昨日昼間から、左脚ふくらはぎに痛みが出ています。足を攣った後のような、ふくらはぎをぎゅーと握られている様な痛みです。痛みが増している状態です。
動いていない時にも痛みがあります。
これまで定期的に運動をしてきましたが、この様な痛みがでるのは初めてで心配しています。
先週の5日前の土日に運動(走る)をし、アキレス腱に痛みが出ていましたが、3日前の火曜日には痛みが取れていました。
土日の運動時、運動後にも足は攣っていません。
自宅でも攣っていません。
昨日突然痛みが出現し、今も続いています。少しずつ太ももの後ろ、お尻側にも痛みが広がっている印象です。
不妊治療の為、デュファストンを水曜日まで服用していました。甲状腺の数値治療のため、チラージンを毎朝飲んでいます。特に体調は異常ありません。
これまでの運動(バスケ)により変形性膝関節が始まっています。ここ数年、夕方になると、かなりふくらはぎがむくみ、抜けにくくなっています。
もし通院をする際には、何科に行くべきでしょうか。