2人目を希望し、3月に自然妊娠しましたが、稽留流産となり、1度生理を見送ってから妊活再開しましたが、前回は無排卵でした。その後クリニックを受診して、タイミング法をしています。なお、血液検査では、基準値よりFSHが少し高めですが、それ以外は問題無しでした。
プラバノールを飲んで、出血した3日目の5月24日から5日間クロミッドを飲み、D13の6月2日にクリニックを受診し、卵胞19.5ミリ、内膜5ミリと言われました。先生は、「クロミッドがまだ効いているね。クロミッドが効いてるうちは、排卵しないから、6月5日にタイミングをとるように!」とのことでしたが、5日現在おりものもなく、排卵日検査薬も陰性のままです。
1 排卵するのかも不安ですが、排卵するとしたらいつ頃でしょうか。
2 クロミッドを飲み終わってからも、クロミッドが効いているせいで、内膜が薄いのでしょうか?
3 いつまでもクロミッドが影響を及ぼしてしまうことがあるのでしょうか?それはあまりよくないことでしょうか?
4 内膜は、排卵までに厚くなりますでしょうか?逆に、それまでに卵胞が大きくなりすぎて、卵子の質が落ちるなどよくないことなどはあるでしょうか?