20代女性、子宮頚がん検査の際に子宮内膜の厚さを指摘されました

person20代/女性 -

20代後半女性です。
先日、子宮頚がん検査を受け、念のためエコーでの診察も受けました。
その際に子宮内膜が厚く、生理痛つらいですよね?と先生に指摘されました。
2週間後に検査結果が出るため、がんの結果はわかりませんが、子宮体がんの検査も追加で受けるべきだったかな?とか、他にも何か検査した方がいいかな?とか不安になっています。
去年も子宮頚がんの検査を受けましたが、陰性でした。

2年前に帝王切開で出産し、1年前に生理が再開してから、生理がかなり重くなりました。
生理前は体の節々に鼠蹊部に痛みがあったり、生理の出血もかなり多かったり、塊のようなものが出たり、以前とは違います。
その時によって、めまいや出血多量など症状がちがいます。
出血の際も1〜1ヶ月半の間隔を置いており、1週間ほどつづくので、不正出血はないように思います。
ただ、生理中も体がかなり痛く、最初の1〜2日はかなり体が辛いです。

1年以内に2人目の妊活を考えているため、何かしておいた方がいい検査などありますか?

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師