを一日三回飲んでいますが、痛いときは四回に増やしてます。三日前に痛くて受診をし、頸管長も3.8センチと問題なく子宮口もしっかり締まってました。シロッカーの糸も大丈夫でした。この痛みは生理的なものでしょうか?
今38週で、子宮口も3センチ開いてるみたいですが、今日検診に行ったところ膣の中にヘルペスの跡みたいなのがあると血液検査をしました。もしヘルペスだと帝王切開だとこのサイトを調べて知りましたが、自分では全く今までもなった覚えもないし、最初に発症するとかなり痛くなるとは聞きましたが、最近も過去にもそんな痛いできものができた覚えはありません。それがもしヘルペスだったとしたらもう跡になっているし、帝王切開になるんですか?もし陣痛がきてしまったらどうなるんですか?教えてください。
予定日は、今月の25日です。7年振りの出産で、二人目です。前回は、促進剤を3本使いやっと産まれました。もうすぐで、予定日という のに少しお腹と腰が痛い位で、本当に産まれるのかと不安になってきました。足の付け根は、年明けからものすごい痛いんですが(*_*) 子宮口も、36週から1センチ開いてるらしいのですが、それか ら変わりないみたいです。周りは、二人目だから早く産まれるはずなのに…また、難産じゃないか?と言われます。また、促進剤3本とか…不安です(ToT)
只今39週目で明日が予定日なのですがお腹はちょくちょく張っていて頻繁に痛くなるのですがなかなか陣痛につながりません 予定日よりあまり遅れたくなく散歩など歩くようにしてるんですけどほかにどのようなことしたら早く陣痛来ますか? 前回も子宮口は1センチで変わりありませんでした。でもおしるしらしきものは来ました。 もう少しでくるのでしょうか?お腹がすごく痛くなっても落ち着いてしまうと言うことは陣痛でわないのですよね? それと出産後は普通どのくらい入院するのでしょうか? 返答お願いします
よろしくお願い致します。明日で41週です。不妊治療しておりましたので、週数に狂いは無いと思われます。陣痛が全然来ません。医師は41週3日くらいまで待ちましょうと言っています。全く痛くないので、私はおかしいのでは?と思っています。胎児は2600グラムから2700グラムをウロウロで、胴回りの成長が見られません。頭と足は週数通りの様子。私の大丈夫は、プラス4キロです。子宮口はゼロです。母子共に、大丈夫でしょうか。あまりに痛くならないので、かなり焦りを感じています。初産です。
現在、臨月で、36週2日です。前回の検診時に子宮口が指一本分くらいは開いてきていると言われました。ここ3日くらいなのですが、お尻から尾てい骨両脇辺りが常に痛いです。凝ってる様な感じです。指圧すると楽になるのですが、押しても構わないでしょうか?陣痛の場合は、痛い時と治まる時間がありますよね?三歳の娘がいるので、一緒に遊ぶ時にフローリングなどに座る(座布団などしてますが…)事が多く、負担がかかっているのでしょうか?回答、よろしくお願いします。
こんにちわっ 今40週と5日の妊婦です お腹は張って痛いし腰も痛いもののなかなか陣痛につながりません 今日検診に行ったら赤ちゃんは全然おりてきてないし子宮口も薄くはなっているものの開いていない為明後日入院となり促進剤を使う事になりました 40週で赤ちゃんがおりてこないというのは赤ちゃんに異常があるのでしょうか?障害児だったり… 初めての事で不安でいっぱいです お忙しいところ申し訳ないのですが教えていただけたら嬉しいです
こんにちわ相談なんですが…違うサイトで排卵日が2月5日だったんで2月4日の朝方彼氏と仲良くしました。夜、お風呂に入るときに子宮口を内診したらぷるんとしたおりものがありました。それから数日してから下腹部が痛く右足の付け根?ふとももら辺がずっと痛くて、胃がムカムカしたり、車に酔いもしたり、トイレが近くなり、夜中起きた事ないのに行ったりします。これは妊娠してる可能性ありますか
以前に相談させていただきました。初期で明日中絶手術を受けますが今日朝から前処置で子宮口を広げる物を入れると言われました でもすごく声が出るぐらい痛かったのですが明日も入院してからもう一つ入れると言われ気分が悪くなっています そして座薬も入れると言われたのですが私は1人目の出産の時に座薬を入れられて嘔吐して頭が痛くなった事があります 麻酔の前に座薬を入れられるみたいですが違う痛み止めとかはないのでしょうか?私のことばかりで申し訳ないですが教えていただけたらと思います
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3815
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療