着床から妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:3,036 件

妊娠判定日の低HCGについて

person 30代/女性 - 解決済み

胚盤胞移植を11/12に行い、 その1週間後の本日 妊娠判定に病院を受診しました。 一応着床はしていましたがHCGが10と、 とても低く、このまま妊娠継続出来るか分からないと言われました。 ただ可能性がないわけではないので、 このまま引き続きホルモン補充(ワンクリノンとエストラジオール)を行い、 5日後に再検査となりました。 1.検査薬のメーカーのHPを見ていると、妊娠3週目のHCG数値が0~50、4週目のHCG数値が20~500とありました。今日で3週3日目なので、そう考えると10は少ないながらも正常範囲内なのでしょうか?まだ望みはありますか? 2. 5日後の再検査で、例えば500ぐらいHCGがでていれば、妊娠継続の可能性は高まるということでしょうか? 3.また何らかの原因で胚盤胞の着床が遅れてしまい、HCGが少ない可能性は考えられますか?(これからHCGがあがり、巻き返せる可能性はありますか) 4.子宮外妊娠が怖いです。現段階で子宮外妊娠の可能性はどのくらいありますか? 5.もし妊娠継続が難しい場合、化学流産として生理になるのでしょうか? なかなか良い卵がとれず、 初めての胚盤胞移植で、 今回初めて着床が確認出来ました。 着床が可能な身体だと分かって少し安堵はしましたが、今の状況がとても不安です。

1人の医師が回答

2回連続の流産?

昨年3月に7週で胎嚢しか見えず、稽留流産の手術を受けた37歳の者です。 長文になりますが、よろしくお願い致します。 多嚢胞性卵胞でタイミング指導を受けており、毎回一応排卵するのですがよりスムーズにするため、10,11月とクロミッドを2周期内服しました。 12月は月経が遅れ、妊娠検査薬にて薄めですが念願の陽性が出たため、病院でエコーを受けました。 5週2日目でしたがはっきりとした胎嚢は見えず、もしかしたら胎嚢かもしれない液体が貯留したようなものが見えただけで年末になってしまい、念のためHCGの採血をし年明けに再度受診予定でした。 しかし、ちょうど1週間後生理前のような下腹部痛があり突然の出血がみられ、帰省先近くの病院に受診したところ、胎嚢は確認できず、尿中HCGも低いため化学流産とのことで、いつもの月経より少し多目の出血があり、基礎体温も翌日から低温期になりました。 その後連休明けに元の病院に行き状況を話すと、“胎嚢かもしれないものが見えていたたし、血中HCGも460(数値曖昧ですが確かこの位)、着床が遅れたとしたら妥当な数値で、化学流産とは言い切れず、習慣性流産の検査や治療も考えた方が良いかも”と言われました。 今回のことは、化学流産で流産回数には含めないと軽く考えていたのですが、37歳という年齢も考慮すると、早めに検査や治療を受けるべきなのでしょうか?

1人の医師が回答

流産か子宮外妊娠といわれましたが、出血が少なく、止まってしまいました。

person 30代/女性 -

37歳です。10/1にホルモン補充で胚盤胞を移植しました。 BT10にhcg120で陽性判定、BT16でhcgが500ほどで胎嚢らしきものが3.8ミリでした。 BT23で胎嚢?の大きさは変わらず、hcgは1500ほどでした。医師の指示で薬を中心し、1週間後にhcgが下がっていなければ掻爬手術をして、それでも下がらなければ子宮外妊娠だとのことです。 BT20からナプキンに5センチ広がるくらいの出血がありました。 BT23で薬をやめてからは赤黒い生理のような血が出るようになりましたが生理2日目ほどではなくじわじわと出ているくらいで、薬中止後4日後に2.3センチほどの透明な赤黒い塊と白い粒のようなものがでてきてました。その後2日くらいは生理始まったかな?くらいの鮮血の出血がありましたがだんだんと透明なおりものにピンクの血が混ざっているだけになり、BT29にはほぼ出血が止まってしまいました。腹痛も軽い生理痛のような痛みはありましたがそれだけです。 全体の出血量としては、普段の生理よりもだいぶ量は少ないです。 BT29に妊娠検査薬を使ったところBT16のhcg500越えの時より遥かに濃い反応を示しています。 質問としましては、 1. 流産で出血量や痛みが生理よりもかなり軽く終わるということがあり得るのか 2. 出血が止まってしまってからまた自然に出血や痛みが出て排出が始まることはあるか 3. hcgがどれくらい下がっていれば掻爬手術をせずに自然に下がり切るのを待つのか 4. hcgの下がりが悪い場合掻爬手術をした方が良いか。掻爬手術のデメリットはあるか 6. このhcgの上がり方で子宮外妊娠の可能性はあるか 7. 左の足の付け根や下腹部左側に強い痛みを感じる時があります。流産と関係あるのでしょうか。子宮外妊娠で着床した場所が痛むということはあるのでしょうか

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)