検索結果:10,000 件
来週また受診予定です。 モザイク型?で陽性にならなかった可能性もありますか? 前回脳瘤の子を妊娠して、今後のことを考え中絶してしまって、今回も今回も大きな病気だったら立ち直れない…と気が動転してます。
3人の医師が回答
妊娠30週頃から血圧が上がり始め、妊娠34週で血圧140/90が平均となり、急遽大学病院にて出産することになりました。 現在尿蛋白はマイナスのため、入院にはならず37週か38週の計画分娩となる予定です。 急なことでメンタルが追いつかず、毎日血圧測定しながら泣く日々なのですが、これ以上血圧が上がらないためにできることはありますでしょうか。 散歩などはどれくらいしてもいいのでしょうか。
4人の医師が回答
38歳、産後1年9ヶ月で昨日から生理再開しました。授乳は継続しています。 妊娠前と合わせると3年近く生理が無かった事になりますが、久しぶりの生理だと量は多くなるのでしょうか?生理痛も心なしかいつもより強めです。 妊娠前は量はかなり少なめで3日ほどで終わるのが通常でした。初日からかなり量は多めで、2日目も多いような気がしてます。
1人の医師が回答
妊娠中です。妊娠してから、いつ買ったかわからない開封してからずっと冷蔵庫にいれておいたノンオイル青じそドレッシングを使ってサラダを食べていました。 長く見ても一年くらい前かな?と思います。短くみても半年以上かなと。
妊娠成立したようで初診でしたが、胎嚢ありますね!正常妊娠ですおめでとう!であっという間に終わってしまい、胎嚢の大きさや成長具合など全く話されず私も流れに圧倒されそのまま終わってしまいました。。 自分から聞けばよかったのですが(T_T) 5w5dです。 1.胎嚢の大きさは測られていないと思うので分からないと思いますが、形等正常に見えますでしょうか。 2.胎嚢の中の左端の方に見えるのは何でしょうか? もし分かればお願いしますm(_ _)m
昨年末に人工授精で授かったものの7wで流産し、体外受精で現在妊娠20週です。 双角子宮があります。 妊娠16週頃から1週遅れくらいの大きさになり、妊娠19週のエコーで下記の通りかなり小さめとなりました。 全体的に小さめというだけでエコー上は心臓や脳や骨にも異常は見つからないとのこと。 BPD -1.7SD FL -3.1SD EFW -2.7SD 現在羊水検査の結果待ちですが、症例がない、お腹の中で胎児の命がなくなることもある等の言葉をかけられて不安に駆られる日々です。 このまま出産継続は厳しい状況でしょうか。客観的な医師の所感をいただきたいです。
妊娠11週の妊婦です。妊娠8週頃からつわりがひどく、ほとんど食べられず毎日のように点滴をしてもらっています。 ビタミンKの欠乏で胎児の脳出血があるという報告をみて怖くなり、ビタミンKのサプリを毎日飲んでいます。 ビタミンDも入っていますが、ビタミンKもDも妊娠中に摂り過ぎると良くないと知り、少し心配になりました。 栄養成分 ビタミンC 30mg、ビタミンD 2.5μg、ビタミンK 67.4μg、CPP(カゼインホスホペプチド)40mg サプリは飲み続けても問題ないでしょうか。 つわりが落ち着いたらやめようと思いますが、今はまだ食べられないので不足も心配で、、、。 アドバイスいただけますと幸いです。
13週の妊婦ですが、陰部が痒いです。 前回の妊娠中にも、痒みがありました。 その際の病名ははっきり覚えていませんが、カンジダ、溶連菌あたりだったかと思います。 また、妊娠中でないときも、痒みが出たことがあり、何度か婦人科へ行き、クロトリマゾール膣錠、クロラムフェニコール膣錠を処方されましたが、病名は覚えていません。 薬が欲しいのですが、次回の妊婦健診の予約が2週間後です。 陰部の痒みに関して、緊急性はありますでしょうか。 緊急性がないのであれば、次回の検診までの間の、対処療法、市販の薬で使えるものなどありますでしょうか。 もしくは、病院に行くべきでしょうか。 病院に行く場合は、かかりつけの産婦人科ではなく、妊娠中でないときに行っていた婦人科でもよいでしょうか。
現在妊娠14週です。2日前から口の上に口唇ヘルペスが出ています。妊娠中なので薬の塗布はしない方が良いかと思い、自然治癒を待っていましたが、翌日には3箇所に増えていました。鼻のすぐ下にも小さい物ができているのですが、今日入浴中の洗顔時に鼻の下の患部に触れた指で、鼻の中にも違和感を感じ、そのまま触ってしまいました。 1.入浴の数時間後から鼻の中もムズムズと痒みが出てきたのですが、鼻の下のヘルペスが鼻の中にもうつってしまったのでしょうか? 2.ビダラビン軟膏は妊娠中でも塗れますか? 3.鼻の中のムズムズがヘルペスだった場合、粘膜ですがビダラビン軟膏は使えますか?
妊娠32週目です。 妊娠30週ごろに受けた会社の定期検診の結果が届いたのですが、その内容についてお伺いしたく相談いたしました。 1.血液検査の脂質の項目でE判定となりました。添付画像の通りなのですが、妊娠中では問題ない数値内でしょうか。 2.尿潜血2+と出ました。ちょうど検診を受けた頃2〜3日ほどピンク色のおりものが出ていたため、そのせいかと思うのですが、次回妊婦検診(2週間後)時の相談で問題ないでしょうか?ちなみに、通常の妊婦健診の際の尿検査では尿潜血も一緒に検査されるものですか?それなら数日前の検診で特に何も言われてないので大丈夫かと考えたのですが…尿糖のみの検査でしょうか。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療