検索結果:10,000 件
不正出血について質問なんですが…、生理が一週間くらい前に終わって今日朝から茶色い出血があり、午後あたりから鮮やかな赤い出血になりました。量は少しです。 半年前に子宮癌検査をしています。問題ありませんでした。 子宮が収縮してるかんじもあります。 排卵期出血なんでしょうか?
1人の医師が回答
生理が来なくなって1年程立ちます。2週間前辺りから胸の張り、下腹部に生理痛ような痛み、以前はあまりなかったおりもの多くなりました。様子をみていましたが、おりものに血が混じった翌日に生理の様な出血がありました。朝には出血はありませんでした。これは生理なのでしょうか?二年前に子宮けいがん、体がんの検査はしましたが、異常ありませんでした。 何か良くない病気か不安です。
4人の医師が回答
20代後半女性です。 先日、子宮頚がん検査を受け、念のためエコーでの診察も受けました。 その際に子宮内膜が厚く、生理痛つらいですよね?と先生に指摘されました。 2週間後に検査結果が出るため、がんの結果はわかりませんが、子宮体がんの検査も追加で受けるべきだったかな?とか、他にも何か検査した方がいいかな?とか不安になっています。 去年も子宮頚がんの検査を受けましたが、陰性でした。 2年前に帝王切開で出産し、1年前に生理が再開してから、生理がかなり重くなりました。 生理前は体の節々に鼠蹊部に痛みがあったり、生理の出血もかなり多かったり、塊のようなものが出たり、以前とは違います。 その時によって、めまいや出血多量など症状がちがいます。 出血の際も1〜1ヶ月半の間隔を置いており、1週間ほどつづくので、不正出血はないように思います。 ただ、生理中も体がかなり痛く、最初の1〜2日はかなり体が辛いです。 1年以内に2人目の妊活を考えているため、何かしておいた方がいい検査などありますか?
前から生理不順なんですけど大体、2ヶ月に一回のペースで生理がくるんですけど9月29日から約一週間あったのですけど今月の21日から4日間生理みたいな出血がありました。1日目は量が多く2日目には少量だったのですが妊娠かと思って調べたのですが反応はありませんでした。これはただの不正出血なのでしょうか?妊娠の可能性はないのでしょうか?
教えて下さい。1年以上前から生理1週間後茶色や赤黒の出血が2週間ぐらいあります。去年診察受け血が出きらないと言う事でちゃんと生理が来る様に注射打ちましたがその後も毎月不正出血が続いてます。内科で貧血と鉄貧血を指摘されたので止めたいです。このまま続くなら40才になったばかりだけど生理止めたいです。婦人科で原因分からなければ止める事は可能ですか?フェロミアは副作用で飲めません。
今月の生理予定日が20日で一週間遅れて生理がきたんですが高温期です。出血量はいつもと変わりないと思います。 生理くる一週間前くらいから微熱があり胸が張って下腹の鈍痛やちくちくする痛みがありました。気分が悪くて胃もむかむかしてました。体がだるくやたら眠くて体がぽかぽかしてる感じです。 出血があったので妊娠してないと考えて大丈夫でしょうか。いつもと違い症状が色々あったので不安です。教えてください(;_;)
2年ほど前に定期的な生理は終わり、その後半年に一度忘れた頃に生理が来たりで、最終は一年に至るかどうかくらいなのですが、 昨日から拭くとティッシュに着くくらいの出血があります。1週間くらい前に、え?生理くる?と言う感じの胸の痛みがありました。 2ヵ月前に癌検診はしたいます。(ちょっと細胞取りにくかったけれどまず大丈夫でしょうということでした。) 更年期の出血なのか不正出血なのかは、こういう時期はどう判断すればいいのでしょうか? 生理前の胸の痛みのようなものがあったなら、更年期の最後の不順と考えて大丈夫でしょうか? よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
生理予定日より二週近くにたちます。妊娠検査やくで一週間前に検査したら陽性とでました。しかし、今日鮮血の出血がありました。その後、再度検査したら陽性のようです。痛みも無く生理?流産?もともと妊娠していなかったのでしょうか?トイレにいくとサラリーと出血して、たくさん出血はしていません。お願いします
毎日基礎体温をつけていて、 今日の朝体温がビミョーに下がり、 生理がくるかと思ってるのですが。 朝少しだけナプキンに血がつく程度出血しました。 でもその後出血する事がありません。 一週間前から吐き気がしています。 嘔吐まではいっていませんが。 今日の朝が一番気持ち悪かったです。 吐き気がしていてもこの一週間は食べれば治ったりしていました。 でも今日はあまり食欲がありません。 12/1に生理がきて、12/14,15,17とHをしました。 妊娠の不正出血でしょうか? 不正出血の場合、体温は下がるものでしょうか?
3人の医師が回答
最終月経が2月27日、月経周期が28日ですが、予定日から3週間過ぎても生理が来ません。 月経予定日から1週間後と、念のため3週間後に妊娠検査薬を試したのですが、結果はいずれも陰性でした。 3月24日(月経予定日の少し前です)に体調を崩し、その時に不正出血もしていたため婦人科でも診察してもらったのですが、エコーでは排卵期の所見で、その時の不正出血は機能性出血だろうとのことでした。(この時の体調不良の原因は全く別のもので、2週間ほどで回復しました。) このエコー検査をした時点で月経周期とずれていたのですが(排卵期が2週間遅れている)、そこからさらに3週間経ってもまだ生理が来ません。 今まで月経周期が乱れたことがほとんどないので、とても不安です。 排卵期に不正出血していたことも関係していますか? 不正出血は1週間ほど続き、月経の時に近いぐらいに量は多かったです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療