排卵検査薬薄いに該当するQ&A

検索結果:3,076 件

クロミッド 内膜薄い 排卵日

person 20代/女性 - 解決済み

2人目を希望し、3月に自然妊娠しましたが、稽留流産となり、1度生理を見送ってから妊活再開しましたが、前回は無排卵でした。その後クリニックを受診して、タイミング法をしています。なお、血液検査では、基準値よりFSHが少し高めですが、それ以外は問題無しでした。 プラバノールを飲んで、出血した3日目の5月24日から5日間クロミッドを飲み、D13の6月2日にクリニックを受診し、卵胞19.5ミリ、内膜5ミリと言われました。先生は、「クロミッドがまだ効いているね。クロミッドが効いてるうちは、排卵しないから、6月5日にタイミングをとるように!」とのことでしたが、5日現在おりものもなく、排卵日検査薬も陰性のままです。 1 排卵するのかも不安ですが、排卵するとしたらいつ頃でしょうか。 2 クロミッドを飲み終わってからも、クロミッドが効いているせいで、内膜が薄いのでしょうか? 3 いつまでもクロミッドが影響を及ぼしてしまうことがあるのでしょうか?それはあまりよくないことでしょうか? 4 内膜は、排卵までに厚くなりますでしょうか?逆に、それまでに卵胞が大きくなりすぎて、卵子の質が落ちるなどよくないことなどはあるでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠検査薬、薄い線、陽性かどうか

person 20代/女性 -

お世話になります。 今日が生理予定日から1週間後だったので、市販の妊娠検査薬で検査をしたところ、約3分後にとても薄くですが陽性反応が出ました。 以前質問させていただときに 今回の周期ではD19の段階で卵胞が7.2ミリなので、排卵済みの可能性が高いと先生方からご指摘があったので、今期は無理かもと思いながら、念のためD27にタイミングをとりました。 質問させてもらったあと、D26から高温期並の体温になっており、今日(D37)までキープできています。 そこで今回の質問なのですが、1-3分で結果の出る検査薬で、3分後に画像のような薄さの陽性反応でも、妊娠の可能性はありますか? また、10分後にもう一度みてみたところ、一目でわかるほど濃くなっていたのですが、これは蒸発線でしょうか。 うっすらだとしても、初めて陽性反応を見たので、嬉しい気持ちと心配な気持ちが入り混じっており、半信半疑です。 反応が薄いのは、排卵が遅れていたためだ、と思いたいのですが、、、 どうせ生理が来るからと思って予約していた婦人科の診察を明日に控えています。(生理開始後5日目以内に受診するよう言われていました。) もしも妊娠しているかもしれないとしたら、もう少し先に受診予定を延期した方が良いのでしょうか。 頭の中がまとまっておらず、乱文ですみません。ご回答お願いします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)