検索結果:10,000 件
昨日の夕飯後から吐き気が持続しています。最初は食べ過ぎたかなぁ…位にしか思っていませんでしたが、日付が変わる頃から水様の下痢が始まり、半日で15回程になります。明け方からは37.5℃程度ですが、微熱もあります。朝までは下痢はしていてもお腹の痛みはなかったのですが、時々痛みが出るようになりました。この症状は腸炎とかお腹の風邪ですか?休日なので救急外来を受診すべきか悩んでいます。このまま様子を見ててもすぐ治りますか?
2人の医師が回答
お腹の調子が悪いです。 今日12時ごろに昼食をとって6時ごろにお腹が減ってきたのですが腹痛があり、7時過ぎまでずっと痛み続けました。 座っていて席を離れられなかったのでなんとか我慢しましたが、結構な痛みでした。 その後痛みが治まり夕食をとったのですが食べたらまた腹痛が出て、横になったら治まりました。 このような症状の時はどのようにすればいいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
3人の医師が回答
今日の夜2才2ケ月の息子が急に吐きました。一度吐いてから30分くらいしてからまた吐きその後しばらくは元気でいたのでお風呂に入れました。着替えを済ませた後お腹が空いたようで夕飯の残りを自分で勝手に食べていたのですがしばらくしたらお腹を押さえながら痛い痛いと泣いて唇が白くなたりしたのですがまたしばらくすると唇の色も戻り落ち着いたのですがその後またお腹痛いと泣いて唇も白っぽくなったのですが吐かなかったので水分を与え様子を見ていたのですがそのまま寝てしまいました。今は唇の色も普通で熱は36度6分でした。胃腸炎でしょうか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
37歳の男です。現在排便のあとにペーパーでお尻を拭くとほぼ確実に血が付着します。参考程度にですが写真を掲載します。排便時にも拭くときにも痛みはありません。 昨年の12月に虚血性大腸炎で入院したことがあり、退院後も小麦製品を食べ過ぎるとお腹がいたくなったりすることがありました。 毎回ではないものの、たまに水面がハッキリ赤く染まってるとわかるほどの血がでることもあり、また想像を絶する腹痛に見回れるのではと不安に感じています。 実はここ最近、お腹が痛くならないからとたかをくくってラーメンや菓子パンを食べることがありましたが、それが原因でしょうか? ともあれ、どこに受診をすれば良いでしょうか。消化器内科か、肛門科でしょうか?
6人の医師が回答
6歳の娘です。金曜日は普通に過ごし21時に就寝しましたが、深夜3時に突然「お腹が痛い」と泣いて、そのまま枕に嘔吐しました。4時半頃まで、寝たり、「痛い」と軽い嘔吐の繰り返しでした。 何とか寝付きましたが、朝起きた後、何か飲みたいというので麦茶を飲ませると、少ししてまた「お腹痛い」と吐いて。午前中、2,3度胃液だけ吐きました。 午後になって、ゼリーを食べたいというので食べさせましたが、1時間せずに嘔吐して全部出しました。 15時前に嘔吐し、それが最後で、その後嘔吐はありません。 少しりんごを食べ、アクエリアスを少しずつ飲み、時折「お腹痛い」というものの、少しすればゴロゴロしている感じです。 熱は夕方測ったところ、37.8度でした。 嘔吐は激しかったのですが、下痢はありません。(排便がありません) 今日は21時頃ゴロゴロしたまま寝たので、そのまま布団に動かし、寝ている状態です。 嘔吐だけなのですが、これはノロウイルスの症状なのでしょうか? そうではない胃腸風邪?のようなものなのでしょうか? とりあえず少しながら水分をとっているので、受診していませんが、自宅安静で大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
お世話様です。長年ラコールしかのめなかったのですが、少し前から普通食を時々食べることに努めています。が、食べられた後、二日後ぐらいに排泄がありますが、昔子宮筋腫でお腹を横に切った後の癒着が酷く、もよおし始めた瞬間から胃腸ともに差し込むような痛みが続き、背中からは寒気を感じながら、腹痛に耐えつつ下痢になってしまいます。長い間消化する働きがなかったため、下痢になってしまっているのでしょうか?しばらく少しずつ普通食を食べることに慣れてきたら、また普通に消化してくれるでしょうか?腸が動く時の痛みと下痢がつらいです。主治医からはセルべックスとタケプロンを処方してもらっていますが、腸にはビオフェルミンぐらいでこの痛みは和らぐでしょうか?
いつもお世話になっています。 私(33歳)の事で相談なんですがここ1ケ月ぐらい前から便秘で下剤を飲まないと便が出にくくなっています。2・3日ぐらいは、様子を見ているのですがそれ以上はお腹が張ってしんどくなるのでつい下剤に頼りがちになります。先週ぐらいからは、お腹の張りに胃もキリキリと痛いです!お腹は、ものすごく空いたりするのですがいざ食べるとすぐにいっぱいになり沢山食べる事が出来ません!おならは、出ています。 サービス業の仕事をしている為昼食の時間はバラバラで時には食べれない事もあります。下剤を使わずに便を出すにはどうしたらいいでしょうか?後、便秘と胃痛で何か病気を疑わないといけないですか?病院へは行った方がいいでしょうか?沢山の質問で申し訳ございませんがよろしくお願いします!
夜中からはじめはゆるめの便だったけど、だんだん水のようになり何回もトイレにいってます。気持ち悪くなく、熱もなく、ただ便がしたい前くらいに下っ腹に痛みを感じるくらいです。これは胃腸かぜですか?それかよるご飯に少しイクラを食べました。食べ物によるものですか?。でも、娘も祖父も食べたけどお腹は下してません。 あと、授乳してるんですけど、正露丸とか飲んでいいものですか?
よろしくお願いします。さっき夕食で豚肉のロースを巻いて食べたところ中が生でピンク色でした。少しですが血もついていました。主人がほとんど食べたあとで気がついたのですがこれからお腹が痛くなることがあるんでしょうか? 前にも同じようなことがありましたが何も起こりませんでしたが今回も心配です。 やっぱり生のところを食べると何か症状は出るのでしょうか? 出るとしたらどのくらいで出ますか?またどんな症状でしょうか? 心配でなりません。
スーパーで買った.パックに入った寿司を食べ終わった後に蓋に小さな穴が空いてる事に気づきました。よく見ずに食べたので何かついていたとか分かりませんが.もしその穴から寿司にHIVウイルスがいる体液をつけられていたら食べてしまったので感染する可能性はありますか?考え過ぎてるからかお腹がずっと痛いです..口の中や唇に小さな傷があるかもしれないのですごく不安なのでお願いします↓
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療