小学3年の娘です 火曜の夕方寒気を訴え発熱しました 翌朝には平熱に戻ったのですが夕方また発熱し8度、9度台を上下してます 更に翌朝また平熱に戻ったのですがやはり午後から9度の高熱が出て手足、頬のみに発疹も出てきました 多少の痒みはあるのですが激しくはないみたいで医者に行った所
レフトーゼシロップ
テルギンGドライシロップ
トミロン小児用
を処方されました ヨウレン菌は陰性だったのですが抗生物質は念のためと言われました 解熱剤は使用しない方が回復が速いと言われたので断りました。現在は嘔吐も治まり食欲も多少あるので少食ですが食事も採れてるし比較的元気なのですが高熱だけ下がりません 発疹部もプツプツだったのが全体的に赤くなり熱をもってとても熱くなってます 5日間も9度前後の高熱が続いてるので心配です 別の医者を受診した方が良いでしょうか?他に何か疑える病気があるのでしょうか?